<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こころひかれるもの。

こんなタイプのアクセサリー・・・こころひかれます016.gif
a0165593_2041415.jpg

カジュアルなお洋服にあわせて
a0165593_2051039.jpg


こんなお洋服・・・・こころひかれます
a0165593_20354756.jpg

こういうのが似合う人、うらやましい012.gif







こういうの、私、まったく似合わないんだなぁ~(^^;)
[PR]
by craft-hanna | 2011-08-31 20:39 | お気に入り

KJ WORKS ソフトクレイ体験レッスン

今日はお教室のお知らせです。

毎月第1月曜日は 彩都にある KJ WORKS さんで クレイ講座を開催しています。
a0165593_2123729.jpg
a0165593_2131276.jpg
次回は9月5日(月)
10:30~ 約2時間 詳しくはこちら
バラの体験レッスンでも、マカロンミラーでも どちらでも大丈夫です。
お申し込みは、HPからお願いいたします☆


 
[PR]
by craft-hanna | 2011-08-30 21:14 | クレイ レッスン

PTA講座☆ソフトクレイ☆

来月は、子供たちのお世話になっている学校での講座です。
こんな感じの仕上がりになります。
a0165593_2130998.jpg

(実際は、真ん中に鏡がはいっていますが、写真をとるためはずしてます。)
当日が楽しみになってきた~012.gif




楽しみ・・・


最近、我が家にやってきたハイテク!?機器。
自分が欲しかったので、娘の誕生日に理由づけて買っちゃいました。
a0165593_21502438.jpg

ウォークマン!進化してる~!
i podと迷ったんですが、
こちらは、歌詞ピタっていうサービスがついていて、ダウンロードすれば
曲にあわせて詞が出てくるんですよ~
それに惹かれて。

自宅カラオケできます(笑)

カセットの時代から止まってた私。
時代に乗り遅れていたのに気づきました(^^;)
めちゃくちゃすごいです。

こういうの詳しくなりたいな~
子供たちには負けてられません!
[PR]
by craft-hanna | 2011-08-29 21:57 | クレイ レッスン

クレイのお花

世界陸上男子100m。。。
ボルト選手、フライング。。。
今回から1回で失格なんですね。
ほんとなんともやるせない気分いっぱいの我が家でした007.gif

話は変わりまして・・

ここのところ、アクセサリーと並行してクレイのほうもボチボチ作ってます。
a0165593_213716100.jpg

お花を作りためてから、形にしていくんですが
今回は、色の組み合わせがちょっと ”ピン”とくるものがなく、進みが悪い021.gif

 ”ピン”とくる時。 

いつくるかな~012.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-08-28 21:40 | クレイ レッスン

フープピアス☆

またまたアクセサリーです(^^)

a0165593_0294625.jpg


たいしたものではありません(笑)
でも、あっさりしすぎの私の顔だと、
このくらい派手なピアスがいい仕事してくれます。

人によっては、このピアスだと 大きすぎたり、
ゴールドがきつすぎたりするので、これは自分用にします(^^)

あ~もうじき秋ですね。
暑すぎるのは嫌だけど、夏が終わるのもなんだかさみしいな。。。
[PR]
by craft-hanna | 2011-08-28 00:41 | アクセサリー

リーフピアス☆

新しいパーツを使ってピアスを作りました。
a0165593_151453100.jpg


白い石は天然石のマザーオブパール

マザーオブパールは
”女神の慈愛の象徴”といわれ、
母性の優しさで包み込み、冷えた心を温め癒す作用があるといわれているそうです。

母性の優しさ・・・・・・

子ども達に爆発してしまいそうなときは、このピアスをつけて過ごしてみようか・・・・・(笑)
[PR]
by craft-hanna | 2011-08-26 15:40 | アクセサリー

アクセサリー☆

ようやく学校が始まり、いろいろやりたいことが爆発してます(^^)
DVDを見たり、好きな音楽を聴いたり。。。
今日は数時間だけだったけど、それでもホッと一息できました012.gif

遊んでばっかりはいられないので、制作活動も再開です060.gif
使いたいな~と思っていた材料を形にしてみました。

a0165593_20533452.jpg


今、革ヒモが好きなんです。
シンプルすぎて、写真ばえしませんね。
こういうのを撮るのって難しいなぁ。。。
[PR]
by craft-hanna | 2011-08-25 20:59 | アクセサリー

キャンディー・カラー☆アクセサリー☆

キャンディー・カラーってどんな色?
その名前通り、キャンディのような飴(アメ)色。見た目が元気になる色。
どちらかというと、春夏っぽいイメージです。

夏も終わるというのに・・・(笑)

でも、すごくきれいな色だったので、どうしても使いたくて作ってみました。


a0165593_17543698.jpg

a0165593_175458100.jpg


夏っぽいけど、まだしばらくは使えるかな(^^)
どちらもヴィンテージスワロフスキーを使っています。


他にも、コーラルピンクの石を使ったピアス
a0165593_1853844.jpg


靴やバッグ、お洋服のどこかの色と合わせて使ってみてはいかがでしょうか053.gif
おうち雑貨 てふてふ さんに納品しましたので、よかったらのぞいてみてくださいね♪
[PR]
by craft-hanna | 2011-08-23 18:02 | アクセサリー

お子様クレイレッスン☆

お友達のお子様からのリクエストで、クレイレッスンしてきました。

今回は、ネームプレートをいろんな型を使って作ります♪

好きな色は何色かな?
どんな色の組み合わせにする?
この色とこの色を混ぜると何色かな・・・?
と一緒に色を作りながら作っていきます。

基本、子供たちが作るときは、あれやこれや言いません。
好きに楽しく作ってもらえたら一番かなと思っています。

大人目線だと、こうしたほうがいいんじゃない・・・ってあると思いますが
極力好きにしてもらいます023.gif

a0165593_17431568.jpg

2時間近く、一生懸命作ってくれました(^^)

a0165593_17443138.jpg
a0165593_17444343.jpg

 
かわいい作品ができました053.gif
学校の宿題として持って行ってくれるそうです(^^)

私も楽しかったです060.gifありがとうね!
[PR]
by craft-hanna | 2011-08-20 17:34 | クレイ レッスン

お誕生日とサプライズ!

今日は娘のお誕生日053.gif
いとこたちと一緒にお祝いしました。
a0165593_912725.jpg


子どもが誕生した日。
毎年、出産の記憶がよみがえります。
いくつになっても思い出すものなのかな~・・・




そんなお誕生日の朝のサプライズ!!






a0165593_8582576.jpg

ふたごのたまご!!

生まれて初めて見ました(^^)
これって、育つとヒヨコが2羽産まれるのかな~・・・
[PR]
by craft-hanna | 2011-08-16 08:52 | 子供のこと


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧