カテゴリ:クレイ レッスン( 197 )

ミニレッスン 仕上げ!

今日は前回の宿題のお花を使って、ちいさい飾りを作りました。

4人ともお色目が違って、個性が出てて、楽しかったです。

a0165593_14355561.jpga0165593_1436863.jpg






















いろいろ作るとなると、材料もたくさんになってきて大変ですが、面白いので、ぜひぜひまた作りましょうね!053.gif
今日はありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-23 14:38 | クレイ レッスン

体験レッスン part2

前回体験レッスンを受けてくれたお友達ママが、二回目のレッスンを受けてくれました。

みんな一心不乱に粘土をこねこね。お部屋内、し~ん。。。
a0165593_21584236.jpg

バラ2輪と小花5輪の完成です。次回は、かわいい作品が完成します!
楽しみ~!053.gif

本日もご受講ありがとうございました!


夕方。。。。
今日は、地元のお祭りで、神社には、屋台がたくさん並び、子供達のお楽しみの日です。
が、あいにくの天気。いつもながらの身勝手な母は、子供達の気持ちは、さておき、勝手に行くのはやめとこうっとと思っていたのですが・・・
相棒Nちゃんから、雨もやんだし行こうと思うんだけど。とのお声かけで、重い腰をあげ、行ってまいりました!

でも行けば、楽しいお祭り037.gif
今年も、スマートボールをやってきましたよ~
a0165593_2159474.jpg

ハズレの景品は、ちびちゃん達は、ミッキーのシール。
でも、少し大きくなると、くじ引きみたいに封筒を引かせてくれて、
その中には・・・嵐の写真が入ってました。
お友達は二宮君の写真でした016.gif
 
私達の頃は・・・う~ん・・・た・の・き・ん だったよね037.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-14 21:59 | クレイ レッスン

初レッスン

今日は、娘のお友達のママ達が、クレイ体験レッスンを受けてくれました。

自分で作ることはできても、教えるのはどうかな。。と不安がありましたが、
みんなが上手なので、時間内にきっちり出来上がりました043.gif

まず最初に、バラの色を決めます。
続きまして、バラを二輪作ります。
最後に、好きな副資材を選んでもらってアレンジして完成!

みんな自分好みに仕上がってよかったです053.gif
a0165593_212843.jpg

かわいかったわぁ。

本日は、受けてくれてありがとうね!

次回もよろしくお願いします!
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-05 21:30 | クレイ レッスン

ソフトクレイ体験教室

娘のお友達のママ友から、粘土を教えて!というお声かけをいただき、
あさってにクレイ教室をすることになりました012.gif

こんな感じで、つくってもらうつもりです。
a0165593_23564591.jpg



私が始めて習った時の、すっごく楽しかった気持ちを体験してもらえたらなあと思ってます。
いいものが出来上がりますように053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-06-15 23:56 | クレイ レッスン

ソフトクレイアート

今日は、お友達がソフトクレイで鏡をつくりたい!
ということで、我が家に遊びに来てくれました。

フリルをフリフリしながら、
「フリルってかわいいよねーー。若いときは興味があんまりなかったのにねーー。」と。
ほんと、ラブリーなかわいいものが気になるこの頃です。

クレイ制作に火がつき、今日はこんな感じのを完成させました。

a0165593_23365165.jpg


お花をつくるのは楽しいんですが、アレンジが苦手です。。。008.gif
でも、完成してよかったあ!
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-26 23:42 | クレイ レッスン

ソフトクレイアート

最近は、アクセサリーのことばっかりだったので、
クレイアートのほうが、作りたいなあ。。。と

ソフトクレイは、色を混ぜたりするときに、こねる作業があるんですが、これがかなり癒しで012.gifやわらかな感触がなんともいえません。

はやく、マルシェの準備を終わらせて、クレイのほうも頑張りたいなあ。。。。
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-05 00:12 | クレイ レッスン

クレイの日

a0165593_101202.jpg
今日は、上の子がサッカーの試合の為、
下の娘は暇な日。。
「ママ~なんかやりたい~!」攻撃をうけ、しぶしぶ粘土をすることに。
「ではでは、バラをつくるかいな」と粘土を娘に渡し、
さあ作りなはれ。
何度か作ったことのある娘は、丸めてのばして、花びらを作って・・・と必死で作っていました037.gif
若干6歳でも、私がまったく手を加えなくてもこんな感じで作れました。
こういう子供の作品は、誰にも太刀打ちできないよさがあると思いませんか?私は結構、このバラが好きです016.gif

a0165593_1014610.jpg

娘が作っている間、私も暇なので、ずっとそのままになっていたリースの続きを作りました。
今回は、いろんな花を入れてみようと、カーネーション・あじさい・バラを作り、色もいろいろ合わせてみました。色あわせがいつも悩みどころですが、春っぽい感じの雰囲気になったかな。
まずは、お花を作って、乾いたらアレンジして完成です。
とりあえず、半分はできました。また、出来上がったらアップしますね!
[PR]
by craft-hanna | 2010-01-30 20:30 | クレイ レッスン


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧