<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こどもの病気

我が家は、二人の子供がおりますが、昔から片方が病気すると続いてもう一人が病気になります。
おまけに、インフルエンザとかなら、私までかかってしまいます。

小さいときに比べると、かなり病気になる頻度は減っているのですが、他のご家庭よりは多い気がします。

どうしたら強くなるんでしょうね。。。

こういう仕事みたいなことを始めると、他の人にまでご迷惑をおかけするので、
健康管理は重要課題ですね。

せめて、冬のシーズンがおわってくれたら、気が楽になるのになあ。。。

今日はぼやきでした。014.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-28 00:31 | つぶやき

本源寺ハイカラマルシェ 出店 

茨木市にある、本源寺で春の市が行われるのですが、出店することになりました。
今回は、はんこ職人のtaeちゃんと一緒にします。

私自身、いったことがないので、雰囲気をお伝えすることもできませんが、
お時間のある方、よろしければ覗いてみてくださいね。

お天気がいいといいな016.gif



日程 4月11日(日)

場所 妙心寺派「本源寺」境内 (茨木市大手町12-23)
    阪急京都線茨木市駅下車、徒歩五分

時間 午前10時から午後4時


詳細はこちらで・・ハイカラマルシェ
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-26 23:09

ベースカラー診断とミニアクセサリー講座  レッスン

今日は、アクセサリー作りには以前から来てくれていた、私のお友達二人が
ベースカラー診断との講座を受けに来てくれました。

Kちゃんは、今までのイメージとは全く違うカラー、ブルーベースが似合う!ということが判明。
アクセサリーも、シルバーで作る!!と、イメージチェンジ。
ほんとに、かわいく若返って、みんなで大絶賛でした。053.gif

Mちゃんは、みんなの予想通りのベースカラー、ブルーベース。
何をきても、いつもかわいく着こなせるMちゃん。その中でも、いつもみんなに
ほめて貰えるお洋服が、結構似合うカラーのお洋服だったりで、納得。
アクセサリーは、何度も作りに来ていただいているので、オリジナルデザインで。
かわいいピアスが出来上がりました。

a0165593_20413056.jpg


このパーツ、いろいろな人が使って作ってくれます。
十人十色で面白いですよ037.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-25 20:52 | アクセサリー

材料屋さんへ

今日は、材料屋さんへ、買出しに出かけました。
いつも行く前に、これとこれを買うと決めて、メモを持っていくんですが、
着いたらもう終わり・・・・かごの中へ次から次へと金具やビーズを入れ込んで
あっという間にえらいこっちゃになってしまいます008.gif

だんだん暖かくなってきたので、春な気分でパーツも選んで。。。
こんなかわいい色で、何か作りたいな。。。
a0165593_212313.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2010-02-24 21:02 | アクセサリー

ベースカラー診断とミニアクセサリー教室 

今日は、お友達のおうちで、アクセサリーレッスンを行いました。

小さいお子様がいらっしゃる中、手際よくこなされて、とってもご自身に
似合うものをばっちり作っていただけました。

一人目のMちゃんは、こちらで用意させていただいたデザインから選んでいただき、自分の好きなカラーの石をチョイス。
とっても色白なお肌にぴったりで、すごくお似合いでした012.gif
a0165593_2291453.jpg


こちらのMちゃんは、オリジナルデザインでピアスを作られました。
これとこれをこうつないで・・・・と自分の思い描いたとおりに完成!!
「こんなのは、売っていないデザイン!」とみんなでわいわい話しながら、私は勉強させていただきました。012.gif
a0165593_22164128.jpg


最後に・・楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね。
      
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-22 22:20 | アクセサリー

マイブーム

とっても、どうでもいいお話なんですが、

私は、最近、森三中にはまっています。

お笑いが、とっても好きという方ではないんですが、森三中は、
なぜか私の笑いのボタンを押してくれます。

特に、大島さんが大好きで、あのつぶらな瞳がなんともいえず037.gif

こないだは、朝から娘と大爆笑だったのが、totoBIGのCMで、
三人がキャッツアイに扮した姿で、でてくるんです。
特に長いバージョンが笑えます。
全身ぴったりしたボディースーツ姿。それなのにまじめな顔。
その映像にギャップに笑ってしまいました。

おそらく、他の人がみても、あんまり面白くないのかもしれないんですが
私ははまるんです006.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-21 15:48 | お気に入り

オリジナルはんこ

お友達のはんこ作家のTちゃんから、オーダーしていたはんこが出来上がりました。
a0165593_21581324.jpg


私の屋号と母の屋号とドイリーです。いいでしょ053.gif

はんこがあると、いろんなものに使えるので、とっても助かるツールです。

布ものを作れば、タグにできるし、ラッピングの袋などに押すと、ちょっとしたデザインにも使えます。

ドイリーなんて、素朴な感じがすごくいい感じで、かわいいんです。

わが娘の幼稚園のバザーで、購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

手作り好きの私でも、この分野は絶対できません。ほんと、細かい作業は圧巻です。

気になる方は、コメントにいれていただければ、作家さんに伝えることができますので、ぜひぜひお問い合わせください053.gif

ちょっとした自慢でした012.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-19 22:08 | つぶやき

リース

今日は、以前からそのままになっていたリースを9割完成させました。

あとの一割は、お花が足りていなく、地の部分が見えているところをなくせばOKです。a0165593_2334391.jpg


リースは、みためよりもかなり、お花の量が必要なので、ぼちぼち作っています。
 
色がいろいろあるので、まとまりがあるのかどうか。。。

でも、春らしい感じになってよかったです。
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-18 23:40 | クレイ 作品

講座 ベースカラー診断とミニアクセサリー教室

講座の募集は随時行っています。(お気に入りブログ more color にて詳細お知らせしています)

ぜひ興味をお持ちの方は、一度ご連絡くださいね。

こちらのブログのコメントに書き込んでいただいてもかまいません。

折り返しのご連絡に少し時間がかかりますが、ご了承ください。

2月もあと少しですね。

春も、もうすぐやってきますね。

3月には、我が家の娘も卒園です。

4月には入学式もあり、お洋服もアクセサリーも欲しいなあ。。。

どんどん制作していかないと!042.gif 
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-17 23:16 | お知らせ

リフォーム??というのかな?

今日は、お友達のMちゃんが、自分のアクセサリーを作り直しに来てくれました。
a0165593_20174237.jpg


ついていたパーツを変えたいな・・・ということで、ついていたビーズをはずして、
すかしパーツとスワロフスキーのビーズをぶら下げて完成です。

ビフォアーとアフターで写真をとっていたら、よくわかったんですが、撮り忘れてしまいました008.gif


少しエスニックな感じな、かっこいい仕上がりになりました。053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-02-16 20:22 | アクセサリー


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧