<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MACARON ミラー☆

今日は、子ども達の学校で文化講習会をさせていただく
マカロンミラーの打ち合わせレッスンに行ってきました。

今回はこんな感じになりそう。。
a0165593_23395499.jpg

同じ学校へ通われている方は、9月までお待ちくださいね(^^)
[PR]
by craft-hanna | 2011-05-31 23:46 | クレイ 作品

まだまだ。。

雨が続いてますね。。お洗濯もなかなか思うようにできず、
主婦としては、つらいですよね~

さてさて、どこもいかない日は作業です。
a0165593_0121371.jpg


きみがかったお花で、リースを作りたいんですが、
まだまだ足りません007.gif
あと何個つくればよいのやら。。。

早く終わらせたいな~


☆レッスンのお知らせ☆

6月6日(月)  彩都 KJ WORKSにて 
          ソフトクレイ体験レッスン 予約受付中です♪

          バラのお花をつくってみませんか?

6月随時開催  自宅でも、予約受付中です(^^)


詳しくは、072.gif←クリック
こちらをご覧ください
[PR]
by craft-hanna | 2011-05-30 00:14 | クレイ レッスン

マイブーム♪

すごく気持ちのいい季節になってきましたね。

なのに、私のするべきことは家での作業。。。
黙々とする作業は、嫌いではないんですが、退屈なときも。

そんな作業をする時の私のお供は・・というと
ドラマや映画を見ること。これがマイブームで♪
見たい映画のDVDをかりてきて見たり、
再放送のドラマを録画しておいて見たり。

で、今頃 「世界の中心で愛を叫ぶ」のドラマと映画を
両方見ました。ブームの時は全然興味なかったのに、
どっぷりはまってしまいました。
あまりにも悲しくて、見たあとにはどっと疲れてしまうんですけどね。

そうそう、今やってるドラマで 「名前をなくした女神」!!
これも、かなり見たあとしんどいですね(笑)
この話に、結末ってあるの??って感じ。

あ~そういえば、映画「悪党」もしんどかった~

次は、気持ちがすっきりする、映画が見たいな~
何かおススメがあったら教えてくださいね♪


☆イベント情報は
a0165593_0264327.jpg
←こちら2回クリック☆
[PR]
by craft-hanna | 2011-05-26 21:30 | お気に入り

マカロンレッスン☆

子ども達の学校では、PTA主催のPTAに向けての講習会があります。

ヨガや工場見学など、役員の方々が案を出し合って決めるんですが、
今回の秋の講習会で、私が講師としてソフトクレイアートの講習を
させていただくことになりました。ありがたいことでございます。

a0165593_2320596.jpg



こんな感じのマカロンを違う形にアレンジして、
作品にしてもらおうと思ってます。

今から、ちょっとキンチョ~です(笑)
早すぎっ!!


それよりも先に、イベントの準備しないとです!021.gif

☆イベント情報は
a0165593_0264327.jpg
←こちら2回クリック☆
[PR]
by craft-hanna | 2011-05-24 23:28 | クレイ レッスン

フライヤー原稿完成☆

ようやくフライヤーの原稿が完成
053.gif今回の写真は、Spool という作家さんにとっていただきました060.gif
布作家さんとしても参加予定ですので、お楽しみに

a0165593_1348349.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2011-05-21 13:47 | イベント

KJ WORKS レッスン☆

16日の月曜日は、彩都にある KJ WORKS でのレッスンでした。

この日は、初めての方と二回目の方とでカーネーションのレッスンです(^^)
みなさん、自分の好きな色のイメージを思い描きながら
色作りと色あわせを楽しまれました。

a0165593_23424957.jpg


本日のご受講ありがとうございました♪




☆イベント情報は
a0165593_0264327.jpg
←こちら2回クリック☆
[PR]
by craft-hanna | 2011-05-19 23:45 | クレイ レッスン

お勉強。。。

新しいことをするときには、いろいろと勉強が必要です。
勉強しながら、自分の理解力のなさに
愕然としてしまう今日この頃。。。

頭って、使わないとだめですね。。。

今日のぼやきでした。


先日のクレイレッスンの様子は後日アップします!
[PR]
by craft-hanna | 2011-05-19 00:42 | つぶやき

いい香り。

今日は、アロマテラピーインストラクター miki ちゃんの
アロマトリートメントのモデルに行って来ました。
a0165593_0152154.jpg

まず初めに、いろんな質問に答えて、
今の私の体の状態に合わせたオイルを選んでくれます。

今回私は、肩こりとホルモンバランスを整えるためのオイル
調合してもらいました。 

 ・クラリセージ・・・・ホルモンバランスを整えてくれる
 ・ローズマリー・・・・肩こりに効く
 ・オレンジスゥイート・・・私の好きな香り

心地よい音楽とやさしい、いい香りに包まれた中
トリートメントをしてくれるんです。
あまりにも心地よく、半分以上眠ってしまいました037.gif
ほんと気持ちよかった~060.gif

今、次の資格に向けて勉強中で
リフレクソロジー(ひざ下)フットバス付 40分 を
モニター料金 1500円でしてもらえるそうです。
興味のある方は、mikiちゃんブログでお問合せくださいね☆


☆イベント情報は
a0165593_0264327.jpg
←こちら2回クリック☆
[PR]
by craft-hanna | 2011-05-14 00:21 | 日々のこと

イベント開催決定!

One Day Shop
 いろのある暮らし~木のおうちの蚤の市~
     ☆6月30日(木) 10:00~15:00
     ☆彩都 中島工務店 ひのきの家展示情報館
           
a0165593_11131139.jpg


前回と同じく手作り作家さんの作品をはじめ、
  おケイコsalon☆juna セレクトの雑貨や小物など
掘り出し物を探しに来て下さいね060.gif

これから、イベントまで ブログやおケイコsalon☆junaのHPなどで
いろいろお知らせしていきますので、楽しみにしていてくださいね053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-05-10 11:17 | イベント

長いお休み~

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家は、
旅行に行ったり
なかなか会えない友人に会いに行ったり
お買い物に出かけたり
と、いつになくあわただしい日々。

a0165593_21382586.jpg

a0165593_21385170.jpg







a0165593_21393294.jpg



a0165593_2140478.jpg









その合間に、やらなければならない大仕事!
クレイのリースを2つ作りました042.gif
微妙~に違うんですよ(^^)
a0165593_2131237.jpg
a0165593_21311513.jpg


早く完成させたくて、
作り始めたら、それはそれは恐ろしいくらい没頭します。
朝の用事が済んでから夕食の準備まで、
昼食をとる以外は、座りっぱなし。
数日間、この生活をして完成です。

ほんと、動かないで作業するので
カロリー消費は一切しません。
おかげで、どんどん私の体重は増すばかり。。。

悩みどころ満載の作家活動。。。

でも作品が完成すると、そんな悩みもどうでもよくなりました041.gif

明日で長いお休みも終わり~また頑張ってこ~!
[PR]
by craft-hanna | 2011-05-07 21:44 | クレイ レッスン


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧