<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハロウィンレッスン☆

今日はハロウィンレッスンにきてくださいました。

いっぱいパーツがあるので大変だったと思います。
でも、ひとつひとつ丁寧に作ってくださったので、仕上がりもバッチリ☆
a0165593_23482795.jpg

顔もイケてますよ~053.gif
a0165593_2349394.jpg

a0165593_23493295.jpg



本日のご受講ありがとうございました!

ハロウィンレッスン予約受付中←クリック☆
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-29 23:54 | クレイ レッスン

プレレッスン☆

今日は、幼稚園の講習会の前に 役員さんに向けての事前講習会でした。

今回の講習は、マカロンをリースや鏡に飾りつけします。
リースは鏡と違って、飾りをたくさんつけてもらうほうがかわいくなります。
短い時間だったので、大丈夫かな・・・と思っていましたが
みなさん、そんな心配はいりませんでしたね012.gif
鏡の方も、みなさんかなり手際よく早い仕上がりでした!


本日のご受講ありがとうございました♪

本番では役員のみなさまにはお世話になります。
よろしくお願いいたします!

More
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-28 20:54 | クレイ レッスン

ミニリース☆

明日はマカロンリースのレッスンです。
忘れものがないか要チェック!

a0165593_23532659.jpg



講座まえは、いつもほどよい緊張感~
楽しんでもらえますように♪♪


☆ハロウィンレッスン予約受付中☆←クリック
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-27 23:50 | クレイ 作品

あじの南蛮漬け

昨日買ってきたあじを調理してみました。

こんなに魚のあたまを落とすのは久しぶりです。
南無南無………

無事完成
a0165593_21305548.jpg



今日は完成写真ありです。

こんなことブログにかくひつようないような(-_-)(笑)
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-26 21:31 | 日々のこと

りんくうへ

気持ちのいい季節になったので、お出かけしたくなりますね♪

先週、お友達にりんくうの話をしてたら行きたくなったので、遊びに行ってきました。
アウトレットだけだと、子供も退屈なので、いつも周辺も散策します。

近くの漁港の朝市(岡田漁港)
a0165593_23315992.jpg

今日は、着いたのが遅くてほとんど終わってて(T T)
でも開いているお店で、はまちと鯛とあじを購入~ものすごくまけてくれて
ラッキー053.gif遅いなりに楽しめます(^^)


あとは、マーブルビーチで石をひたすら投げて遊んだり。。。
石がまん丸くて真っ白で、気持ちのいいビーチです。

肝心のお買いものはというと・・欲しいものがなくて、変えなかった~残念。。
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-25 22:43 | おでかけ

スマートフォン! !

携帯が壊れたので、購入!

難しすぎて、頭から湯気がでそうです。

これがせいいっぱいの投稿です。

またチャレンジしよっと(ToT)
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-25 01:10 | つぶやき

PTA 講座 マカロンミラーレッスン

今日は、何か月も前から準備していたPTAの講座の日でした。
台風がきて、どうなることかと思いましたが 無事開催できてよかった~053.gif



1週間前から粘土をこねて、準備です。
a0165593_231441.jpg

こんな量の粘土をこねることって、まずないです(笑)
陶芸の粘土をこねてるみたい。
a0165593_2313231.jpg

当日使うたくさんの粘土が完成です。


そして今日、当日の様子。。。

私のつたない自己紹介からスタート。
最初はかしこまった雰囲気いっぱいで始まります。

で、作り始めると 真剣そのもので、しばらく し~んとする時間がやってきます。
a0165593_2319130.jpg


で、徐々に作品ができ始めると、やわらかい空気に変わり、
みなさんの表情が明るくなってきて、笑顔が見え始めます。
この瞬間が、私にとって至福の時です。ほんと、やってよかったな~と思うんです。

a0165593_23321680.jpg


「こんなに集中したの、久しぶり~!」とおっしゃっている方や
「マカロンかわいい~。はまる~。」といくつもマカロンを作ってくださる方。
教える立場でありながら、ほぉ~。。かわいい~。。と
作品ができあがるのを一緒に楽しませていただきました。
a0165593_2333918.jpg
a0165593_23332366.jpg
a0165593_23334545.jpg

いろいろアレンジをくわえて作ってくださった方も。勉強になります060.gif
a0165593_23344574.jpg
a0165593_23345665.jpg

                (みなさんの写真をのせることができなくてスミマセン)



本日のご受講ありがとうございました!!





最後に・・・
講座のお誘いをしていただいた 学校PTA役員のみなさまに感謝するとともに
お礼申し上げます。ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-22 23:50 | クレイ レッスン

マカロンタワー

今日は、暴風警報がでてしまい 子供たちは家で待機中です。
このまま休みになると・・・  予定が狂いますね(T T)

月曜日に終わったドラマ 「全開ガール」の 結婚式のシーンで
かわいいマカロンタワーが出てたので、参考にと パチリ。
a0165593_7581992.jpg
 
色の組み合わせがかわいい。


あ~結婚式、いいな~053.gif


    自分がもう一回 したいってわけじゃないですよ。027.gif


幸せいっぱいのあの瞬間に立ち会いたいというか。。060.gif



    いやいや 今が 不幸なわけではないですよ。027.gif



なんだか言ってることが 年よりくさくなってきた~ やめやめ!

 
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-21 08:15 | クレイ 作品

こども クレイ

今日は涼しくてサイコ~でしたね(^^)
このまま秋に突入してほしいです。

私が作業していると、久しぶりに娘がやってきて 「粘土をしたい」 というので
一緒に作ってみました。
a0165593_18465250.jpg


こどもは自由でいいですね。
自由な発想に、ドキッとすることも。
勉強になります(^^)
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-20 18:51 | クレイ レッスン

ぎゃっ!!

よなよな、たまりにたまったアイロンがけをしてました021.gif

ごそごそっ。。。。

う~ぎゃっ~あ!!!!



特大かめむし 出現。
どうにもこうにもならないので、
アイロン台ごと外に出してしまいました(T T)



あ~いつからうちにいてたんだ??
[PR]
by craft-hanna | 2011-09-20 01:04 | つぶやき


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧