カテゴリ:インテリア( 5 )

IKEA収納☆

年末、大掃除しながら、どんどん、増え続ける作品と材料をどうしたものかと
悩んでおりました。

悩んでいても、しまえるところは限られているので、
前々からやりたいなと思っていた、収納をつくることに。

IKEAでキッチン用の壁面収納の箱を購入。

箱を作ってから、壁に取り付ける位置を決めます。
これが、なかなか悩みどころ。

ただ、位置だけを決めてつけられたらいいんですが、
壁の中の軸?柱?があるところを確認してから位置をきめないといけないみたいで。
この辺のことは、詳しくは私はよくわからないので、我が家の大工におまかせです。
a0165593_21221580.jpg


結局、以前あった棚はすべてとっぱらって、箱をずらしてつけることにしました。
a0165593_21325463.jpg


こんな感じで、取り付け完了です。

あと何個かつけたいので、早く入荷しないかな~023.gif
[PR]
by craft-hanna | 2012-01-08 21:42 | インテリア

コンランショップ☆

毎日暑すぎて、からだがやられてしまいそう~
秋の暑さって、気持ちが滅入りますね007.gif
早く涼しくなってほしいものです。

ブリーゼブリーゼから、DMが届きました。

a0165593_157167.jpg

a0165593_15402247.jpg


9月16日にコンランショップがオープンするんですって!


このコンランショップ、むかーし 昔、ほんと昔に 新宿にオープンした時
どうしても行ってみたくて、1人東京旅行に行ったものです。
そのあと、フランス旅行した時も わざわざ探して行きました。

なんでそんなに行きたかったの??今となってはよくわかりません(笑)

コンランショップは高めの家具が置いてあって、雑貨もお洒落で。
すごく憧れのお店だったのかな。年も若かったし好奇心旺盛だったんでしょうね043.gif


最近は、もっぱらIKEAです。現実的なところにいってしまうんですね~(笑)


あの頃のようなアツい気持ちはありませんが、オープンしたら見に行ってみたいなと思います。



長い昔話にお付き合いありがとうございました~
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-14 16:18 | インテリア

劇的ビフォアー☆アフター

昨日の夜、ふとパパさんが子供たちに、「テレビを横目で見てるで~まっすぐ見~や~」と
子供達は、「だって、テレビがななめやも~ん」

そう、我が家のテレビは、おケイコsalonにするために、隅っこに追いやられななめに置いていたんです。
なので、子供たちは横目で見るようになってしまって008.gif

こりゃいかん!ということで、今日は朝から模様替え。
私はかなりの模様替え好きで。今まで幾度となく繰り返し行われてきました(笑)
なので、我が家のリビングすべての家具には、”すべーる”が貼り付けられています。

長細~いリビングをどうやったら、広く使えるか。。。
いつも悩みどころ。

あーでもなく、こーでもなく。。

ビフォアー

a0165593_2043791.jpga0165593_20432744.jpg















アフターは、ぜひおケイコsalonに来て、見てくださいね~(笑)
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-23 20:46 | インテリア

☆クリスマスツリー☆

知らないうちに、月日が過ぎて・・・・
もう、11月も終わりに近づいてきましたね。

クリスマスオーナメントを作ったので、ツリーに飾ってみました♪
a0165593_2144323.jpg


我が家のクリスマスツリーは、昭和のクリスマスツリー!
実は、私が子供のころに飾っていたものなんです。
かなりお気に入り。

毎年、飾るものの雰囲気を変えて楽しんでます。
a0165593_21451068.jpg

去年はこんな感じでした053.gif

クリスマスLesson受付中です♪
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-22 21:50 | インテリア

ペンキ塗り

本日、娘の病気のため、軟禁生活三日目014.gif
病気といっても比較的元気な病気のときは、私も時間を有効に使えます。

ずーっと気になりつつも、手をつけるのが嫌だった、娘の部屋の大掃除することに。
おもちゃが、遊んだままの状態で、あちこちにしまわれ、何がなんだかわからない!!
まずは、整理整頓。
いらないものは「捨てるよ!捨てるよ!捨てるよ!」と鬼母。
収集癖のある娘は、「捨てないで!捨てないで!」と切り返してきます。
「わかったよ。。。」といいつつもこっそり捨てる。またもや鬼母。
そうしなければ、お部屋中、折り紙や紙くずだらけになってしまうのです。

a0165593_23395628.jpg
次に、おもちゃを入れる木箱にペイントする
ことに
水性の臭いのほとんどしないペンキで、
簡単に大変身!
あっという間に真っ白けに。

a0165593_23402457.jpg








本日はこれにて終了。あー疲れたー025.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-04 23:35 | インテリア


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧