<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランチ

今日は、新しくお教室を開く場所探しに、相棒nちゃんと車であちこち回ってきました。

おなかもすいたので、どこかでランチを。。。と小野原のあたりを走っていると、
新しくできたカフェ発見。

a0165593_13513961.jpg

クレープのランチをいただきました。
サラダやたまごやベーコンが入って、美味しかったよ053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-05-31 13:53 | 日々のこと

またまたリース

お天気のいい休日にもかかわらず、我が家の空気はどんより。。。
というのも、またまた子供達の調子が悪く。。。

さてさて、気持ちを切り替えて、こういう時は制作に限る!!

前回作ったミニリースの色違い。
サイズは小さいながら、手間がすごくかかるので、とっても愛着がわくんです。
a0165593_21581883.jpg



次は何色にするかな039.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-05-29 21:53 | クレイ 作品

アクセサリーレッスン

今日は、お友達がアクセサリーのレッスンに来てくれました。

Fさんは、いろいろ手作りがお好きな方で、ご自分でネックレスのトップをつくって持ってきてくれました。
パーツをつなげて、素敵なネックレスが出来上がりました。
a0165593_15554691.jpg

レッスンの方は、オリジナルデザインを一緒に考えて、こんな感じに仕上がりました。
a0165593_15564882.jpg
a0165593_15572386.jpg













今日のお洋服も手作りだそうです。アクセサリーもFさんのイメージにぴったりの作品に仕上がりました。



いつも思うことなんですが、同じパーツでも作る人によって、みんな自分に似合うアクセサリーになるんだなあと。
ぜひ、また作りに来てくださいね!今日はありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2010-05-26 16:03 | アクセサリー

おケイコsalon  juna

イベント続きで、お教室が滞っておりましたが、募集は続いております。006.gif
気になる方は、ご連絡先をコメントにいれていただければ、こちらから、ご連絡させていただきます!

ただ今、5月28日(金) 6月3日(木) 満席です。

ベースカラー診断とミニアクセサリー教室 
 
 時間 10時から12時 約2時間
 場所 講師 自宅(出張も行っております。出張費1グループ500円)
 費用 2800円(アクセサリーの材料費込みです)

春夏にぴったりな、天然石・半貴石などを使った
ネックレスやピアスを作りませんか043.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-05-24 22:31 | お知らせ

金魚

ゴールデンウィークに行ってきた、南郷水産センターでもらった金魚たち。
近頃、元気がありません。

金魚のことはまったくわからないんですが、面白い光景が。。。
実は面白い光景じゃなくて、深刻な光景なのかもですが。。。

a0165593_1228137.jpg

               3びき並んで。。。

a0165593_12281255.jpg

              全員ならんじゃったよ。

これって、大丈夫??
[PR]
by craft-hanna | 2010-05-22 12:29 | 日々のこと

ワンディショップ cafe zip

イベントに参加してきました。

作家さん20人くらいが、集まったワンディショップ。
お店の中は、作家さんの思いのつまった商品がいっぱい!

朝、オープン前から、並んでまってくれていたお客様もいて、10時オープンと同時にお店は満員。
人数制限をしながらの状態がお昼まで続きました。
イベントがにぎわうのは、参加している私達にとって、とっても嬉しいことですね。

売れる売れないより、イベントは参加するのが楽しいです。もちろん売れるともっと嬉しいですけどね。
a0165593_1218384.jpg


a0165593_1552694.jpg
手作りケーキもうっていましたよ。

a0165593_15522889.jpg
Craft Studio Hannaディスプレイ

こんな店内でもっといっぱいいろんな商品が並んでいました。写真がいっぱいとれていないのが残念。
おまけに写真が悪くてごめんなさい!007.gif

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!
[PR]
by craft-hanna | 2010-05-20 15:57 | イベント

ワンディショップ

いよいよ、cafe Zip ワンディショップがあさってとなりました。

先日、日曜日にもイベントがあり、ここんところずっとアクセサリーを作っておりました。

もっと早めに準備してたら、もう少し楽なのになあと反省008.gif

やっと、パッケージやロゴや、作品のイメージができあがり、なんとか明日納品できそうです。
a0165593_054262.jpg

          バッグチャーム

a0165593_04341.jpg

          天然石を使ったピアス

全部で、20~30点出させてもらう予定です。

たくさん来てくれたらいいなぁ043.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-05-19 00:11 | イベント

cafe Zip ワンディショップ

5月20日木曜日
cafe Zip にて行われる、ワンディショップに参加させて頂くことになりました。
まだまだ時間があるわ~とGWにのんびりしずぎて、かなりあせっています008.gif

今回はソフトクレイも少し出させてもらうつもりです。

いろいろな作家さんもだされているので、よかったらのぞきに来て下さいね!053.gif

a0165593_12445794.jpg


ワンディショップ
  chocotto ~夏の足音~
[PR]
by craft-hanna | 2010-05-08 12:41 | イベント

ゴールデンウィーク

今日は、滋賀県にある南郷水産センターに行ってきました。

魚のつかみどりができるという情報だけで、ここに行こう!と決定。

着いてみると、すごい人!人!人!絶対普段はこんなにはいないところだろうな。。。と思いながら中へ。

金魚すくいや、金魚つり、鮎つかみ、金魚づかみ、ルアーフィッシングなど人工的にお魚とたわむれられる場所でした。規模は小さいんですが、我が家の子供達は、大の生き物好きで大喜び。

a0165593_22441020.jpg

お兄ちゃんは、大好きなカエルをつかんで喜んでました。053.gif
ここの水槽は、なんでも触りたい放題で、おたまじゃくし、カエル、なまず、カメがいっぱいいてました。
カエルは、とべるはずなのになぜか逃げない??どうしてなんでしょか?・・・
a0165593_22491794.jpg

娘は、カメをつかまえてウヒャー。

後は、金魚のつかみどりをして大満足。金魚にとっては大迷惑な話でしょうが。。。

今度は、ほんとの川で遊びたいね!
[PR]
by craft-hanna | 2010-05-04 22:30 | 日々のこと

衝動買い

先日、娘の最近できたお友達が、インラインスケートで遊んでいました。
始め、「見てるだけでいいよ。」といっていたんですが、本当はやりたかったみたいで、最後に「少しだけ乗りたい。。」と貸してもらったら、すっかりはまってしまいました041.gif

次の日から、「スケート買ってー。スケート買ってー。」攻撃。
「買わないよー」と言っていたんですが、実は・・・・私も15年位前、欲しかったんです。これ。
ということで、買ってしまいました037.gif

a0165593_22473723.jpg



k2のジュニア用  なかなか履き心地よさげでいい感じ053.gif
私もやりたいよぉ。。。
さすがにこの年からは買えないよねぇ015.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-05-02 22:54 | 子供のこと


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧