<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベースカラー診断とミニアクセサリー講座

今日は、出張レッスンに行ってきました。

Kさんは、イエローベースさんだったことから、ゴールドでこの色の石に!と即決。
すかしパーツもいれて、キラキラした感じで作られました。この感じの合わせ方は初めてだったので、新鮮でしたよ。
a0165593_214846100.jpg


Mさんは、金古美のチェーンにあわせて、スワロの大きい石と小さい石をチョコチョコっとつけて作られました。手間のかかる作業でしたが、手際よく仕上げられました。
a0165593_21522424.jpg


Mさんは、ピアスをオリジナルデザインで作られました。
シェルのパーツを一目で気に入られ、それにあわせて天然石をつけて、とっても涼しげなピアスができあがりました。
a0165593_21591146.jpg


小さいお子様がおられる中、皆さん手際よくこなしていただき無事完成してよかったです。
また、よろしければ自宅レッスンにもおこしくださいね053.gif

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-30 22:02 | アクセサリー

ベースカラー診断とミニアクセサリー講座

今日は、以前来てくれたNちゃんとお友達2人がいらっしゃいました。

Fさんは、Nちゃんいわく、ボーダー族!ということで
ボーダーに似合うネックレスを作られました。
スワロフスキーのクロスのシンプルなネックレスで、すらっとした身長にあわせて、チェーンもロングに。

Nさんは、いつもかわいい感じが好きということで、
ゴールドのチェーンにリボンをつけて、短めのネックレスを作られました。

Nちゃんは、オリジナルデザインで、こんな感じが作りたい!ということで、いろいろ相談しながらパーツを選んでもらいました。

仲良しのお友達同士だったので、アクセサリー作りも相談しながら、とっても楽しくワイワイ作らせていただきました。

今回は写真を撮り忘れてしまい、ごめんなさい!
講座風景は、相棒の
more color ブログをよかったらのぞいてみてくださいね。

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-27 21:27 | アクセサリー

ソフトクレイアート

今日は、お友達がソフトクレイで鏡をつくりたい!
ということで、我が家に遊びに来てくれました。

フリルをフリフリしながら、
「フリルってかわいいよねーー。若いときは興味があんまりなかったのにねーー。」と。
ほんと、ラブリーなかわいいものが気になるこの頃です。

クレイ制作に火がつき、今日はこんな感じのを完成させました。

a0165593_23365165.jpg


お花をつくるのは楽しいんですが、アレンジが苦手です。。。008.gif
でも、完成してよかったあ!
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-26 23:42 | クレイ レッスン

mini リース

久しぶりに粘土でリースをつくりました。

リースといってもちっちゃいリース。
プレゼントにいいかなと思い、小さめのサイズです。
これくらいなら、おうちの雰囲気にあわなくても、ちょこっと置いてもらえるかなと。
a0165593_22303813.jpg


粘土をやり始めると、最初は乗らなくても、必ず最後にはこんな感じに。。。037.gif

a0165593_2235572.jpg
a0165593_22364080.jpg










もうひとつこれでリースをつくろっ053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-24 22:40 | クレイ 作品

講座再開しました!

今日は、カラー講師宅にての講座でした。

今日は、二人のダブルMちゃんが来てくれました。
a0165593_2232209.jpg


ブルーベースだったMちゃんは、新しく入ったチェーンで、スワロフスキーのクロスの石を使ったペンダントを作ってくれました。とってもお似合いでしたよ!
a0165593_22335496.jpg


次回作に、こんな感じのパーツを使いたい!!とリクエストをいただきました。
また一緒に作りましょ053.gif

本日のご受講ありがとうございました001.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-22 22:45 | アクセサリー

バラ

少し前に、○十代最後の誕生日をめでたく!?むかえました。

久しぶりに、子供が遅く帰ってくるので、お友達とランチに。

待ち合わせ場所にあらわれた友達から、突然のバラのプレゼント053.gif
こんなに真っ赤なおっきなバラ。
お花をもらうって、すっごい嬉しいもんですね。

a0165593_22493362.jpg


ありがとよぉ!
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-20 22:52 | 日々のこと

ピカピカの一年生

一年生の娘のお給食が今日から始まりました。

今までは学校にいっても、休み時間はおトイレぐらいで、自由な感じはなかったんですが、
今日からは25分休憩があったようです。

お友達とお話したりするのかなと思いきや、四年生のお兄ちゃんの教室をこっそりのぞきに行ってたみたいで・・・

家ではケンカばっかりでも、やっぱり気になるんですね037.gif

兄妹って、なんかいいなあ。
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-19 22:15 | 子供のこと

ピアス

今回のマルシェで作ったピアスです。

a0165593_2238523.jpg

フープピアスは、いろんな色で作りました。









a0165593_22391268.jpg
マルシェ人気№1










a0165593_22394584.jpg


いっぱいぶらさげるの大好き!
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-17 22:49 | アクセサリー

講座

娘が一年生になりました。
4月は、幼稚園よりも終わる時間が早く、あっという間に帰ってきます。

でもようやく、来週からお給食。
私も講座再開です!

4月は残り26日のみになってますが、興味のある方は、コメントに非公開でご連絡くださいね!
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-14 23:28 | イベント

ハイカラマルシェ  終わったぁ!

朝から雨模様で、どうなるか心配していましたが、一日いいお天気になって無事終わりました!
a0165593_1915650.jpg


今回は、ハンコ職人のtちゃんと一緒の出店でした。
二人とも、お店の準備から何から何まで初体験。
まわりの出店者の方や、お客様に、質問したり、お話したりして、いろんなことが勉強になりました。
a0165593_1923676.jpg


今回、私の一番の収穫は、男の子が買ってくれたこと!
それも高校生!すごく嬉しいかったです。これからの制作にいかしたいなと思ってます。
a0165593_1981327.jpg


あっという間の一日で、反省点も多いですが、久しぶりに充実した一日でした。

お店に来てくれた皆さん、購入してくれた皆さん、ほんとにありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2010-04-11 19:17 | イベント


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧