PTA 講座 マカロンミラーレッスン

今日は、何か月も前から準備していたPTAの講座の日でした。
台風がきて、どうなることかと思いましたが 無事開催できてよかった~053.gif



1週間前から粘土をこねて、準備です。
a0165593_231441.jpg

こんな量の粘土をこねることって、まずないです(笑)
陶芸の粘土をこねてるみたい。
a0165593_2313231.jpg

当日使うたくさんの粘土が完成です。


そして今日、当日の様子。。。

私のつたない自己紹介からスタート。
最初はかしこまった雰囲気いっぱいで始まります。

で、作り始めると 真剣そのもので、しばらく し~んとする時間がやってきます。
a0165593_2319130.jpg


で、徐々に作品ができ始めると、やわらかい空気に変わり、
みなさんの表情が明るくなってきて、笑顔が見え始めます。
この瞬間が、私にとって至福の時です。ほんと、やってよかったな~と思うんです。

a0165593_23321680.jpg


「こんなに集中したの、久しぶり~!」とおっしゃっている方や
「マカロンかわいい~。はまる~。」といくつもマカロンを作ってくださる方。
教える立場でありながら、ほぉ~。。かわいい~。。と
作品ができあがるのを一緒に楽しませていただきました。
a0165593_2333918.jpg
a0165593_23332366.jpg
a0165593_23334545.jpg

いろいろアレンジをくわえて作ってくださった方も。勉強になります060.gif
a0165593_23344574.jpg
a0165593_23345665.jpg

                (みなさんの写真をのせることができなくてスミマセン)



本日のご受講ありがとうございました!!





最後に・・・
講座のお誘いをしていただいた 学校PTA役員のみなさまに感謝するとともに
お礼申し上げます。ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-22 23:50 | クレイ レッスン


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧