カテゴリ:未分類( 9 )

PTA講座☆準備編

今日は、お教室の生徒さんと一緒にPTA講座の準備です。
私が、講座のお仕事を受け始めてから、ずっと一緒に行ってくれているお二人と
講師資格めざし!?頑張ってくださってるTさん。(勝手に頑張らせてすみません笑)
この方々なくしては、講座は成り立ちません。

段取りの打ち合わせをして、見本を作って、粘土をこねて。。
ほぼ準備が整いました♪
a0165593_22492739.jpg
あとは、体調を整えて当日を迎えるのみです。


H高校の皆様へ
お写真よりバラのお色をお選びください。
当日楽しみにお待ちしております♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました







[PR]
by craft-hanna | 2014-01-29 22:54

明日はイベントです☆Open Garden&Petit Marche'

Open Garden & Petit Marche’ 

           Marche de Noel 2013'

  12月6日(金)7日(土)

11:00~16:00
Herboristerie(小さな薬草店) l’herbe felice にて
茨木市西中条町8-2

いつもお世話になっているフェリーチェさんでのイベントです。
今回は、作家さんたちの手づくりの作品が並びます。
私も久々に、アクセサリー新作をもっていきますので
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております♪

キッズクレイレッスンも開催します!
今回は、フレームとクリスマスミニリースです♪
どちらかお好きな方をお選び下さい。


ではでは、おやすみなさい・・・・・

a0165593_01040021.jpg





 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました
[PR]
by craft-hanna | 2013-12-06 01:05

アクセサリー☆スナップフォト

久しぶりにアクセサリーの話題です(^^)
以前、ブログのトップに使っていた写真のアクセサリー
a0165593_0342990.jpg

この色違いのタイプを着用して 写真を送ってくれました♪
a0165593_0353335.jpg

上の写真で見ると小さくみえるようなんですが、
つけてみると結構大きくて存在感ありです。

夏はこんな感じのピアスにマキシのワンピースなんてどうですか?012.gif


お写真アップさせてもらいました~♪
ありがとう~(^^)



今日はクレイの話題ではありませんが・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
いつも本当にありがとうございます
[PR]
by craft-hanna | 2012-05-07 23:59

グチグチ言ってみたりして。

今日も暑い日でしたね。このままいくと夏はどうなるんでしょうか。。

ブログを始めてから 記録としてクレイの作品を
その都度アップするようにしています。
ただ、一度に全部の作品をみれることができなくて、自分が何を作ったか
調べたいときに面倒なことがよくあります。

そんなときに、作品ギャラリーがあればなぁって思うんです。
思っているだけじゃ、なんにも進まない~
でも、こういう作業って、やる気がでない(涙)

やらないといけないことが増えれば増えるほど、非効率的に動いてしまうし。。
やたらと眠いし。。

おっと、こんなところでグチグチ言っても仕方ない015.gif
ボチボチ頑張ろうっと。


クレイリースのオーダーいただき、ありがとうございました。
母の日に間に合うように頑張るからね~!
a0165593_2112798.jpg

バラをメインで作る予定です(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by craft-hanna | 2012-04-28 21:20

リースばっかり。。。

ブログのトップの写真をかえてみました。


写真を選んでいて思ったこと。。。。 

私の作品、リースばっかり・・・015.gif
a0165593_23222842.jpg


そう。私、好きなものしか作らないんです(^^;)
リースを作るのは、たくさんお花が必要で大変なんですが
出来上がった時の達成感がよくって。

そろそろ、違うものにスイッチしようかな~♪
頑張ろう~ お~っ!
a0165593_23284970.jpg


ランキングに参加しています♪
よろしければ、↓クリック お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

[PR]
by craft-hanna | 2012-04-19 23:32

本源寺 ハイカラマルシェ

今月はハイカラマルシェというイベントに出店します。
たくさんは出せないかもですが、ちまちまと制作活動しております。
お時間のある方は、覗いてみてくださいね。016.gif

日程 4月11日(日)

場所 妙心寺派「本源寺」境内 (茨木市大手町12-23)
    阪急京都線茨木市駅下車、徒歩五分

時間 午前10時から午後4時

5月は、ワンデイショップとイベントに参加予定です。

詳細は、また近くなりましたらお知らせしますね!
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-01 00:41

本源寺ハイカラマルシェ 出店 

茨木市にある、本源寺で春の市が行われるのですが、出店することになりました。
今回は、はんこ職人のtaeちゃんと一緒にします。

私自身、いったことがないので、雰囲気をお伝えすることもできませんが、
お時間のある方、よろしければ覗いてみてくださいね。

お天気がいいといいな016.gif



日程 4月11日(日)

場所 妙心寺派「本源寺」境内 (茨木市大手町12-23)
    阪急京都線茨木市駅下車、徒歩五分

時間 午前10時から午後4時


詳細はこちらで・・ハイカラマルシェ
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-26 23:09

お教室

名刺を作ってみました。
せっかく作ったので、気分が盛り上がるように、人目につく場所に飾ってみました。
そうするとだんだん、お教室の雰囲気ができあがって、
いよいよだなあと実感してます。
a0165593_22363485.jpg

来週9日・10日予約が入りました。

ほんとに嬉しいの一言につきます。

いろいろな方々に支えられ、
スタートできることを心から感謝しております!

楽しい一日になるよう、がんばりますので
楽しみにしていてくださいね!016.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-03 22:33

はじめまして。。


craft studio Hanna として


ソフトクレイアート(DECO CRAY CRAFT ACADEMY認定講師)と

アクセサリー制作活動を始めました。

私は、ものづくりの出来上がったときの

わくわくした感じが大好きです。

そのわくわく感をいろんな人に感じてもらえる

お手伝いをできたらなと思っています。

若葉マークですが頑張ります053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-01-17 14:32


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧