カテゴリ:お気に入り( 14 )

今日はクレイでもアクセサリーでもないブログ

今日は、1日クレイもアクセサリーもつくらない!と完全休業。
なので、ブログも関係ないお話で。

ここのところ、映画 「海猿」の話題がワイドショーでとりあげられていて
かなりの海猿ファンの私は、嬉しい限り♪
「海猿」を見たことない人には、なんのこっちゃのお話でなので、スルーしてくださいね。
毎回、見てるとこっちまで息が止まりそうなくらいのめりこんでます。

おまけに、映画の主題歌も 大好きな シェネルが歌ってて053.gif
関係ないけど、かなり嬉しい♪
ほんとに、シェネルの歌声と音楽が好きで 
レッスンの時にも、毎回と言っていいほどかかってます(^^)
よかったら、聞いてみてくださいね♪
you tube☆



こちらのランキングにも参加しました。
励みに頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

いつもご訪問ありがとうございます
[PR]
by craft-hanna | 2012-06-22 00:55 | お気に入り

ドラマ・映画好きにはたまらない♪

春休みに入ったので、しばらくレッスンはお休みです。

子供がお休みになると、なんにもしてないのに時間だけが過ぎていく・・・
気持ちバッカリ焦ってしまいます007.gif

そんな気持ちもありながら、またまたはまりそうなもの。。。
ついこの間、友達から教えてもらった

Dlife (ディーライフ)

無料で見れるBSチャンネルです053.gif

”LOST” や ”デスパレートな妻たち” ”アグリー・ベティー”!

みたいものがいっぱい。

しばらく、韓ドラに はまっていましたが、今度はこっちも気になるな。。




クレイブログですが・・・こんなお話ばっかりですみません!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(_ _)_
よろしければ、ポチットしていただけると嬉しいです。
[PR]
by craft-hanna | 2012-03-27 09:48 | お気に入り

STEAM CREAM☆

a0165593_1144069.jpg


少し前に、お店でみて 一目ぼれ016.gif
デザインがいっぱいあると、購買意欲をそそりますね。


全身にぬれる保湿クリームなんですが、
クリームより外の缶が欲しくて買ってしまいました。
匂いが少し独特ですが、長く残らないのでいい感じ(^^)

この色合わせで、何か作れそう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(_ _)_
よろしければ、ポチットしていただけると嬉しいです。
[PR]
by craft-hanna | 2012-03-25 11:09 | お気に入り

お気に入りのドラマ♪

相変わらず、私のドラマ好きはおさまってません(笑)

ただ、最近韓ドラはお休みしてて(DVDが故障中で・・涙)
日本のドラマを見てます。

特に、「最後から2番目の恋」にはまってて053.gif
恋、うんぬんのストーリーにはまってる・・・のではなくて

キョンキョンのお洋服とか、40過ぎの女子の会話が面白くて、はまってるんです。

あと、自分よりも年上のかっこいい人たちを見てるだけで、楽しかったり。

楽しそうな大人たち。。いいよね~012.gif

楽しそうな子供たちも。。いいな~037.gif
a0165593_2234328.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2012-01-31 22:35 | お気に入り

こころひかれるもの。

こんなタイプのアクセサリー・・・こころひかれます016.gif
a0165593_2041415.jpg

カジュアルなお洋服にあわせて
a0165593_2051039.jpg


こんなお洋服・・・・こころひかれます
a0165593_20354756.jpg

こういうのが似合う人、うらやましい012.gif







こういうの、私、まったく似合わないんだなぁ~(^^;)
[PR]
by craft-hanna | 2011-08-31 20:39 | お気に入り

とうとう・・・

今日も1日、クレイでお花をひたすら作っていました。

その今日のお供のDVDは、といいますと・・・・

とうとう私もこの分野に手を出してしまったんですね・・・・


そのDVDとは・・・ 韓国ドラマ。略して韓ドラ
久しぶりに、会ったママ友が、「面白いから見てみ~!」と

チャングンソクの ”美男(イケメン)ですね”を貸してくれたんです。060.gif

韓ドラ、恐るべし!
はまりました037.gifとにかく、内容のストレートな感じが面白い。

私の、DVD熱がますますヒートアップしそうです(笑)



☆イベント情報は
a0165593_0264327.jpg
←こちら2回クリック☆
[PR]
by craft-hanna | 2011-06-07 00:20 | お気に入り

マイブーム♪

すごく気持ちのいい季節になってきましたね。

なのに、私のするべきことは家での作業。。。
黙々とする作業は、嫌いではないんですが、退屈なときも。

そんな作業をする時の私のお供は・・というと
ドラマや映画を見ること。これがマイブームで♪
見たい映画のDVDをかりてきて見たり、
再放送のドラマを録画しておいて見たり。

で、今頃 「世界の中心で愛を叫ぶ」のドラマと映画を
両方見ました。ブームの時は全然興味なかったのに、
どっぷりはまってしまいました。
あまりにも悲しくて、見たあとにはどっと疲れてしまうんですけどね。

そうそう、今やってるドラマで 「名前をなくした女神」!!
これも、かなり見たあとしんどいですね(笑)
この話に、結末ってあるの??って感じ。

あ~そういえば、映画「悪党」もしんどかった~

次は、気持ちがすっきりする、映画が見たいな~
何かおススメがあったら教えてくださいね♪


☆イベント情報は
a0165593_0264327.jpg
←こちら2回クリック☆
[PR]
by craft-hanna | 2011-05-26 21:30 | お気に入り

手作りマスク

私のアクセサリーを委託販売していただいている
おなじみの おうち雑貨てふてふ さんで、かわいいものを見つけました。

娘が給食の時間にマスクを持っていかないといけないので、
洗えてかわいい、子供目線のマスクがないかな~と探していたんです。

雑貨っぽいのもかわいいんですが、子供が気に入る感じでと
なると、親子の意見が合いません。
で、探しきれず結局キャラクターものになってしまってました。

でも、めぐりあいましたよ~(マスクごときで大げさですが(笑))
a0165593_2210100.jpg


かわいい~と娘も気に入ってくれました♪

マスクなんて~なんでもいいんでない?
とPCの向こう側から聞こえてきそうですが。。。(笑)
[PR]
by craft-hanna | 2011-04-28 22:11 | お気に入り

私のおケイコごと☆

今日は自分のおケイコに
Florence*non*non 先生のアートフラワーレッスンに行ってきました♪

一人で、知らない土地、知らないお宅にお伺いするのは、
ほんとドキドキするもので・・・
お宅に到着したときは、緊張マックス!!
でも、レッスンが始まったら先生の軽快なトークのおかけで、
すっかりリラックスさせていただきました。

時間はあっという間に過ぎてしまい、もっとお話を聞いていたかったぁ~

作品はといいますと。。こちら

a0165593_1643533.jpg

どちら??
一番奥に見えているコンポートの花器にアレンジしたものです♪
いろいろ、アレンジのこつなど教えていただきました。

この写真、いつもとちょっとだけ違う感じがしませんか?
実は、先生は写真も教えていらっしゃるので、
これはこの辺に・・・と少しアドバイスをしてもらってとりました♪
どうですか~

次回は写真の方でお世話になろうかなと思ってます016.gif
楽しかったなぁ053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-23 17:38 | お気に入り

おうち生活の過ごし方。。。

娘のインフルエンザから、娘のクラスの学級閉鎖で10日ほど自由のない日々を
過ごしておりました。
やっと、月曜から動き出せる!と思ったのもつかの間。。。
今度は息子のクラスが学級閉鎖に021.gif
またまた今週1週間、おうち生活です。なんてついてない。。。
ただ、息子が病気をしていないので、それだけは救いです。

そんな毎日にかかせないのが、インターネット!
お買い物にいけない変わりに、ネットでいいものないかな~と探します。

今回は、”GILT”という通販サイトで購入してみました♪

a0165593_22221154.jpg
a0165593_2231315.jpg









デニムを通販で・・・・サイズが合うか不安でしたが、まあまあいい感じでした016.gif
しばらくこのサイトにはまりそうです037.gif

でも、だいたいのブランドが、セールでも高くて買えないんですけどね~




ただいま、各種おケイコ 受付中! うさぎ雛つくりましょ  クリック☆
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-01 22:32 | お気に入り


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧