<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘビィー!!

毎日寒いですね(T T)

なんとなく、マックが食べたくなったので買ってみました。
これ↓

a0165593_16541948.jpg
テキサスバーガー072.gif

食べたことありますか?
中身がすごかった。。。
パンからはみ出たハンバーグをはじめ、
ハッシュドポテトやベーコンやら
味付けも濃く、かなりヘビィーな食べ物でした。

ジャンクフード好きの私でも、ちょっときつかった042.gif
もう、若くないのね~(笑)


ただいま、各種おケイコ 受付中! うさぎ雛つくりましょ  クリック☆
[PR]
by craft-hanna | 2011-01-31 17:03 | 日々のこと

おひなさまレッスン☆うさぎ雛

うさぎ雛をつくりましょう♪

a0165593_18171817.jpg


費用  全2回 コース
     1Lesson(約2時間) 1800円×2回 (材料費1300円・屏風代含みます)             
     
      うさぎ雛2体と小物やお飾りをつくります。
     
日時  おケイコsalon☆junaのHP スケジュールをご覧ください072.gif←クリック
     日にちにクレイと書いてある日より、お選びください。
     両日 10時~12時です。

お申し込み こちらのコメントより非公開でお知らせいただくか、
        こちらより☆ お願いいたします012.gif


ソフトクレイ体験教室も随時受付しております♪
[PR]
by craft-hanna | 2011-01-25 18:27 | デコクレイ教室案内

ソフトクレイ教室

今日は、クレイアートをやってみたいという方や
”ソフトクレイお教室”の検索できていただいた方へ
いま一度、お教室の案内とちょっとした自己紹介をさせていただきたいと思います。

ソフトクレイ教室 (Craft Studio Hanna)
DECO CRAY CRAFT ACADEMY で講師資格をとりました。

ソフトクレイをはじめたきっかけは、インターネットに掲載されていた
花束の写真に一目ぼれしてしまったこと。。
どうしても実物を見たいのと いったいどうやったら粘土であんなにステキなものが
作れるの!?という好奇心からです。
近くの先生を探して、体験教室に行ってみて、さらにはまってしまって。。。
その日に講師資格のとれるコースに入会してしまいました。

講師資格をとれるコースには 入ったものの、
DECOのお教室をされている先生は、たくさんいらっしゃいます。
私の先生をはじめ、数々のベテランの先生が。。。
なので、お教室をひらくことは絶対ないだろうと思っていました。

でも、わからないものですね。いろんな方々との出会いと、後押しで
今こうして、お教室をさせていただいております。
たくさんのみなさんに感謝です。
今後ともCraft Studio Hanna をよろしくお願いいたします012.gif


教室場所 自宅(茨木市)と 彩都にある”KJ WORKS"さんで開講しています。
a0165593_172387.jpg
a0165593_17241910.jpg
















まずは、体験レッスンを受けていただければ、クレイアートの楽しさが
わかっていただけると思います053.gif
a0165593_165071.jpg


体験レッスンを受けてくださったあと、クレイを続けてやりたい!!と思われた方は
DECOのカリキュラムのコースを続けて受けていただくか、
不定期ですがオリジナルレッスンも行っていますので、
お好きなものを選んで、くださいね。

a0165593_17294362.jpg


詳しいことは、ブログかおケイコsalon☆junaのホームページに随時アップしていきますので
よろしければのぞいて見て下さい(^^)/
[PR]
by craft-hanna | 2011-01-24 17:29 | デコクレイ教室案内

クレイ おひなさま♪ うさぎ雛♪

娘のインフルエンザもようやく終息をむかえそうです♪

軟禁生活に慣れっこな我が家。
こういうときこそ、制作に没頭できるいいチャンスなんです037.gif

息子とお父ちゃんは、インフルエンザにかかられると大変なのでお出かけしてもらい
娘と私は、粘土をこねこね。

娘には、とりあえずなんか作り~っと粘土を与えておきます。
でも、なんだかんだと邪魔してくるのですが・・・
そこをぐっとこらえて、作業をすすめます。

今、自分の中での課題になっているおひなさま。
肩こりと戦いながら(大げさですが・・笑)作りに作りました。

☆NEWバージョン
a0165593_16591381.jpg


娘も2日間の成果です。

a0165593_1656369.jpg
a0165593_16593632.jpg
























そして、これが私の最終成果です(笑えるでしょ)
a0165593_16595414.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2011-01-23 16:38 | クレイ 作品

アクセサリー&クレイレッスン♪うさぎ雛

娘がインフルエンザになる前に、お教室が2日間ありました。

クレイレッスンでは、おひなさまのお試しレッスンに来てもらいました。

おひなさまレッスンをやりたいなとは思っていたんですが、
自分のいいと思うものを作ってもらうには、いったいどれくらいの時間がかかるのかな。。。
全然わからなかったので、お友達に来てもらったんです。

なんだかんだで、かなり時間はかかりました。
あと、間に合わないとあせっていいものが作れなくなる。。。
いろいろ考慮してレッスンを組み立てたいと思ってます。

Kちゃん作 
a0165593_16245735.jpg

すごいかわいいのが出来ました♪ 表情がなんともいえないと思いません?053.gif

私も、もうすこし作ってみたいと思います023.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-01-23 16:27 | クレイ レッスン

とうとう来てしまいました(T T)

寒い毎日いかがお過ごしですか?

我が家は、毎年冬になると病気がちで、軟禁状態が続きます。
この冬は、好調~と思っていたら。。。
とうとう娘がインフルエンザA型にかかってしまいました。

昨日の夜には38℃あったんですが、今朝は平熱まで下がっていたので
ただの風邪かな?と思い、耳鼻科へ。。。
がしかし、とりあえずの検査で。。。ハイ残念(T T)
インフルエンザ陽性です。

熱もなかったので、軽くすむかな~とタミフルももらわずに
帰りました。

がしかし、甘かった。。。お昼寝後、やっぱり熱が39度まで上がっちゃいました(T T)
あわてて、もう一度病院へいってタミフルをいただいてきました。

タミフル、できればなしで病気に打ち勝ってもらいたいんですが。。。
そこまで、頑張らせる勇気もなく。。。

せっかく飲んだので、早く良くなってもらいたいものです。

みなさんもお体お気をつけて!
[PR]
by craft-hanna | 2011-01-20 17:31 | 子供のこと

クレイ mini フラワー♪

今日も寒かった~(T T)
こんなに寒いと外に出るのが嫌になりますね。。

最近、自分の中でのクレイブームが、またやってきました。
作り出したら、やめられなくて。。。
肩こりがつらいところです021.gif

a0165593_2117353.jpg

このお花は、すべて4センチくらいのミニサイズ。
ちいさくてかわいいんです。
いろんな色のお花をつくると、色あわせが難しいところ。
何個かなら、無難な色でまとめたりできるんですが、
今回あえて、いろんな色で作ってみたので、いつもの自分の作品の雰囲気とは
違う感じに仕上がりました。

色に関しては、心強いカラーアナリストnamiちゃんがいてくれるので、
悩んだときは、アドバイスもらってます♪

色のことがわかると、もっと作品の幅が広がるね!
[PR]
by craft-hanna | 2011-01-16 21:31 | クレイ レッスン

完成☆うさぎ雛♪ おひなさま♪

おひなさまの見本が完成♪

前回のうさぎちゃんより大人な感じに仕上がりました053.gif

a0165593_2358295.jpg


お人形って、顔のりんかくひとつで雰囲気がかなり変わります。
人間でもそうなので、当たり前のことなんですけどね。。
今回のおだいりさまは、顔が丸くて、私好みじゃなくなってしまいました。

いろんな人に作ってもらえたらな~と思っています。
レッスンの詳細は、もう少しお待ちくださいね~016.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-01-13 00:03 | クレイ 作品

IN NAGOYA !!

三連休、なんの予定もなく。。。

朝起きて、どこか行きたいな~ということで、急遽名古屋に行くことになりました。

我が家はここに引っ越してくる前に5年ほど名古屋に住んでいたので、旅行というよりは帰省っぽい感じ。

なんの予定もたてずの旅行は、気楽なもんです。
以前住んでいた近くの公園に行ったり、栄でお買い物したり、名古屋城に行ったり。。
ほんと、住んでいた時と同じような時間を過ごしてきました。
a0165593_23543632.jpg

a0165593_23565592.jpg

a0165593_23553196.jpg

a0165593_23575131.jpg

息子の赤ちゃん時代からのお友達にも会うこともできたし、名古屋を満喫した2日間でした♪

今度は、観光もちゃんとしたいな~と思います。

名古屋で、時間を作ってくれたお友達のみなさん、ありがとうね!!
次回はちゃんと前もって連絡できる予定をたてるからね~!


名古屋城で、知る人ぞ知るイケメン武将も見ましたよ~037.gif
a0165593_00980.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2011-01-12 00:00 | 日々のこと

2011年☆

a0165593_0123999.jpg


年末年始、いかがお過ごしでしたか?
お休みはあっという間に過ぎてしまいますね~
子供たちがいてる間は、お休みモードから抜け出せそうにありません。。。
[PR]
by craft-hanna | 2011-01-07 00:28 | クレイ 作品


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧