<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホームページOPEN!

念願のホームページがオープンしました!

お教室の内容など、少しリニューアルして、再スタートします。

ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

おケイコsalon☆juna
[PR]
by craft-hanna | 2010-08-31 19:34 | お知らせ

夏旅行へ 

三泊四日の旅行へいってまいりました。。
a0165593_22545648.jpg

今回の行き先のポイントは、観光と海とイルカにあう。ということで!?石川県に。
ではでは、観光案内です。

a0165593_2154258.jpg
海岸を車で走れる千里浜。
大阪人的発想で、”混んでたら、車いっぱいで停めれるかな??”と心配しておりましたが、
そんな心配いらないくらい長い長い海岸でした。ほんと気持ちがいい!!景色も最高です。




a0165593_21594167.jpg
千里浜海岸の近くの海岸。

誰も海には入っておらず、ほんとにここで泳いでいいの??と不安になるくらい。
ここは、波もかなりあり、子供たちの希望だったボディボードも乗りのりに乗れました。






a0165593_22375667.jpg

              


誰もいない海。増穂海岸。
今年は、海開きが20日くらいまでだったようで、ほんとに人がいなくて・・・超プライベートビーチ!!


a0165593_2245113.jpg
のとじま水族館
イルカとふれあえるビーチということで、勝手にイルカと泳いだりできると
思い込んで楽しみにしていたんですが・・・
実は、こんな感じ。よく考えたらそりゃそうだと。
いきなりイルカと泳げるわけないよね。

a0165593_22194288.jpg






 
  
金沢市、21世紀美術館。
a0165593_22324071.jpg

ここは、私が行きたかった場所。展示物も空間もなんともいえない不思議な感じの
美術館でした。
どうして、こんなものを作ったの??と思うときりがないくらい不思議。
たとえば、コガネムシをを何匹も何匹も数え切れないくらい、くっつけてあるオブジェとか。
男の人と女の人が合体した彫刻??とか。無数のがびょうで作られた人とか。

つくり手の意図するものを感じ取るには、私の感性では、まだまだ未熟すぎました026.gif

展示ブース以外に、建物のあちこちには、ゆったりとした空間が作られていて、
そこにいるだけで心地よい気分を味わえます。かなり私、気に入りました053.gif
a0165593_22321720.jpg

a0165593_2233737.jpg
 

これで夏休みも終わりだなぁ。。。寂しいような、うれしいような。。。
ずっと、旅行してたいなぁ。。。
[PR]
by craft-hanna | 2010-08-30 23:00 | おでかけ

夏の終わりのお楽しみ。。。

今日から、4日間石川県に行ってきま~す!

メールなどのお返事は月曜日以降になりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by craft-hanna | 2010-08-26 07:20 | お知らせ

モデルチェンジ♪

暑すぎるぅ!!

いつの間にか夏休みも残すところあと1週間ほど。

夏の間に、あれもこれもやりたいと思っていたのに・・・・
なかなか思うようには進まなかったなぁ。


子供に、早く宿題しなさい!!とかいえるぎりではない。

私が子供なら、確実に親に、こっぴどくしかられるだろうね。
ほんと、大人はトクです026.gif

とりあえず、気分だけでもウカレたい♪♪ので、モデルチェンジです。
[PR]
by craft-hanna | 2010-08-22 20:21 | つぶやき

Happy Birth Day!

今日は娘の7歳のお誕生日でした。067.gif

我が家の子どもたちのお誕生日は、お盆と正月(クリスマスの次の日)なので、
なかなかお友達とパーティとかってしてあげにくく。。

でも、今年はお昼間に、お友達がお祝いをしてくれました。053.gif
うれしくても、うれしいという表現が下手な娘だけど、うれしかったろうなぁ。。
早く、かわいらしい表現ができる娘に成長して欲しいものです。
Mちゃん、ありがとうね~
a0165593_2351445.jpg



夜には家族でお祝い。
今年のケーキは、娘がデコレーション。
a0165593_23511664.jpg

超ご満悦の娘でありました。

7歳、どんどんやんちゃになっていく今日この頃。
これも、親が親だから仕方ないか・・・015.gif
女子の子育て、ムズカシイなぁ・・・
[PR]
by craft-hanna | 2010-08-16 23:56 | 子供のこと

夏のお楽しみ

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

我が家の夏の恒例イベントのレゲエ野外ライブに行ってきました。
a0165593_2358759.jpg

日ごろのぐずぐずを吹き飛ばす、盛り上がりサイコーのイベントでした016.gif
年々、歳を感じますが。。。

最後には花火がどっカーン!!子どもにはこっちの方が楽しかったみたい
a0165593_23583067.jpg



また来年もこようね053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-08-14 23:29 | 日々のこと

ヴァンクリーフ&アーペル

今日は、娘のお友達のママがアクセサリー教室に来てくれました。

以前、来てくれたときから、
「ヴァンクリ風なのが、作りたいんだけど・・・」とリクエストがありました。

同じとまではいかないけれど、ヴァンクリの気分は味わえる感じの作品が出来上がりました。

a0165593_0165556.jpg


本物なら、100倍くらいの値段だよぉ042.gif

本物、欲しいけどなぁ023.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-08-10 00:24 | アクセサリー

ダイエット

本屋さんで、ふと目にしたところが、ダイエット本がいろいろおいてあるコーナー。

すごく、魅力的なタイトルで全部買い占めてしまいたくなります。
最近の本には何やら付録がついているものが多いみたいで、これもまた購買意欲がわいてきます。

そこで、ひとつ買ってみたのが
a0165593_2122760.jpg


私のぽっこりおなかが、へこんだら効き目ありです。
一ヶ月後楽しみだわ039.gif
去年に発売した本なので、口コミとかは、賛否両論ですが。


そういえば、この本、お友達KAちゃんが前に買ったっていってたような・・・
その後、やせたかなあ・・・
[PR]
by craft-hanna | 2010-08-04 21:11 | つぶやき

デジカメ

念願のデジカメを購入!

もともと一眼レフのおっきいカメラしかなく、持ち歩くのに大変で出番が少くて。

防水機能がついてるので、プールとかスキーとかにも持っていける!
なんて手軽!016.gif
a0165593_15324999.jpg

いまさらって感じですが。。。

ブログの写真もきれいにアップできるかなあ。。
[PR]
by craft-hanna | 2010-08-04 15:33 | 日々のこと


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧