<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャレンジ○年生

今日は、めずらしく夕食が七時に終わったので、私の号令とともにお勉強タイム!
二人ともベネッセのチャレンジをとっています。

子供の勉強って、どれくらい必要なのかよくわかりません。
うちは、チャレンジしかやってないので、いっぱい勉強をさせてるほうではないでしょうね039.gif
最近は、丸付けもパパの役目で、私はあんまり見ていなかったんですが、久しぶりに観察。。

息子は、4年生、いつの間にか難しい漢字をいっぱい習っている様子、通りで携帯のメールもすらすら読めるわけだ。
娘は1年生、足し算するのに指をおっていたのに、あっという間に引き算もできるようになってた!
すごい成長しておりました。

でも、子供の成長になんかまけてられないです。

私が負けてないのは・・・・体重の増加だけ・・・あ~恐ろしや031.gif

a0165593_19352140.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2010-06-29 19:52 | 子供のこと

親と過ごせる時間

今日、テレビで、親と過ごせる時間というのをやってました。
お盆とお正月しか会えない人なら、

年間6日で1日11時間会ったとして、20年間で55日分だそうです。

二ヶ月もないんですよね。。そんなこと考えて生活なんてしませんよね。。

最愛の母(義理母)が6月17日に急死しました。
つらく悲しい別れでした。
いまだに、どこかにいるような気がします。
人生何が起こるかわからないとよく言いますが、本当ですね。

うまく表現できませんが、
日々、悔いのないような生き方をしていきたいと思います。



ブログに書くことかどうか迷いましたが、記録として残しておきたくて書きました。


親と過ごせる時間、大切にしたいですね。
[PR]
by craft-hanna | 2010-06-27 23:28 | つぶやき

ソフトクレイ体験教室

娘のお友達のママ友から、粘土を教えて!というお声かけをいただき、
あさってにクレイ教室をすることになりました012.gif

こんな感じで、つくってもらうつもりです。
a0165593_23564591.jpg



私が始めて習った時の、すっごく楽しかった気持ちを体験してもらえたらなあと思ってます。
いいものが出来上がりますように053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-06-15 23:56 | クレイ レッスン

雑貨屋さん

お友達の紹介で、”おうち雑貨 てふてふ”さんにアクセサリーをおかせていただくことになりました。

ご自宅の一室を雑貨屋さんにされていて、とってもアットホームなかわいいお店です016.gif
お近くの方は、のぞいてみてくださいね。
まだ、数点しかおいていないので、どこにあるか探してみてね。

お店の詳細はブログにてどうぞ043.gif
おうち雑貨 てふてふ
[PR]
by craft-hanna | 2010-06-14 21:02 | アクセサリー

コサージュ

梅雨に突入ですね。。私は、雨がニガテです。

雨だと何かとおっくうになり、体も重~くなります。

が、なぜか今日は、制作モード全開!
イベント後、なんだかやる気が、なかなかでなかったのですが、今日はやる気アリ。

まずは、母からの頼まれものをこなしてから、ずーっと作ってみたかった、コサージュを作りました。
かごバッグにつけたいなと思って作ったんですが・・・
かごバッグ、持ってないわ~015.gif

a0165593_23581621.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2010-06-14 00:04 | アクセサリー

アクセサリー教室

今日は、お教室を初めて、一番最初に受けてくださったダブルMちゃん達が来てくださいました。

お二人は、滋賀県の栗東から来てくれてるんです!!ほんとに嬉しい限りです。

限られた時間の中でしたが、これを作りたい!とイメージして来てくれていたので、
作るのも手際よく、二人とも3つずつ出来上がりました。
a0165593_23151266.jpg

ターコイズのナツメ型のビーズを使って、夏らしいピアスです。

かわいいのがいっぱいだったのに。。
写真が一枚しかとれていなくて、お見せできなくて残念008.gif
次回は忘れずとります!


また、いっぱい楽しいお話しながら、いっぱい作っていってくださいね043.gif
遠いところ、ほんとにありがとうございました。

本日は、ご受講ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2010-06-11 23:26 | アクセサリー

フリンジ

久しぶりに、時間のかかるアクセサリーを作りました。

なんだかんだで、2時間以上。。
二つ目なら、もう少し早くできるんだろうけど。。。
ただし、勢いがある時じゃないとこのタイプはつくれません026.gif
a0165593_939108.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2010-06-10 21:53 | アクセサリー

ベースカラー診断とミニアクセサリー講座

子供達の病気が、やっと落ち着き(娘→息子とまたまた連鎖で病気してました)
お仕事モードに!

お友達の紹介で、今日は二名の方がお越しくださいました。

最近は、ブルーベースさんが多かったんですが、今日はイエローベースさんとブルーベースさんにわかれました。


Nさんは、ブルーベースさんで、夏らしくシェルをつかったネックレス。スワロフスキーの紺のパールがポイントになってかっこかわいい感じに。
a0165593_23414897.jpg


Mさんは、イエローベースさんで、天然石のサンゴをつかったネックレス。
2ミリちょっとしかないサンゴを使うことにより、かわいさがアップしてました。
a0165593_23433998.jpg


アクセサリーのほうも、ご自身の似合う、ゴールドとシルバーにわかれて制作され、お二人とも、家からつけてこられたのかな?というくらい、お似合いの仕上がりになりました。
また、よろしければ一緒に作りましょうね。


本日のご受講ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2010-06-03 23:37 | アクセサリー


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧