<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

手作りマスク

私のアクセサリーを委託販売していただいている
おなじみの おうち雑貨てふてふ さんで、かわいいものを見つけました。

娘が給食の時間にマスクを持っていかないといけないので、
洗えてかわいい、子供目線のマスクがないかな~と探していたんです。

雑貨っぽいのもかわいいんですが、子供が気に入る感じでと
なると、親子の意見が合いません。
で、探しきれず結局キャラクターものになってしまってました。

でも、めぐりあいましたよ~(マスクごときで大げさですが(笑))
a0165593_2210100.jpg


かわいい~と娘も気に入ってくれました♪

マスクなんて~なんでもいいんでない?
とPCの向こう側から聞こえてきそうですが。。。(笑)
[PR]
by craft-hanna | 2011-04-28 22:11 | お気に入り

アクセサリー

いつもイベントでは、いろんな方にアクセサリーを見ていただいて
どんな作品が気に入ってもらえるのか、ドキドキします。

イベントに出した作品で、自分が1番気に入っている作品が
人の手にとってもらって、気に入ってもらって、お嫁入りしたとき、
”よっしゃ!”といつも心の中ではガッツポーズで喜んでます066.gif
見た目には、いたってフツーにしてますが(笑)

a0165593_21152948.jpg
a0165593_2115583.jpg


お嫁入りしたピアスたち。

同じ作品は、あんまり作りませんが、このふたつは
次回のイベントにも作ろうかと思ってます。

また機会があれば見に来てくださいね☆



クレイレッスン受付中☆
a0165593_20351915.jpg
←クリック
[PR]
by craft-hanna | 2011-04-27 21:17 | アクセサリー

ミニビューティーフェスタ in 門真☆

門真にある、リフレッシュ空手クラブさんの無料体験会と一緒に
NPO法人色彩生涯教育協会の方々(カラーアナリストnamiちゃん所属)
がカラー診断などのブースを出されているイベントでした。

その中のひとつとして、カラーアナリストnamiちゃんとともに
~「春めきアクセ☆」~オシャレな人は似合うを知っている!~
というタイトルで、私はアクセサリーを販売してきました。
a0165593_203734.jpg


年齢層は幅広く、中学生から70代の方まで、
性別も関係なく、男性の方もいらしてました。
ほんとみなさん、カラー診断に興味津々でしたよ!

アクセサリーもこんな感じで、
a0165593_2047019.jpg

いろんな方に見ていただきました。

いつものイベントでは、見ていただけないような方々にも
見てもらえて楽しかったです。



リフレッシュ空手クラブの皆様
NPO法人色彩生涯教育協会の皆様
いろいろありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2011-04-24 20:05 | イベント

イベント ミニビューティーフェスタ

イベント準備が完了~
毎回です。。。この時間。。。
明日は、ではなく今日は、になってしまうんですよね。

今回は、準備万端!やわ~
夕方には終了するわ~♪めずらし~♪
と自画自賛していたのに、用意し始めると
あれやこれや準備するものがでてきて。。。
ない!ないっ!な~い!とバタバタしながら
ようやく終わったわけです。

a0165593_0412415.jpg


今回のイベント、どんな感じになるのか楽しみです☆
[PR]
by craft-hanna | 2011-04-24 00:41 | アクセサリー

カーネーションレッスン☆

今日は4名の方が、初カーネーションで、
一心不乱に作業に取り組まれていました。
シーンとした中で気づけば、テーブルの上には
たくさんのカラフルなカーネーションのお花が咲きました♪
a0165593_19205398.jpg


バッテリー切れで写真がこれだけでスミマセン008.gif

皆さん、お母さんのイメージを思い浮かべながら作られました。
お母さんを思う気持ちは、いくつになっても同じですよね(^^)
喜んでもらえるといいな♪


クレイレッスン受付中☆
a0165593_20351915.jpg
←クリック
[PR]
by craft-hanna | 2011-04-20 19:25 | クレイ レッスン

好きなんだなぁ。

a0165593_23165237.jpg

フリフリのカーネーションとちょうちょ。

ピンク色とフリル。この組み合わせは乙女心をくすぐられます(^^)
同じくちょうちょも!

私を良く知っている方は、乙女!??誰が??って感じでしょう~
でも、イメージとはうらはらに
結構ラブリーな感じのものが好きなんです。

特にフリルは大好き。
ブラウス、靴、バッグ・・・フリルのついているものに目がとまります。

そういえば、クレイの最終の検定作品にもフリルをいっぱいつけたなぁ。
あっ、、そのあとも、フリフリラブリー鏡を作ったわ!

これからも、まだまだフリフリしそうです(^^;)
[PR]
by craft-hanna | 2011-04-19 23:26 | つぶやき

アクセサリー制作中

門真のイベントまであと1週間です。
新しい作品も、出来てきました。
ちょっと個性的なものも。。。
a0165593_23373157.jpg

羽って、冬っぽいなと思っていたんですが、この季節でも
ちょこちょこ見かけますね。


あとは、だんだん薄着の季節になってきたので、
ちょっとポイントになるようなピアスも。
a0165593_23393380.jpg


お嫁入りしてくれるといいな~



クレイレッスンも開催中☆
a0165593_20351915.jpg
←クリック
[PR]
by craft-hanna | 2011-04-16 23:40 | アクセサリー

お誕生日。

とうとう、年代がひとつあがってしまいました。
とくに変わりのない毎日ですが、これからは、日々、大切にすごしていきたいと思っています。
a0165593_23212656.jpg


娘が部屋にこもって何をしているのかと思っていたら。。。
こんなプレゼントが!
a0165593_23221949.jpg


こんなことができるようになったんやね012.gif
子供の成長も私にとってはプレゼント。
うれしいなっ!ありがとう!
[PR]
by craft-hanna | 2011-04-14 23:14 | 日々のこと

イベントに向けて。。。

4月24日(日) に門真のイベントにて 商品を出させていただきます。

毎日、何を作ろうかと悩み中です。
1日○個作ろう!と目標をたてて机に向かいます。
でも、昨日はノリノリで作れたのに、今日は何にも思い浮かばない
なんてことがよくあり、なかなか思うように進みません(涙)

今回は、ゴールドやシルバーのアクセサリーをたくさん作るつもりです。

a0165593_2311791.jpg

詳細はこちらです☆←クリック


クレイレッスン開催中☆
a0165593_20351915.jpg
←クリック




 
[PR]
by craft-hanna | 2011-04-12 23:20 | アクセサリー

カーネーション

クレイのレッスンのお知らせです。

a0165593_23364667.jpg

     カーネーションOne Day Lesson
               2300yen (材料費込み)


母の日、父の日の、プレゼントにいかがでしょうか。
1日で仕上げれるように、カーネーションはオリジナルの
簡単カーネーションになります。
体験レッスンを受けていただいたことがある方は、
バラの花を入れてアレンジしていただいてもOKです。


ご希望の方は、コメントにお名前とご連絡先をお知らせください。
折り返しご連絡いたします。
日程は下記よりお選びください。

4月18日(月) 4月20日(水)満席です
4月25日(月) 4月27日(水)
[PR]
by craft-hanna | 2011-04-06 23:55 | デコクレイ教室案内


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧