<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おわったぁ。。。(涙)

無事終わりました~~

結果報告としましては。。。
大成功053.gif053.gifでした。

a0165593_1113154.jpg


お店に最初のお客様が入ってきてくれた瞬間に涙が出そうでした。。
その3分後には、そんな余韻にひたってる間もなく あわただしく
時間が過ぎ、あっという間の1日でした。。

Hannaの作品を手にとって見ていただけたこと、本当に嬉しかったな。
自分の好きな作品がお嫁入りしたことも。。

一生懸命する大切さをこの年になって身をもって実感しました。
これからもちょっとずついろんなことを積み重ねていけたらいいなぁ。

最後に。。
イベントに足を運んでくださった皆さま
おうちを貸してくださった中島工務店さま
くらしの杜のKJ WORKSさま・みまさかさま
いろんなサポートしてくださった おうち雑貨てふてふさま
私たちの子供たちを預かってくださった みなさま
イベントに参加してくださったみなさま
ほか たくさんの皆さまのお力添えがあったからこそ
の成功だと思っています。

ほんとうにありがとうございました!!




そして、一緒に頑張ってくれたスタッフ~ラブです053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-10-30 11:27 | イベント

いよいよ明日!


今日は、明日のイベントの搬入作業をしてきました。

たくさんの作家さんの商品をどうやったらかわいく見えるか
スタッフ一同、頭を悩ませながら、一生懸命ディスプレイ してきました。

でも、やっぱり土台のひのきのおうちがいいので、何をどう置いてもかわいく決まるんです。

キッチンにはキッチン用品をはじめ、手作りの棚やプリザ。
テラスには子供服やドライのあじさいや雑貨たち。
リビングには、布小物やアクセサリーや消しゴムハンコ。

どこからでも見ごたえありです(^^)

クリスマスグッズもありで、1日で終わってしまうのは残念です。。。

明日、皆さんに会えるのを楽しみにお待ちしております!
[PR]
by craft-hanna | 2010-10-28 23:26 | イベント

One Day Shop 色のある暮らし~木のおうちの蚤の市~

いよいよ明後日がイベント当日となりました。

わたくし、大人になってから今までで、こんなに必死になったことは
ありません。
しいていえば、出産のときぐらいです。
ほんと、目から血が出そうになったり 体中かちんこちんになったり 頭がぐるぐるしたり。(おおげさかも。。笑)
でも、それも後二日で終わりです。

土曜日には、どんなブログを書いているんでしょうね~

大盛況でした~!!  か  そこそこでした~  か 
まあ それは書きませんが(^^)

とにもかくにもあと少し、明日はがんばって(今日ですが)ディスプレイしてきます066.gif

”One Day Shop 色のある暮らし”072.gifクリック
[PR]
by craft-hanna | 2010-10-28 00:57 | イベント

リボン♪リボン♪

今回のアクセサリーをずらっと並べてみて思ったこと。

私、かなりリボン好き!?と思うくらいリボンモチーフが多い!
嫌いな方には、どれひとつ気に入ってもらえない015.gif
ってくらいで。。。
a0165593_18592577.jpg



でも、まあいっかと思いながらまたまた、せっせと作ってます。


ひとつでも、どこかの誰かに気に入ってもらえたらいいなぁ。


”One Day Shop 色のある暮らし”072.gifクリック
[PR]
by craft-hanna | 2010-10-25 18:47 | アクセサリー

やせたい。。。おなか。。。

最近すわり仕事が多くて、お腹周りがエライことになってます015.gif

人前に出るときには、お洋服にも気を使って。。。

な~んて、たてまえで、どうやったらお腹が目立たないかとか、背中の肉がバレないかとかオシャレとは程遠い視点でお洋服選びが始まるのです。

がしかし、最近の流行のトップスは、ゆったりした形が多くてそんな視点で選んでも、かなりオシャレができて、ありがたい限りです。
a0165593_22442519.jpg



もしも、トップス小さめ、ぴったり服時代がきたら・・・・
もう、おしまいです。。。032.gif

そうならないうちに、ダイエットしないとです。

でも、かれこれ3年近くこの課題こなせていないんですが。。。
[PR]
by craft-hanna | 2010-10-22 22:46 | つぶやき

ラストスパートぉお~

息切れがしそうなタイトルですが。。。

その通り、息切れしそうです。
おまけに細かい作業が続いてるので、目から血がでそうです(笑)



イベントまで残すところ10日ほど。

アクセサリーもだいぶできてきました。やっと作業もそろそろ終了です049.gif

a0165593_23314658.jpg

グレーな感じで作ってみたんだけどなぁ。

”One Day Shop 色のある暮らし”072.gifクリック
[PR]
by craft-hanna | 2010-10-20 23:35 | アクセサリー

てづくり品&ざっか市 に行ってきました♪

今日は、委託先の雑貨屋さん ””てふてふ”さん
の参加しているイベントに行ってきました。

てふてふさんの他にも、雑貨屋さんと私たちのイベントに参加していただく
プリザーブドフラワーの”花恋”さんと
a0165593_20411842.jpg

編み物小物作家"Cashew Nuts"さんと
a0165593_20425685.jpg

お菓子の”ポレポレ”さんが
a0165593_20432483.jpg

出店されていました。

そして、この場所を提供されているのが ”美肌クリエイト MON” さん。
エステはもちろんのこと、お肌に優しい石鹸を作ってらして、
私のクレイアートと近いものがあり面白かったです。
a0165593_20435629.jpg

ケーキじゃないんですよ!使える石鹸!

次は私たちのイベントです!

”One Day Shop 色のある暮らし”072.gifクリック
[PR]
by craft-hanna | 2010-10-19 20:46 | イベント

アクセサリー教室♪

今日は、娘の幼稚園のお友達ママが来てくれました。
すごい賑やかなスタートで、わいわいしながら作りました。
がしかし。。。今日は写真を撮り忘れてしまいました007.gif

残念。。ごめんなさい!



夜は、イベントの準備です。
あれやこれや作ってますが、まだまだ足りないんです。
あと少し、気合い入れて頑張ります!
a0165593_0134410.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2010-10-19 00:13 | アクセサリー

飲んだことありますか?

お出かけ中、のどが渇いたので自動販売機へ。。。

おっと気になる飲み物発見016.gif
あの、飴のチェルシーのドリンク版。
a0165593_2147207.jpg

子供のころ、箱入りでかなり魅力的だったアメちゃん。。
お味はというと、乳酸菌系の甘いジュースといった感じでしょうか。
ヤクルト的な感じかな。
ピンク色のバター味のもあったんですが、ちょっと飲む勇気がなく。。
次回はチャレンジしてみよっと。


実はうちの旦那さんも、知らないうちにこんなの買ってた。
a0165593_21525996.jpg

仮面サイダー!
仮面ライダー1号からショッカータイプまでいろいろあるらしいです。037.gif
制覇したいわ~


”One Day Shop 色のある暮らし”072.gifクリック
[PR]
by craft-hanna | 2010-10-17 21:57 | 日々のこと

クレイレッスン☆

今日は、彩都にあるKJworksさんで初レッスンでした。
a0165593_18531895.jpg


お友達同士三人でお越しくださいました。ありがとうございました!
フラワーアレンジメントの先生もいらっしゃって、緊張の上を通り越してさらにキンチョ~042.gifしてしまいました。

皆さん、手作りがお得意な方ばかりであっという間に、バラも完成です。
こんな素敵なアレンジをしていただきました。
a0165593_1857589.jpg

後二つ載せたかったんですが、写真を撮り忘れていました。007.gifほんとガックリです。。

なんだか、ホントに緊張してうまくしゃべれなかったような気が・・・・

おまけに、帰りに気づいたことなんですが・・・・

履いてたスリッパが、右と左、違う柄のスリッパでした008.gif
あ~はずかしや。。。。
(家から持っていってたのに、そのときも気づいてない私。。。恐ろしい)
[PR]
by craft-hanna | 2010-10-15 19:21 | クレイ レッスン


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧