カテゴリ:クレイ 作品( 167 )

カーネーションのリース☆

オーダーいただいているカーネーションのリース。
お色目、花の種類、一度作ってみて、なんだかしっくりいかず解体。。。

その解体したお花の一部を使って、別のリースを作ってみました。
さわやかなリースになりました☆
a0165593_23153818.jpg
この写真は、スマホで撮影。
というのも
一眼レフカメラが、故障中。。。
クレイの写真は、一眼レフじゃないと雰囲気でないなぁ
早急になんとかしなければ・・・ふ~007.gif




母の日カーネーションレッスンご予約承り中☆詳しくは
こちら★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
ご覧いただきありがとうございました











[PR]
by craft-hanna | 2014-04-23 23:20 | クレイ 作品

ブルースター

新学期も始まり、子供たちも学校へ。
新しいクラス替えも、子供たちは満足しているよう。
親としても一安心です。。

レッスンは、明日からスタートします。
私も生徒さんの作品をみてるばっかりではなくて、自分の作品も作らないと
ということで・・・
a0165593_00163889.jpg
青いお花が作りたくて、ブルースターを作ってみました。
マーガレットやブルーベリーや青りんごと一緒にこまごまと。
途中の作品だらけに囲まれてるので、完成させないと~015.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました





[PR]
by craft-hanna | 2014-04-10 00:21 | クレイ 作品

ちいさな花束☆

春休み、なんだかんだと予定あり。
子供とお出かけも楽しいけど、
そのしわ寄せが夜になるとやってきて・・・
毎日寝不足気味。。
お昼寝が欠かせない毎日です(笑)

クレイの方はといいますと、
オーダーのリースを作るのに、日々にノルマを課して頑張ってます。
色合わせも、カラー講師のnami氏に相談したりして、頭の中を整理。
色と花の形とバランスもほぼほぼ決定。
あとは、グリーンの葉ものをどうするか。。と
ひたすら作るのみです!完成が楽しみだなぁ~

あともうひとつ、ご相談いただいたものも並行して制作中。
a0165593_00402459.jpg
小さな花束。
ギフトボックスの中にそっと添えていただける大きさに。
プレゼントされた後は、箱からだして飾ってもらえるように
作ってあります。
こんな感じでいかがでしょうか012.gif


さて、そろそろ
母の日のカーネーションレッスンのお知らせもしないと!
去年、のんびりしてたら間に合わなかったので、
今年こそは開催します~!


体験レッスン・カリキュラムレッスン 随時募集中です
詳しくは こちら★をごらんください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました








[PR]
by craft-hanna | 2014-04-04 00:47 | クレイ 作品

カーネーション☆色合わせから

ご無沙汰しております。
春休みも始まり、いつも以上にバタバタとした毎日で
気づけば、ブログも1週間放置しておりました(^^;)

さてさてレッスンの方は、春休みに入りました。
その間に、クレイの作品をせっせと制作中。

オーダーいただいているカーネーションのプレゼント
まずは、お色目の確認を。。。
a0165593_23542094.jpg
カーネーションばっかりで作る予定にしてます。
いかがでしょうか012.gif

こんな色目も気になるなぁ
a0165593_00244071.jpg
体験レッスン・カリキュラムレッスン 随時募集中です
詳しくは こちら★をごらんください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました





[PR]
by craft-hanna | 2014-03-26 00:25 | クレイ 作品

春らしい作品がいっぱいです

2014年も始まり、早三か月。
月日が経つのは早いですね!

何か新しいことがやりたいなぁ~って思うこの時期
メイクレッスンに行ったり、写真レッスンを受けたり、
今度はまた違う手作りレッスンに参加するつもりだったりで(笑)
あれやこれやと楽しみです♪

クレイレッスンの様子です
a0165593_23424093.jpg
春らしい色が多くて、気分もアップ♪
真ん中のくまちゃんは、プレゼントされるそう。
左手には何を持たせるのかな~??

ご受講ありがとうございました!


体験レッスン・カリキュラムレッスン 随時募集中です
詳しくは こちら★をごらんください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました






 

[PR]
by craft-hanna | 2014-03-18 23:48 | クレイ 作品

甘い乙女なもの・・・

まだまだ寒くて、体調管理が難しい~015.gif
早く春になってほしいものです。

さて、
カリキュラムの一番初めに作る鏡。
今までのお見本は、暗い色目だったので、新しいものに作り直しました♪
a0165593_00045466.jpg
とりあえず土台から053.gif
甘い甘い乙女チックな鏡になりそう。。フフフ 私らしくなくてキモっ037.gif

この新しいお見本で
皆様のカリキュラムスタート楽しみにしております♪


そうそう。。。”最後から2番目の恋” が春から始まりますね♪
う~楽しみ!


体験レッスン・カリキュラムレッスン 随時募集中です
詳しくは こちら★をごらんください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました


[PR]
by craft-hanna | 2014-03-12 00:12 | クレイ 作品

写真でイメージが変わりますね☆

今日は、雛まつりでしたね。
娘がいるにもかかわらず、なにもせず終わりそうだったところ
回りのお友達の影響で、無事お祝いすることができました♪

でも・・・お雛様は、ここ2年ほど出してないんですけどね・・・
お雛様ごめんなさいです008.gif


単発レッスンのナチュラルリースの写真を撮りなおしてみました。
a0165593_00562185.jpg
ピンク色を入れたので、前回よりももっと優しい雰囲気に。
写真の撮り方でも、イメージが変わりますね。


3月レッスン残り少なくなってますが募集中です☆
スケジュールはこちら★


アクセサリーブログ更新しました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました




[PR]
by craft-hanna | 2014-03-04 01:01 | クレイ 作品

ギフト☆ブライダルブーケ

先日のレッスンの様子です。
生徒さまがお姉さんのご結婚のプレゼントにブーケを作りたいという
リクエストで、ブライダルレッスンさせていただきました。
a0165593_18545120.jpg
カリキュラム1の方で、できる範囲のブーケですが
こんなに素敵にできあがりました☆

ほんとに優しい色合いで、かわいいブーケです。
Jちゃんの優しい気持ちがいっぱいつまったブーケ。
私がもらうわけではないけれど、すごく嬉しくなりました。

ご受講ありがとうございました♪

アクセサリーブログ更新しました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました







[PR]
by craft-hanna | 2014-02-28 19:02 | クレイ 作品

作品2割増し!

a0165593_22563262.jpg

前々から、何とかしたい!と思っていた写真。
photo524の増田さんにレッスンしていただきました!

作品が実物よりよく見えてしまうのは、どうかな??と思うところもありますので
2割増しだと思ってみていただけたらなと思います(笑)

詳しくは アクセサリーブログで。こちらはアクセサリー撮ってます♪



カリキュラム受講生募集中
  春から新しいこと始めませんか?
 
☆KJワークス教室(箕面市彩都粟生南1丁目16-29)
    3月12日(水) 13時~
    3月14日(金) 10時半~
   4月以降は、第2金曜日10時半~

 カリキュラムですが、のんびりペースの月一回のお稽古事として、
 はじめられる方が多いです。

☆自宅でのレッスンも随時募集しております。

 お申込み・お問い合わせは こちら★から


アクセサリーブログ更新中☆


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました






 




[PR]
by craft-hanna | 2014-02-26 23:00 | クレイ 作品

好きな色合わせ☆

春に近づいてくると、アクセサリーが作りたくなり
クレイは、少しお休み気味。

それでも、まったく作らなくなることはないので、
ゆっくりですがオーダーいただいた作品を作っています。

以前作らせていただいた鏡と同じ色合いで・・・というリクエストで。。
a0165593_23345058.jpg
サーモンピンク×パープル×白×肌色? 
ほんわかした雰囲気で、私の好きな色合わせです♪



カリキュラム受講生募集中
  春から新しいこと始めませんか?
 
☆KJワークス教室(箕面市彩都粟生南1丁目16-29)
    3月12日(水) 13時~
    3月14日(金) 10時半~
   4月以降は、第2金曜日10時半~

 カリキュラムですが、のんびりペースの月一回のお稽古事として、
 はじめられる方が多いです。
 自宅でのレッスンも随時募集しております。

 お申込み・お問い合わせは こちら★から


 アクセサリーブログ更新しました♪ アメブロへ・・・


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました








[PR]
by craft-hanna | 2014-02-18 23:44 | クレイ 作品


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧