<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏☆花火☆

今年も、我が家恒例の夏のREGGAEイベントに行ってまいりました。
a0165593_1515796.jpg


イベントの最後には、ドッカーンと打ち上げ花火が上がります。
小さいころは、花火の音が怖くて見てもくれなかったのに。。。
大きくなりました(^^)

夏☆花火☆  次は弁天さんの花火かな♪ 
[PR]
by craft-hanna | 2011-07-31 15:03 | おでかけ

Gift !

お友達から、ピアノの発表会のときにクレイのお花をプレゼントしたいな。
といってもらい、ブーケのような花束をつくりました。
a0165593_18463197.jpg


気に入ってもらえたので、お嫁入り(^^)
Kayoちゃん、ほんとありがとね~!!

毎回、毎回、作品を手放すときは
わが子を嫁がせる気分(かなり大げさですが 笑 )です。

そそうがないか・・・ (こわれたりしないか)
かわいがってもらえるか・・・(気に入って使ってもらえるか)

でも こんな私、ほんとのこどもの時はあっけらかんとしてたりして037.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-07-29 18:49 | クレイ レッスン

あるとき↑ ないとき↓

最近、いろんな形で少~しだけアクセサリーやクレイのオーダーを
いただけるようになりました。
その一瞬だけ自分に自信が少しもてます。 この時が ”あるとき~”↑024.gif

ただ、思うような作品がつくれず、出来上がったものに納得がいかない。
おまけに、すごい作品を見てしまう。
そんな時は、自信がなくなり。。。 この時が ”ないとき~”↓015.gif

この繰り返しの中で、ぼちぼちと進んでいきます。

高く高く遠いところを見すぎないようにしないと。。。


今日は、とっても ”ないとき~”↓ 021.gif

a0165593_023975.jpg


クレイ。。。奥が深い。。。
[PR]
by craft-hanna | 2011-07-28 00:34 | クレイ レッスン

革ヒモアクセサリー♪

子供たちが毎日いる生活が、始まりました。。。
三度の食事が一番しんどいのは、私だけでしょうか007.gif

さてさて話は変わりまして、
ここのところ、革ヒモを使ったアクセサリーにはまってます。

a0165593_73390.jpg

a0165593_22524066.jpg
a0165593_22525663.jpg


私のアクセサリーは、その日の気分や、思いつくまま気ままに作っているので
あまりテイストがさだまっていません。

ただ、どこかにHannaらしさが見えるように作りたいなとは思っています。
これがなかなか難しいんですけどね023.gif

写真の作品はイベントの時にお嫁入りしましたが、
結構気に入っていたので、もう一度作ってみました。
てふてふさんに納品予定しようかな~(^^)
[PR]
by craft-hanna | 2011-07-25 22:56 | アクセサリー

恐怖!?の夏休み(^^)

台風とともにやってきましたね~夏休み!!
母は、自分中心の生活から 子供重視の生活にチェンジしないとです。
お教室は8月6日~8月28日までは、お休みになります。

定期講座は開講しますので、よろしくお願いいたします。

彩都 KJ WORKS にて ソフトクレイ体験レッスン
 
   日時      8月1日(月) 10時半~ 約2時間
   料金      2000円(材料費込)
   内容      バラを二輪つくって、アレンジしていただきます。
          バラのお色はお好きな色で作っていただけます♪
a0165593_1531148.jpg


お申し込みは、こちらのコメント欄からでもHPのメールフォームからでもOKです♪
[PR]
by craft-hanna | 2011-07-22 15:37 | 日々のこと

ニューパソコン♪

三連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、相変わらずのノンビリした休憩の日々でした(^^)
お出かけも夕方出発で。。。
ふらっと、ヤマダ電機へ~

扇風機、買おうか?
掃除機もそろそろ吸引力が悪いし。。。
アッ。洗濯機、買い換えたい!

電気屋さんに行くと、どれもこれも欲しくなる私。

でもどれもこれも、我が家の主人に却下されて。

それならば、これなら買ってもいいんじゃない?と
I pod のコーナーへ。
でもでも見れば見るほど使いこなせそうになく。。
ほんと時代に乗り遅れている~と痛感~021.gif

そうこうしているうちに
どこからともなく、「タイムセールで~す」との声。

いってみると、パソコンがかなり安い!
通常のお値段よりも2万円近く安いらしい。
そういえば、パソコンの調子もよくなかったな。。。
これは、買いじゃない??とすっかり乗せられ
その気になってしまい。。。

「あと2台ですよ~お急ぎくださ~い」の声に 

いいや~!!かっちゃえ~!!

勢いって怖い。けど大事です。

こうして我が家にニューパソコンがやってきたのでした♪
電気屋さん、ほんと楽しいわ012.gif




今日はどうでもいい話にお付き合いありがとうございました(^^;)
[PR]
by craft-hanna | 2011-07-20 00:10 | 日々のこと

クレイレッスン☆

カリキュラムレッスンです☆

夏らしく、ひまわりが入ったアレンジの1回目。
だんだんお花の数が増えてきて、作る楽しみが味わえます。
完成したら写真アップします♪


夏といえばお祭り☆

昨日は地元の神社でお祭りがあり、行ってきました。
子ども達の目当ては、夜店。
いろんなゲームや食べ物に、心ウキウキ。
a0165593_21113313.jpg


毎年、同じことをしていると、大きくなったな~と感じた一面が。
ゲームの景品を選ぶときに、
AKBのポスターがいいっていわれました(笑)

結局、手に入れたものはこういうことに。。。
a0165593_21111655.jpg


あ~!や~め~て~015.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-07-14 21:14 | クレイ レッスン

ベースカラー診断とミニアクセサリー講座

今日は、相棒namiちゃんと初めて おケイコsalon☆juna として
活動したときの講座です。
最近は個々の活動が多く、ほんと久しぶりの一緒のレッスンでした(^^)


二人とも生徒さんです(^^)
一生懸命、ワイヤーで巻き巻きしていただきました。
手前の方の耳につけてもらってるのが今日の作品♪
a0165593_21134465.jpg


こちらは、フリークラスレッスンの方の作品♪
こちらもワイヤーで巻き巻き。
a0165593_21141052.jpg


あっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しい時間は、ほんとあっという間ですね(笑)

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2011-07-13 21:16 | アクセサリー

久しぶりに☆

久しぶりに、作品を気の向くままに作ってみました。
a0165593_22401476.jpg

結構大き目のちょうちょをつけて
サイドには、淡水パールを思いっきり使ってつぶつぶだらけに・・・
このつぶつぶ、私 好きなんです。
なので、私の作品には結構いろんなつぶつぶがたくさんついてます(笑)

どんなお洋服にあわせたらいいかな~023.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-07-12 22:51 | アクセサリー

おうち雑貨てふてふさん

毎日暑いですね042.gif暑いとくたびれますね。
でも寒くて体が冷えるよりは、暑いほうが、私の体にはいい感じです043.gif

今日は、いつもお世話になっているおうち雑貨てふてふさんの、作家さんの集会!?に行ってきました。
いつも作品は見ていたんですが、作家さんとお会いするのは初めてで。
この方が、この作品~!わぁ~!って感じで楽しかったです。

イベント以外で、アクセサリーの実物をご覧いただけるのは、
てふてふさんだけなのでよかったらのぞいてみてくださいね♪
[PR]
by craft-hanna | 2011-07-11 21:49 | アクセサリー


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧