<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クレイの日

a0165593_101202.jpg
今日は、上の子がサッカーの試合の為、
下の娘は暇な日。。
「ママ~なんかやりたい~!」攻撃をうけ、しぶしぶ粘土をすることに。
「ではでは、バラをつくるかいな」と粘土を娘に渡し、
さあ作りなはれ。
何度か作ったことのある娘は、丸めてのばして、花びらを作って・・・と必死で作っていました037.gif
若干6歳でも、私がまったく手を加えなくてもこんな感じで作れました。
こういう子供の作品は、誰にも太刀打ちできないよさがあると思いませんか?私は結構、このバラが好きです016.gif

a0165593_1014610.jpg

娘が作っている間、私も暇なので、ずっとそのままになっていたリースの続きを作りました。
今回は、いろんな花を入れてみようと、カーネーション・あじさい・バラを作り、色もいろいろ合わせてみました。色あわせがいつも悩みどころですが、春っぽい感じの雰囲気になったかな。
まずは、お花を作って、乾いたらアレンジして完成です。
とりあえず、半分はできました。また、出来上がったらアップしますね!
[PR]
by craft-hanna | 2010-01-30 20:30 | クレイ レッスン

春よコイ!


まだまだ寒い今日この頃。。。a0165593_22243545.jpg
ダウンコートとカイロが離せない私でありますが、
ファッション誌では、もう春!!
カラフルなニットに、薄い素材のスカート、
薄手のコート・・・・
どれもこれも欲しくなります。
こんなピンクのニットに、パールをつけるだけでお出かけ使用に!
最近は長ーいアクセサリーが流行のようですね。


私も、カラフルなニットに挑戦してみようかなと
思ってます。
年々、色物に興味が出てくるのは、年をとった
証拠でしょうか015.gif

写真の色が悪いっ008.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-01-29 22:18 | つぶやき

母のお手伝い

私の母は、
アッセンデルフト・コンプレイティドマスターコースを終了
その後、アメリカのメアリージョーレイザーのバラの描き方をアメリカで受講
現在は独自のペインティングで講師活動をしています。

紹介が長くなってしまいましたが・・・・
私が、何のお手伝いをしているかといいますと、
その母が、ペインティングをしたものをトップにした、アクセサリーのネックレス部分を
つくるお手伝いをしているのです。

私たち世代とは少し違う、アクセサリーに対する求め方なので、自分の好みでは
ないものを作らなくてはなりません。。。でも、いい勉強になるんですよ。001.gif
a0165593_21205450.jpg

ただ・・・・日に日に肩こりが増してきて辛いのですが007.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-01-27 22:30 | アクセサリー

ラブリィーミラー


a0165593_2385952.jpg
ふと思い立ち、鏡を作ってみました。
デコクレイのカリキュラムで、小さいものは作ったことが
あったんですが、今日の鏡はかなり大きめ。
作っていけば、いくほどに、だんだんフリフリが増えて、
あっという間にラブリーな鏡になってしまいました037.gif

アクセサリー教室に来ていただく方の為に、置いておこうと思っています。

姫な気分を味わってくださいね053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-01-26 23:12 | クレイ 作品

私のアクセサリースタイル


アクセサリーを作り始めたのは、かれこれ7・8年位前でしょうか・・・・

そのころは、テグスであんだビーズアクセサリーを作っていました。

指輪、ネックレス、がんばってがんばって編み編みしてました。

お花のモチーフのついたネックレスなど、とても素敵で技術が素晴らしいし、

あこがれがあって、つくってはみるのですが、出来上がったことで満足。

実際は、身につけることは、ほとんどありませんでした。

というのも、私のファッションはかなりアメリカン008.gif

GAP大好きなんです。アクセサリーが浮きますよね。。。

そんなこんなで、いろいろ作ってはみましたが、最終的には身につけれるものを作ろう!と

いうスタイルに落ち着きました。
[PR]
by craft-hanna | 2010-01-24 22:07 | アクセサリー

スワロフスキー

今回の講座では、スワロフスキーというビーズを使ったデザインになっています。

最近スワロフスキーのアクセサリーをお店でもよく見かけます。

あのキラキラ感が、なんともいえず惹かれます。

我が家の9歳の息子でも、『ママその玉、ちょうだい』といいます。037.gif

もらってどうするの??と思いますが。。。宝物にするようです012.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-01-22 23:27 | つぶやき

おけいこ サロン juna 始動!

おけいこサロン juna を カラーアナリストのnamiちゃんと二人で立ち上げました。
いろんなおけいこを通して、楽しいサロンにしていきたいと思っています。

始めに、私たちの本業 カラーアナリストとクラフト講師 ということで

ベースカラー診断とアクセサリーミニ教室 
を開催いたします。

お一人づつベースカラー診断を行った後、自分に似合うカラーのアクセサリーを作りましょう
という企画。
アクセサリーは、ピアスかネックレスを選んでいただき、写真の作品例にそって、ビーズの色と金具の色を選んでいただきます。


a0165593_11291943.jpg
a0165593_1620550.jpg
開講日時 火曜・木曜  10時から約2時間   
場所    講師自宅(大阪府茨木市)
受講料  3500円(材料費込み)

お時間など、
ご希望がありましたらご相談くださいね030.gif




詳しくは morecolor_nami@yahoo.co.jp にてお名前、ご連絡先をいただきましたら
こちらからおってご連絡します016.gif



パソコンがまだまだ未熟ですみません007.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-01-21 15:22 | お知らせ

はじめまして。。


craft studio Hanna として


ソフトクレイアート(DECO CRAY CRAFT ACADEMY認定講師)と

アクセサリー制作活動を始めました。

私は、ものづくりの出来上がったときの

わくわくした感じが大好きです。

そのわくわく感をいろんな人に感じてもらえる

お手伝いをできたらなと思っています。

若葉マークですが頑張ります053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-01-17 14:32


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧