<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっぱり作ってしまいました(^^)

あったかくなってきたので、毎日過ごしやすくなってきましたね♪

今日もまたクレイの作品を作っておりました。
多分明日もまたクレイでしょう。
しばらくこの状況は続きそうです。。。

なので、ダイニングの机の上には
粘土と資材とゴミにあふれ、食事もとれない状態で(汗)
自分の部屋があればなぁとつくづく思います。

今日作ったものは・・・こちら
a0165593_2393665.jpg


マカロン016.gif 
クレイをしていると一度は作ってみたいものではないでしょうか。
作り始めると、やっぱりテンションUP049.gif
次から次へと作りたくなります。

さてさて、出来上がったたくさんのマカロン。どうしよかな~
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-25 23:15 | クレイ 作品

私のおケイコごと☆

今日は自分のおケイコに
Florence*non*non 先生のアートフラワーレッスンに行ってきました♪

一人で、知らない土地、知らないお宅にお伺いするのは、
ほんとドキドキするもので・・・
お宅に到着したときは、緊張マックス!!
でも、レッスンが始まったら先生の軽快なトークのおかけで、
すっかりリラックスさせていただきました。

時間はあっという間に過ぎてしまい、もっとお話を聞いていたかったぁ~

作品はといいますと。。こちら

a0165593_1643533.jpg

どちら??
一番奥に見えているコンポートの花器にアレンジしたものです♪
いろいろ、アレンジのこつなど教えていただきました。

この写真、いつもとちょっとだけ違う感じがしませんか?
実は、先生は写真も教えていらっしゃるので、
これはこの辺に・・・と少しアドバイスをしてもらってとりました♪
どうですか~

次回は写真の方でお世話になろうかなと思ってます016.gif
楽しかったなぁ053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-23 17:38 | お気に入り

毎日こつこつ☆

だんだんと暖かくなってきましたね053.gif
暖かくなると動き出したくなる。。。冬眠から目覚めるような。。
ほんと、嬉しい♪

このところ毎日こつこつ、クレイをこねこね。
どんな色にしようか。。。どんな花を作ろうか。。。
悩みどころ満載です。
a0165593_23421044.jpg


今度はマーガレットをどう使おうかな~と思案中です。

3月2日(水)~14日(月) 彩都 KJ WORKS にて
ちいさな展示会ですが、クレイの作品を展示します♪
開催中、3月4日(金)は私も現地におりますので、
ぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-22 23:42 | クレイ 作品

☆リース☆

この間作った、アネモネのリースが完成しました♪

a0165593_07728.jpg


メインのお花は、アネモネとカーネーション016.gif
このカーネーション、ひとつ作るのに結構時間がかかって、肩こりが。。。
でも、仕上がるとそんなしんどさも吹っ飛びます012.gif

3月2日から14日まで 彩都 KJ WORKS さんで 作品を展示させていただくことになりました。
このリースも出させてもらうので、良かったら実物を見にいらしてくださいね♪

KJ WORKS での体験教室 次回は 3月7日(月)です

こちらのコメントからでも結構ですので お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-19 00:15 | クレイ 作品

クレイレッスン☆

今日はクレイレッスンの日でした♪

a0165593_1661267.jpg


カリキュラムスタートのお二人は、気合じゅうぶんで素敵な作品が仕上がりました。

おひなさまの仕上げにもお一人。
a0165593_168251.jpg

めちゃくちゃかわいいと思いません?
つぶらな瞳がなんともいえない表情で037.gif

また皆さんに刺激をいただきました!
本日のご受講ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-17 16:10 | クレイ レッスン

作りました♪

今日は、アクセサリー教室を急遽開講。
何度も来てくれているお友達なので、私も一緒に制作しながらやらせていただきました♪

a0165593_033955.jpg

春のイベントシーズンにどうかな。。

おうち雑貨 ”てふてふ” さんに納品予定です♪
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-17 00:06 | アクセサリー

怖い~(ToT)

a0165593_21591791.jpg

こんなグロテスクな荷物が届きました。

この方、松葉ガニさん。
なかなかこんな近くで、お顔を拝見する機会がなくて。
正面?から見るとほんとにすごい顔です。
怖い~!!

まだ少し動いていたので、南無阿弥陀~とつぶやきながら。。ざっくり。。
a0165593_2215421.jpg


ちょっと申し訳ない気分でしたが、美味しくいただきました(^^)
それにしても、世の中で カニを最初に食べようと思った人は、すごいですね。
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-14 22:04 | つぶやき

雪☆ゆき☆ユキ

昨日から、また寒さがやってきましたね。。
昨日は、大阪でも雪が降り、この辺でも少し雪化粧。
a0165593_11323218.jpg

子供たちは、外へ行きたい!と大はしゃぎです。

子供たちを外に追いやって、今年こそは出さないと・・・と思っていた
おひなさまを出すことに。
でもまずは、納戸の整理からはじめないと奥にしまいこんでいる箱が出せないんです(涙)
決して、ひろ~い納戸ではないんですよ。狭いからこそ出せなくて。
半日がかりで、ようやくおひなさまを出すことができました042.gif

a0165593_1136534.jpg


うちの息子 「わ~♪おひなさまや~♪。」 と喜んでました(笑)
男の子でも嬉しいのかな。
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-12 11:39 | 日々のこと

アネモネ♪

娘のおたふく風邪も、無事終息。
来週からはやっと登校できます!ばんざ~い!

今日は、クレイのおさらいと自分の作りたいものを気ままに作ってみました。
私はアレンジされたお花よりも、摘んだままでコロンと置いた感じのお花が好きです053.gif

a0165593_15282077.jpg
好きなお花のひとつ、アネモネ。
なかなかリアルなお花にはほど遠いですが・・・

このアネモネを使ったアレンジ、作ってみよう♪
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-10 15:37 | クレイ 作品

おひなさまレッスン☆part2

娘のおたふく風邪もあまりひどくなることもなく、3日目4日目?になりました。
あごの下の腫れは、まだひいてませんが、熱が出なかったことと
痛みがあまりなかったことが、かなり救いです。

あとは2週間後の我が家が、誰もかかってないことを祈るのみです。。

そんな感じなので今日のお教室は開催しました。
が、おたふくの子供がいるので今日はレンタルスペースで急遽行うことに。

前回のうさぎちゃんに飾りを作っていきました♪
とってもかわいいお雛様ができあがりました。

でも、またもや写真がありません。スミマセン。。
後日とらせてもらうことにします(^^;)

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2011-02-08 23:10 | クレイ レッスン


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧