<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小旅行~

名古屋に泊まることだけを事前に決めて、行先は当日の車の中で決定!

当初予定していた、鈴鹿サーキットをやめて、養老天命反転地へ行ってきました。
養老公園と一緒にあるテーマパークのような公園??
a0165593_2312484.jpg
a0165593_23122443.jpg
a0165593_2312484.jpg
a0165593_2313542.jpg

平らな道がほとんどなく、平衡感覚がおかしくなりそうで・・・
子供たちは、岩をのぼったり、洞窟みたいなところに入ったり、でこぼこ道をかけずりまわったり
楽しそう。。。私はというと、途中まではついて行けたんですが 三半規管が弱いのか(笑)
途中で、目が回ってしまいました。

名古屋では、世界最大のプラネタリウムを見たいとうことで、行ってみました。
朝9時半に着くと、ここはディズニーランド??と思ってしまうほどの人で!
当日の上映チケットをとるのに一時間半並んで、やっととれたのが15時10分の部でした。

a0165593_23214372.jpg


でも、見た後の子供たちの感想はというと・・
あんまりやった~だって。(笑)

あっという間の2日間でした。

名古屋で、時間をつくって会ってくれたお友達へ・・・ありがとうね~!
会えなかったお友達へ・・・今度はちゃんと時間決めて訪問します(笑)ごめん!
[PR]
by craft-hanna | 2011-10-30 23:21 | 日々のこと

アクセサリーレッスン☆

昨日は、アクセサリーのレッスンを久々に開講しました。

いろいろな金具の使い方やワイヤーの使い方を練習した後に
作りたいものを作っていただきます。

自分のイメージするものを形にしていく作業、この時が一番楽しいですよね♪

a0165593_7564518.jpg

a0165593_7565854.jpg

a0165593_7582761.jpg

写真、送っていただいてありがとうございました(^^)

アクセサリーは不定期ですが開催しています。
ご希望の方は、メールでご連絡くださいね♪

本日のご受講ありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2011-10-29 08:00 | アクセサリー

クリスマスツリー・・・

まだ、ハロウィンも終わっていないというのに、
もうクリスマスモードになってきました。

面白い、資材があったので器にして使ってみました。

a0165593_022252.jpg


ヤシの実系?をくりぬいた感じの自然素材です。
ほんとは何に使うものだったのでしょうか??
[PR]
by craft-hanna | 2011-10-27 00:24 | つぶやき

レッスン☆

今日は、マカロンレッスンと体験レッスンにお越しいただきました。
マカロンはリースにいろいろな資材を使って、アレンジしていただきました。
とってもかわいい作品でした。。。。写真、撮り忘れてしまいました007.gifごめんなさい!

体験レッスンは、初めてとは思えないくらいお上手で!
素敵な作品が仕上がりました♪
a0165593_23395049.jpg


本日のご受講ありがとうございました。



クリスマスレッスン試案中・・・
a0165593_23421731.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2011-10-25 23:39 | クレイ レッスン

母のたくらみ。。。

娘2年生、まだまだなんでもやりたい年頃。
「お米とがせて!」
「アイロンさせて!」
「にんじん切らせて!」
忙しいときに言われた時は、きっぱりお断りしますが
余裕のある時は、めんどくさいのを我慢してお手伝いさせます。

息子にも、お料理は大切!(自分は苦手なくせに・・)と
カレーの作り方を仕込んだり、果物の皮むきをさせたりします。

ふふふ・・・どれもこれも、いつか私が楽になるためと思い
仕込んでいるのであります(笑)

子供たちよ、母のたくらみは、おそろしいのですよ(笑)

a0165593_2354494.jpg

ハンバーグをこねてる娘と娘友。
子供たちは遊びながらやってるわりには、親は楽チンですよ~037.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-10-23 23:59 | つぶやき

クレイレッスン☆

今週のレッスン風景です♪

a0165593_21351538.jpg

顔なしのかぼちゃん。 完成前の写真でした

a0165593_21373522.jpg

カリキュラムのお花。 こんな濃い色もアネモネならしっくりかわいい♪

そろそろ、クリスマスのプランを考えないと。。。
今年もまた、キランキランでいきたいと思ってます053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-10-20 21:44 | クレイ レッスン

タッセル☆

プチモコマーケットになんとか少しは納品できそうです。
数時間後には、てふてふさんに会って・・・


去年の冬から、ずーっと作りたいな~と思っていたタッセル。
アクセサリーにしたいからとかではなくて、ただ単にタッセル好きで。

今回は、小さめのタッセルでストラップにしました。
a0165593_223393.jpg

色がきれいなタッセルにしたかったので、まずはオレンジで。
他には、ピンクもあります。

お近くの方は、マイカル茨木にお買いものついでに、のぞいてみてくださいね(^^)/


アクセサリー、作り出すと楽しい~060.gif

あ~眠いです。。。
[PR]
by craft-hanna | 2011-10-20 02:26 | アクセサリー

クレイリース ギャラリー

ご無沙汰です!
気が付けば、5日たっていましたね。。。

子供の夏休みの宿題のように、後回し、後回しになっていたリースを
やっとこさ完成させました(涙)

a0165593_0321224.jpg

a0165593_033197.jpg

前回と同じものをとリクエストいただいたので、あわいピンク系で。


ほんと、こういう作業を いつもギリギリにならないと手をつけない私。。。
おかげで、家族は犠牲になってしまいます。

次は、絶対時間に余裕をもって作ろう~007.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-10-18 23:59 | クレイ 作品

プチ☆モコマーケット☆

アクセサリーを置かせてもらっている おうち雑貨 てふてふ さんが
イベントに出店されます。

プチ☆モコマーケット 

日時: 10/20(木) 10:00~15:00

場所: モコハウス
     茨木市松が本町9-29

モコハウスさんは季節の花苗、植木類、観葉植物などを扱っているお店です♪
ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか(^^)

私のアクセサリーも置いてもらえる予定です053.gif
a0165593_19152316.jpg
     
[PR]
by craft-hanna | 2011-10-13 19:15 | アクセサリー

ハロウィンレッスン☆

今日はハロウィンレッスンでした。

粘土をこねながら、いろんなお話させていただきました(^^)
時間もあっという間に過ぎて・・・

a0165593_17433191.jpg

a0165593_174355100.jpg


かわいいカボちゃんの完成です060.gif

本日のご受講ありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2011-10-12 17:50 | クレイ レッスン


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧