<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コットンパール☆Part2

明日から12月。
あっという間に1年が終わるぅぅ040.gif
とやや焦ってしまいます。

a0165593_23264670.jpg

またまたコットンパールです。

てふてふさんに納品してきました060.gif
シンプルなトップスに、ちょっと華やかさを出したいときにどうですか012.gif
[PR]
by craft-hanna | 2011-11-30 23:30 | アクセサリー

クレイギャラリー☆

少し、ばたばたした日々から解放されて、のんびり過ごしております。
そろそろ、たまりにたまった家事をしていかなければいけません。。。

a0165593_23413960.jpg

キャンドルアレンジをイベント用に作りました。
久しぶりのシックな感じ。。
[PR]
by craft-hanna | 2011-11-29 23:43 | クレイ 作品

イベント☆

今日は、大阪建設労働組合門真支部青年部のイベントに参加させていただきました。
a0165593_0345599.jpg


クレイの展示とアクセサリーはこんな感じ☆
a0165593_037134.jpg
a0165593_0372636.jpg


カラー診断後、似合うカラーでアクセサリーを選んでいただきました。
イベントに出ると、勉強になります。
今回は、反省すべき点もありかな。。。


お世話になりました主催者の皆様、ありがとうございました。



明日は、おうち雑貨 てふてふ さんが出店される
イベント『ハンドメイドマーケットvol.11~雪んこ仕度~』 にアクセサリーを
出してもらいます。お近くの方は、よければ見にいってみてくださいね♪
[PR]
by craft-hanna | 2011-11-28 23:32 | イベント

イベント☆アクセサリー

イベントが27日にあるので
せっせと、作品作りに励んでおります(^^)

コットンパールのピアス
a0165593_127911.jpg


ネックレスと一緒につけれるようにシンプルにしました。
コットンパール、しばらくはまりそうです♪



相変わらず、作業中はテレビがつけっぱなしです。
韓ドラ、日ドラ、なんでも見てます。
見ながら 泣いたり、笑ったり、忙しい。。。

もっと、手を動かせ~!!って感じです。
[PR]
by craft-hanna | 2011-11-26 01:34 | アクセサリー

クリスマスレッスン☆

毎日、寒さが増してきましたね(TT)
今日は、クリスマスレッスンでした。

お花をたくさん作らないといけないので、みなさん真剣です。
素敵な作品ができました♪
a0165593_186834.jpg


クリスマスの飾りのひとつにしてくださいね060.gif

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2011-11-24 18:08 | クレイ レッスン

アクセサリー☆レッスン

今日は、Craft Studio Hanna を立ち上げてすぐに レッスンを受けてくださった
Kさんが、お友達と一緒に来てくださいました♪

イベント前ということもあって、いつもよりお見本がたくさんあって(^^)
新作の中から、このタイプを 
a0165593_15252710.jpg
a0165593_15253956.jpg


お二人とも、自分好みにアレンジして作ってくれました053.gif
a0165593_1527561.jpg

黒のビーズを使ったタイプと薄いブルーのようなグリーンのビーズとピンクのビーズを
使ったピアスです。(写真がうまくとれてなくて、色がちゃんと出てなくてスミマセン!)
色使いが、若さいっぱい(笑)うらやまし~い053.gif


基本の作り方は、どれも同じなんですが、ビーズの色だけで自分好みのものが
できるのって嬉しいですよね♪
夢のお話、楽しかったです。またゆっくり遊びに来てくださいね!

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2011-11-22 15:38 | アクセサリー

体験レッスン☆冬

クリスマスレッスンを締め切ってしまったので、バラを作りたい方は
体験レッスンで作ってみませんか?

a0165593_2359392.jpg


冬バージョンです(^^)

春からは、カリキュラム生も募集します♪
クレイが気になる方は、詳しくはこちら



寒くなってしまいましたね(TT)
とうとう風邪をひいてしまいました。。。
なかなかすっきり治らない年頃。。。。
みなさま、お体お気を付けくださいね。。。
[PR]
by craft-hanna | 2011-11-21 23:58 | デコクレイ教室案内

コットンパール☆アクセサリー

最近、よく見かけるんです。
コットンパールのアクセサリー。
で、作ってみました060.gif
a0165593_051290.jpg
a0165593_05111100.jpg


優しい風合いなので、普通のパールよりも普段に着けやすい感じがして
私は好きです。
アクセサリーの写真って、ほんと難しい。。。
実物は、もっと素朴な感じがするんですよ。。

これは、自分用にも作ってみようかな♪



コットンパールとは、綿を圧縮し表面にパール加工を施したフェイクパールのことだそうです。
              
[PR]
by craft-hanna | 2011-11-18 01:00 | アクセサリー

クレイレッスン☆

カリキュラムもどんどん進んできています(^^)

少し、大きな作品になってくると作りごたえもあって、
ますます自分の作品がいとおしくなってくるのではないでしょうか。

a0165593_0263737.jpg

a0165593_0265145.jpg

a0165593_027350.jpg


花束の完成です012.gif


本日のご受講ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2011-11-15 00:22 | クレイ レッスン

アクセサリー☆

11月27日のイベントに参加するため、アクセサリーを作り始めました。
イベントの詳細は、後日。。。(実は、まだ詳しく私自身もわからないので・・)

今回は、冬のちょっとしたお出かけに使えそうな感じのものを作ってみたいなと思ってます。
いつもより、少しボリュームのあるものや、光ってるものを。
a0165593_21383192.jpg


クリスマスパーティーや忘年会や女子会?などなど、気軽につけてお出かけ
してほしいな。。。

さぁ、急いで作りますよぉ!
[PR]
by craft-hanna | 2011-11-13 21:43 | アクセサリー


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧