<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クリスマス飾り☆

イベントが終わってから、アクセサリー作りはひとやすみ。
今はクレイの方が楽しくて053.gif

我が家の壁には、IKEAで購入した棚があちこちにとりつけられています。
棚があると飾りたくなるもので。。。
今年のクリスマスはこんな感じでディスプレイを。
a0165593_20455269.jpg

もう、あちこち きらんきらんです♪


クレイのお教室に何度か来ていただいている方からのリクエストで
こんな感じのアレンジを作ってみました☆
a0165593_20461615.jpg

キラキラしたものに心ひかれるんですね~
家のトイレの壁もキラキラにしよっかな~037.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-30 20:38 | クレイ 作品

クレイレッスン☆クリスマスオーナメント☆

今日は、クリスマスオーナメントのレッスンの日でした。
レッスンといっても、どちらかというと子供時代に戻って、粘土遊びしましょう♪的な感じです。

4名でさせてもらったんですが、みなさん”何か”を作っている人だったので、それぞれに
こだわりがあって(^^)私の方が刺激をもらって楽しかったです♪

a0165593_19314135.jpg
a0165593_19321385.jpg
a0165593_19322756.jpg

a0165593_19403831.jpg


色合わせや雰囲気で、その人の個性がでるんですよね~053.gif

雪だるまんの手は木の枝です037.gif
みんなどんなツリーに飾るのかなぁ~

本日のご受講ありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-29 19:38 | クレイ レッスン

七五三♪

娘の七五三参りに行ってきました。
今回は、お着物でお参りに♪

幼馴染のお友達とも会えて、写真撮影です。
がしかし。。。我が娘、着付けのときからいっさいしゃべりません015.gif
理由はなんなのかよくわかりませんが、しゃべらない・笑わない。。。
写真をとるときぐらい、笑ってもらおうとあの手この手を使ってみても笑わない。。。
全然いい写真もとれずに、お友達ともお別れしました。ほんと残念007.gif
とりあえず、こんな感じ。
a0165593_23542089.jpg


お参りのあとは、天満橋の”大乃や”さんで天ぷらをいただきに行きました。
a0165593_2358988.jpg

結構娘ちゃん、貫禄あるでしょ(笑)

ビジネスで会合に使いそうなお店です(^^)
ひとつひとつ、揚げたての天ぷらがでてきて、こんなんで足りる?と思いきや最後には
お腹いっぱいに。子供たちも「おいし~い!!」と大満足。
a0165593_23583124.jpg

たまには、こんなお店もいいですね053.gif

美味しいものを少しだけ。。大人になったもんです。
昔なら、質より量だったのにね~。
また美味しいもの食べに行きたいな~♪
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-29 00:02 | 子供のこと

アクセサリーレッスン♪

昨日は、何回もリピートしていただいてる方のフリークラスのレッスンでした♪

3人とも、気分はパールということで、以前私が作ったつぶつぶパールネックレスを作りました。
これは、かなり根気のいる作品で、ひたすらパールをつけていってもらいます。

仕上がりはこちら
a0165593_13164297.jpg

トップに香水のチャームをつけて完成です053.gif

他の写真がなくて残念ですが、王冠のチャームをつけたタイプもできあがりました☆

本日のご受講ありがとうございました♪
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-26 13:24 | アクセサリー

二十四節記

昨日は、模様替えをした後に実家へいくついでに、一回は行っておきたかった
二十四節記へ行ってきました。
a0165593_20123345.jpg


ここでは、第二土曜日に”こちくら市”という手作りお店が出るイベントをやっているんです。
自分でも出してみたいな。。。と思いながら、そのままになっていて。

場所自体は、すごく小さい規模なんですが雰囲気はすごくよかったです。

けんちくざっか raro/ラロ
a0165593_20143955.jpg

a0165593_20145495.jpg


気合を入れて行くには、お店が少ないので、ふらっと立ち寄るのがおススメです。
せっかく行くなら、”こちくら市”のやっているときのほうが楽しいかな♪
あったかくなったら、出店してみようかな023.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-24 20:18 | おでかけ

劇的ビフォアー☆アフター

昨日の夜、ふとパパさんが子供たちに、「テレビを横目で見てるで~まっすぐ見~や~」と
子供達は、「だって、テレビがななめやも~ん」

そう、我が家のテレビは、おケイコsalonにするために、隅っこに追いやられななめに置いていたんです。
なので、子供たちは横目で見るようになってしまって008.gif

こりゃいかん!ということで、今日は朝から模様替え。
私はかなりの模様替え好きで。今まで幾度となく繰り返し行われてきました(笑)
なので、我が家のリビングすべての家具には、”すべーる”が貼り付けられています。

長細~いリビングをどうやったら、広く使えるか。。。
いつも悩みどころ。

あーでもなく、こーでもなく。。

ビフォアー

a0165593_2043791.jpga0165593_20432744.jpg















アフターは、ぜひおケイコsalonに来て、見てくださいね~(笑)
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-23 20:46 | インテリア

☆クリスマスツリー☆

知らないうちに、月日が過ぎて・・・・
もう、11月も終わりに近づいてきましたね。

クリスマスオーナメントを作ったので、ツリーに飾ってみました♪
a0165593_2144323.jpg


我が家のクリスマスツリーは、昭和のクリスマスツリー!
実は、私が子供のころに飾っていたものなんです。
かなりお気に入り。

毎年、飾るものの雰囲気を変えて楽しんでます。
a0165593_21451068.jpg

去年はこんな感じでした053.gif

クリスマスLesson受付中です♪
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-22 21:50 | インテリア

あのころ。。。

さっき、懐かしいCMのテレビを見ていていろんなことを思い出しました。

中学生のころ、アメリカ村の古着屋さんに行きたくて。。。
想像の中では、ネオンいっぱいの ”ウェルカムアメリカ村” って雰囲気の活気ある場所。
でも、いざ行ってみるときったないゴミだらけの町で。。。すごいショックだったな。

雑誌は、OLIVE や MC Sister や anan 
太い眉毛に、そばかすなんて書いたメークが取り上げられてたり。

”禁じられたマリコ”っていうドラマで、三上博がかっこよくて。
アイドルから俳優に興味を持ち始め、友達と毎日話してた気がする。

洋楽好きの友達と、レンタルレコード(どうやって聞いてたか記憶がないんだけど・・・針を落としてきいてたのかな)をかりまくって。

思い出すことって、どれをとっても中学生時代。
すごい多感な時期なんだったんだろうなあって思います。

あのころを思い出して、いろんなことに興味津々で過ごしていけたらな~023.gif



本日は、どうでもよいお話におつきあいいただき、ありがとうございました(笑)
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-21 22:27 | つぶやき

クリスマス☆オーナメント

クリスマスのOne day Lessonができました053.gif

オーナメントを作りましょう♪
a0165593_23543779.jpg
a0165593_23492755.jpg

こんな感じで、4つ~6つ作っていただきます。
前回のハロウィンと違い、大人の方に作っていただくLessonになっております。

Lesson 1400yen (材料費込)

日時 11月26日(金) 11月29日(月) 12月 3日(金) 12月10日(金)
    10時半~12時 
場所 自宅にて(茨木市市役所近く)

こちらのコメントにてお名前・ご連絡先を教えていただければ、
折り返し詳細をご連絡させていただきます。

こちらのLessonは、2日前までご予約可能です☆

”おケイコsalon☆juna”HPもよかったらのぞいてみてくださいね♪

HPの”メール”からご予約いただいても大丈夫です。
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-18 00:26 | デコクレイ教室案内

クレイレッスン☆☆

のんびりしていたら、11月も2週目が終わってしまい・・・・

そろそろ、クリスマスの準備もしたい気分ですよね。

クリスマスの1日で出来るクレイレッスンをしたいと思ってます。
日程と詳しい内容は、もうしばらくお待ちくださいね。

今年は、グレーなお花でアレンジしてみたいなと。
a0165593_23395769.jpg


クリスマス・クリスマス・と準備しつつも、違うものを作ってしまったり
脱線しまくりでなかなか思うように進みません007.gif
こんなの完成~053.gif
a0165593_23413923.jpg

急いで作ると雑で。。。遠目で見てね037.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-11-12 23:45 | クレイ レッスン


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧