<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おひなさま☆うさぎ雛

クレイで、お雛様を。。。ということで

今年は、うさぎ年→干支のおひなさま→うさぎ雛!
お友達が、うさぎ雛ってあるんよ~って教えてくれたので、これでいこうかな~と。

うさぎさん、干支でも作ったんですが ちょっとでも、おひなさま風に。と作りかえてみました。
a0165593_2159432.jpg


ちょっとマンガチックで、まだまだ改良の余地アリです007.gif


おだいりさまもとりあえず作ってみたけど。。。。






a0165593_2211453.jpg


ぶちゃいくなうさぎくんになってしまいました015.gif
もっとイケメンにしないとね~
[PR]
by craft-hanna | 2010-12-29 22:03 | クレイ 作品

バッサリ♪

冬休みいかがお過ごしですか?

子供たちは、なんやかんや忙しくしてるんですが、親は朝も遅く起きてダレダレモード(笑)
冬休みが終わったら、かなり太ってるかもです。

今日は、娘と一緒に美容室へ。
娘は、あんまり切りたくないらしく毛先を少し切るだけのスタイル。
親心としましては、美容室に来たのにもったいないね~っていう感じ。

私はといいますと。。。
最近の私は、希望の髪形がなくて、あいまいにお願いしてたんですが、
今日は、美容師さんに
「短くしたいんです。でもね、変になったらね、あさって同窓会なんで困るねん。。。
 お願い、なんとかして~」とかなり強引な相談。

美容師さんも、(ずーっとお世話になっている方なので)
「わかりました。同窓会、めちゃ大事ですよね。頑張ります!」と。

ほんとは、後ろの髪は残して横だけ短く。。といってたのに
結局は、またまたショートボブになりました(笑)

a0165593_20561035.jpg


首が寒~い!!
[PR]
by craft-hanna | 2010-12-28 20:57 | 日々のこと

お誕生日♪

今日は、息子の10回目のお誕生日です053.gif

クリスマスはクリスマスのお祝いで、次の日はお誕生日のお祝いと バタバタとお祝いが続きます。

息子のお気に入り和栗のモンブランのケーキ
a0165593_2255351.jpg


美味しかった~♪



なんだか子供が休みになると 自分もお休みモード。。。
だめだめです015.gif
いろいろやらなきゃならないのに~008.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-12-26 22:15 | 子供のこと

アクセサリーレッスン♪

今日は4人の方がお越しくださいました。

パーツ選びが、悩みどころ。
ビーズや金具を選んで、どこにどう配置して。。。と考えるときが一番楽しい時間です。
いざ、作業にとりかかると、なかなか思うようにいかなかったり、イメージどおりだったり。。

4人4様のネックレスが完成しました。

がしかし。。またまた写真を撮り忘れてしまいました007.gifごめんなさい!!

本日のご受講ありがとうございました。



話は変わりまして。。。
ソフトクレイで、今年の干支のうさぎを作ってみました♪
a0165593_16231985.jpg

DECOのカリキュラム?で、お見本がありますが、作り手が違えばウサギの表情も違う。
そこがまた面白いところです(^^)
人形は、作ると愛着がわきますね053.gif
あとはお花とかを作れば完成です♪
ぼちぼち作るとします(^^)
[PR]
by craft-hanna | 2010-12-22 16:28 | アクセサリー

ソフトクレイ☆体験レッスン

今日もレッスンの日でした♪

粘土をこねこねして、色を作るときが一番悩まれます。
ピンクっていっても いろんなピンクがあるし
紫でも 赤の強い紫と青の強い紫とでは全然雰囲気が違います。
(もっと専門的な色のお話は カラーアナリスト nami 氏に聞きましょう )

a0165593_14375497.jpg


毎回思うんですが、みなさん器用な方が多いですね~
今日もかわいい作品が仕上がりました♪

本日のご受講ありがとうございました016.gif
[PR]
by craft-hanna | 2010-12-20 14:39 | クレイ レッスン

クリスマスワイン会♪

昨日はお友達のおうちで、ワイン会♪でした。

でもでも、
私は前日の人間ドックのバリウム後の下剤が効きすぎで、お腹の調子がイマイチで・・・・

なので、ワイン会と称しているにもかかわらず、「私、お白湯にするわ!」
といっていたら、namiちゃんが いいもの作ってくれました!!016.gif

サングリアのホット! サングリア自体は、もちろん飲んだことあるんですけど ホットはお初!
これがめちゃくちゃ飲みやすい!おまけに体もポッカポカ053.gif

最高~
namiちゃんサンキューでした♪

おつまみもバッチリ用意してくれて、ホントしあわせ~な夜でございました。
a0165593_2146393.jpg


家路につきましたのは、そう・・・新聞配達の方と出会いそうな時間でした(笑)

いったい何時間しゃべってたん!?
[PR]
by craft-hanna | 2010-12-19 21:52 | 日々のこと

クレイレッスン☆体験☆

今日は、お二人の方が体験レッスンに来ていただきました♪

粘土のさわり心地に、お二人とも
「気持ちいい~053.gif

ひとつめよりもふたつめと あっという間に上達されて。。。
とってもステキな作品が仕上がりました♪

a0165593_14553822.jpg


a0165593_14554997.jpg


本日のご受講ありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2010-12-16 14:57 | クレイ レッスン

アクセサリーレッスン♪

今日は、フリークラスのレッスンでした♪

お二人は、ベースカラー診断を受けていただいているので アクセサリーを作るときも
「私はやっぱり、ゴールドかな。。」
「私は、今日はシルバーで。。」 と ”自分に似合う” をいかして作られてました(^^)

a0165593_2074680.jpg

a0165593_2020573.jpg


お二人とも、お似合いで着用~して帰られました016.gif
難しい作業ももくもくと。。。お疲れ様でした!
本日のご受講ありがとうございました。


まったくレッスンとは関係ありませんが
夜の出来事。。。
息子と娘と三人でテレビを見ておりました。
資産2兆円の方のお話で 5千万円のアクセサリーを即決で買う場面。
息子と私は
「たっか~!! 家、買える値段やん! うらやまし~」といっていますと
負けん気を出したのか、我が娘

「私、 二重とびできんで!!」

???意味不明な発言!対抗心で飛び出た言葉がなぜこれ?? 
何を思ったのか。。。それぐらい二重とびは貴重なできごとだったのか。。

さすが不思議ちゃん。。。つづく。。。
[PR]
by craft-hanna | 2010-12-14 20:36 | アクセサリー

プリザーブドフラワー☆レッスン

またまた、自分の為のおケイコに行ってきました。

今日は、以前クレイの体験に来ていただいた、お花の先生のお宅で 
プリザーブドフラワーのレッスンを受けてきました016.gif

クレイのお花は、かわくとカチンコチンでかなり雑に扱っても平気なんですが、
プリザのお花は、デリケートでちょっと緊張しながらアレンジしました。

クレイも最後はアレンジをして完成させるので、すごく勉強になりました♪
リボンワークも難しいけど、楽しいし♪

a0165593_1731868.jpg


さて、私のはどれでしょう(笑)



今日の雨。。。憂鬱だなぁ。。。
[PR]
by craft-hanna | 2010-12-13 17:05 | 日々のこと

初体験☆ポーセラーツ

今日は、私もお世話になっている KJ WORKSさんの体験教室に行ってきました。

体験してきたのは、ポーセラーツ053.gif前から気になっていたんです。
どんなものかといいますと、陶器に、印刷されているシールのようなものを貼って、
焼き上げて完成。
作業自体は、簡単なものなんですが なかなかレイアウトするのに時間がかかりました。
こんな感じで完成~
a0165593_20351825.jpg

クリスマスツリー型のお皿です♪あとは、先生が焼いてきてくださいます。
仕上がりが楽しみだっ。

他の方の作品と一緒に♪
a0165593_2044114.jpg

リースもかわいかったなぁ。
[PR]
by craft-hanna | 2010-12-11 20:40 | 日々のこと


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧