<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブログネタ

今日のミュージックステーションで、ゆうすけさんが、
ブログで書くネタのない時は、
ネタがありません。
ということをネタにすればいいと言ってました。

でも、ネタがありませんだけじゃ、ちょっとよろしくないので、そこでひとつ。

今日は、大掃除をしました。
みなさん、マンションのジャバラの網戸って、掃除しにくくありませんか?

そこで、登場したのがこれ↓
a0165593_2119316.jpg

その名も、あみ戸びっクリーン


いい仕事してくれました049.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-30 21:26 | 日々のこと

夏だ!海だ!

暑さが体にこたえる今日この頃。
ひっさびさのサッカーの試合も、子ども会の廃品回収も、家の用事もないお休み!
何ヶ月ぶりだろうか039.gif
ということで、海に行ってきました。

そんな素敵な海ではないけれど、ちょっとした旅行気分は味わえました。

a0165593_23956100.jpg



海は広いな♪大きいな♪004.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-24 22:52 | おでかけ

ミニレッスン 仕上げ!

今日は前回の宿題のお花を使って、ちいさい飾りを作りました。

4人ともお色目が違って、個性が出てて、楽しかったです。

a0165593_14355561.jpga0165593_1436863.jpg






















いろいろ作るとなると、材料もたくさんになってきて大変ですが、面白いので、ぜひぜひまた作りましょうね!053.gif
今日はありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-23 14:38 | クレイ レッスン

夏休みの目標

いよいよ、夏休み突入!ですね。
子供達はいつもより遅めの起床で始まりますが、今年こそはしっかり実りのある休みにしたいものです。

子供達には夏休みの目標は?と決めさせますが、今年は、ついでに私の目標もひとつ、考えねばと。026.gif

でもでも、ゆっる~い生活も大好きな私。
朝から、のんびりご飯を食べて、好きなテレビや映画をみて一日が終わる、、ってな感じの日もありでいきたいと思います。

a0165593_22411681.jpg
今日は、お友達がアクセサリーを作りに来てくれました。
こんな感じのネックレスが、夏は人気です。
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-21 22:44 | 子供のこと

お祭り

今日は、子供達の学校のお祭りでした。
娘は、張り切って浴衣をきて、出かけました。

そんなに、華やかなお祭りでは、ないけれど、子供達は楽しそう。

a0165593_8272248.jpg


最後には、小さな打ち上げ花火で、夏の始まりを満喫しました。

さあ、明日からは夏休み!!
恐怖のお昼ごはんが・・・・自分を戒めるために、ブログにアップしていこうかな。。。015.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-21 08:30 | 日々のこと

一学期!?最後の講座

今日は、ベースカラー診断と・・・の講座1名
     アクセサリー講習に3名がきてくださいました。

カラー診断のお客様は、実は私の高校のときの同級生でした。
偶然、同じ幼稚園の同じバス停で、うちの子供が卒園した後に入園してこられ、たまたま再会したんです。
で、バス停つながりで、今日はお越しくださいました。
ほんと、世の中、広いようで狭いですよね。

今日のレッスンは、アクセサリーの二回目の方も一緒でした。
皆さん、こんなの作りたい!と思い描いていただいた感じのものが出来上がったようで、よかったです。

a0165593_22472452.jpg


本日のご受講ありがとうございました!

次回は、夏休み明けにパワーアップしてスタートしたいと思っております。

Mさん、Kさん、パーソナル診断とアクセサリー教室も夏休み後にお待ちしております053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-16 22:49 | アクセサリー

体験レッスン part2

前回体験レッスンを受けてくれたお友達ママが、二回目のレッスンを受けてくれました。

みんな一心不乱に粘土をこねこね。お部屋内、し~ん。。。
a0165593_21584236.jpg

バラ2輪と小花5輪の完成です。次回は、かわいい作品が完成します!
楽しみ~!053.gif

本日もご受講ありがとうございました!


夕方。。。。
今日は、地元のお祭りで、神社には、屋台がたくさん並び、子供達のお楽しみの日です。
が、あいにくの天気。いつもながらの身勝手な母は、子供達の気持ちは、さておき、勝手に行くのはやめとこうっとと思っていたのですが・・・
相棒Nちゃんから、雨もやんだし行こうと思うんだけど。とのお声かけで、重い腰をあげ、行ってまいりました!

でも行けば、楽しいお祭り037.gif
今年も、スマートボールをやってきましたよ~
a0165593_2159474.jpg

ハズレの景品は、ちびちゃん達は、ミッキーのシール。
でも、少し大きくなると、くじ引きみたいに封筒を引かせてくれて、
その中には・・・嵐の写真が入ってました。
お友達は二宮君の写真でした016.gif
 
私達の頃は・・・う~ん・・・た・の・き・ん だったよね037.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-14 21:59 | クレイ レッスン

雑誌

久しぶりに、雑誌、Domaniを買ってみた。

かなり、好みのお洋服がいっぱいで、なんだか得した気分。

ユニクロのパンツを使ったコーディネートとか、シンプルなのにカッコいいのはなぜか?とか内容も面白かったわぁ。年齢的には、合ってない~ですが003.gifいいよね。

a0165593_22532068.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2010-07-13 22:55 | 日々のこと

ベースカラー診断と自分に似合うminiアクセサリー講座

今日は、Kちゃんご紹介の、臨月の妊婦さんがお越しくださいました!
雨の中、ありがとうございました。

Sさんは、イエローベースさんだったので、ゴールドでピアスを作られました。
シェルのビーズとスカシパーツを使ったピアスで、ショートボブの髪型にぴったりでとてもお似合いでした。
a0165593_21394256.jpg


シェルのパーツは、何にでもあわせやすくて、夏には、使いやすいですよ!

本日のご受講ありがとうございました001.gif

あっという間に1学期が終わろうとしています。早いですね~018.gif018.gif
夏休みにはいりますので、いったん講座がお休みになります。
また9月よりパワーアップしてお待ちしておりますので、よろしくおねがいいたします!
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-12 14:52 | アクセサリー

ベースカラー診断と似合う色で作るアクセサリーmini講座

今日は、ベースカラー診断とミニアクセサリー講座に2名と
アクセサリー教室に2名お越しくださいました。

カラー診断の方は、お二人ともブルーベースさんでした。

今日は、4人4様で、ほんとに自分に似合うアクセサリーをみなさん手際よくこなされて、ばっちり仕上がりました!

二度目のYさんは、かわいいトップを使ったロングネックレスとショートネックレスを。
どちらもトップにポイントをおいた、とってもラブリーなかわいい感じに。

もう一人、二度目のNさんは、前回のネックレスにもかさねづけできそうな、ロングネックレスを。
おおきいフープを間にいれて、なんにでも合わせやすそうな、さわやかな感じに。

Hさんは、初めてなのにとってもとっても、作るのが早く、あっという間にビーズたっぷりのネックレスを。

Oさんは、スワロフスキーのクロスのトップでショートネックレスを。
残った時間で、おそろいにつけれそうな、チェーンがポイントのピアスも作られました。
a0165593_2282947.jpg

いつもながらですが、写真が悪くてごめんなさい!007.gif

本日のご受講ありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2010-07-09 22:10 | アクセサリー


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧