<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お気に入りのドラマ♪

相変わらず、私のドラマ好きはおさまってません(笑)

ただ、最近韓ドラはお休みしてて(DVDが故障中で・・涙)
日本のドラマを見てます。

特に、「最後から2番目の恋」にはまってて053.gif
恋、うんぬんのストーリーにはまってる・・・のではなくて

キョンキョンのお洋服とか、40過ぎの女子の会話が面白くて、はまってるんです。

あと、自分よりも年上のかっこいい人たちを見てるだけで、楽しかったり。

楽しそうな大人たち。。いいよね~012.gif

楽しそうな子供たちも。。いいな~037.gif
a0165593_2234328.jpg

[PR]
by craft-hanna | 2012-01-31 22:35 | お気に入り

クレイリース☆

リースのアレンジが完成しました。

またまたリースなんですが、
いつもとだいぶ違った感じに仕上がりました。


a0165593_15473882.jpg


ベージュやアイボリーでナチュラルな感じになったかな。。

→カラー講師より Answer アンティークな感じ
[PR]
by craft-hanna | 2012-01-30 15:49 | クレイ 作品

引きこもり生活。

最近、こもりまくってます。

次から次へとやらないといけないことがあふれてきます(涙)
決して仕事が忙しいからとかではないんですが
家事もしてたら、ホント時間がないですね007.gif

今日は、作ったお花のアレンジを考えてました。
a0165593_0373351.jpg


さてさて、仕上がりはどんなかな。。
次回アップします♪
[PR]
by craft-hanna | 2012-01-30 00:40 | クレイ レッスン

バラのお花

オーソドックスなバラのお花ではなくて、少しゴージャスなバラを作ってみました。

作れば作るほど、お花は奥が深いです。

花器にアレンジするか、またまたリースにするか。。どうしよう。。
a0165593_17494452.jpg



今日は、KJ WORKS (箕面市彩都)さんに キッズレッスンのチラシと
お見本を置かせてもらいに行ってきました。
a0165593_189784.jpg


KJさんでは、最近、カフェスペースができて、のんびりお茶するのに
とっても心地よい空間です。

ここのカフェスペースは、水・木・金曜日に、外国の方が日本人の方と
触れ合う目的でお茶やお菓子を販売されています。

今日は、韓国人の方が、いらっしゃったのですが、日本語完璧な方で
いろいろ活動されていることを聞かせていただきました。

ついでに、韓国語も少し教えてもらっちゃいました(^^)

お隣のみまさかさんにお野菜を買いに行くついでに、
のぞいてみてはいかがですか?

私もまた行ってみようかな~と思ってます♪
[PR]
by craft-hanna | 2012-01-26 18:04 | クレイ 作品

イベント☆キッズプログラム

イベントに参加してきました。
a0165593_21221462.jpg
a0165593_21222471.jpg


気分は、幼稚園の先生です(^^)
a0165593_21223930.jpg
a0165593_21224951.jpg

ほんと、真剣に一生懸命つくってくれました。
a0165593_21225969.jpg

a0165593_21231051.jpg


お子様が、楽しそうに、嬉しそうにつくってくれたので、ホッと一安心しました。
こうして、8時間近くのイベントは無事終了しました。

が・・・・帰ってくると、体中が痛い。。。
運動不足にもほどがありますね。。。
食後すぐ、意識を失って眠りこけてしまいました。



お越しいただいた皆様
今回のイベントでお世話になった皆様
ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2012-01-21 21:20 | イベント

レッスン☆

今日のレッスンは、なんだかすごく盛り上がってしまいました(^^)

みなさん、話し上手・聞き上手、合いの手上手!?で楽しかったです。

作品もしっかり出来上がりました♪
a0165593_23422763.jpg
a0165593_23423936.jpg
a0165593_2342502.jpg


新しい情報をいろいろ教えてくださったMさん!
ありがとうございました♪ また試しにやってみます!

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]
by craft-hanna | 2012-01-19 23:47 | クレイ レッスン

キッズレッスン☆

今日は、幼稚園の年長さんのキッズレッスンに行ってきました。


こどもたちのレッスンは、楽しいです。
純粋に作ることを楽しんでくれているのを見ているのが楽しい(^^)
かわいい作品がしあがりました053.gif

写真。。。また撮れませんでした。。。
写真いただけたら、またアップします(^^)
[PR]
by craft-hanna | 2012-01-18 23:49 | クレイ レッスン

ひたすら作る。

ひたすら作る。

そのタイトル通り、ひたすら作っています。
a0165593_0113031.jpg
a0165593_011396.jpg


あまりにも単純作業なので、途中にお花を作ってみたり。

こんなしんどさも、当日のこどもたちの笑顔で吹っ飛ぶでしょう。。。
ありきたりな表現ですが・・・ほんとにそうなんです。
あと一息頑張ろうっと!066.gif
[PR]
by craft-hanna | 2012-01-18 00:16 | クレイ 作品

頭が痛い。。。

ブログをカスタマイズしてみました。

でも、ここだけかえるのになんと何時間もかかってしまい014.gif

もっとこういうのに詳しくなりたいものです。

ホームページも作りたいのになぁ。。。
まだまだ先は長いです。
[PR]
by craft-hanna | 2012-01-16 23:06 | つぶやき

こどもクレイイベント☆

来週1月21日(土)ショッピングモールにてお子様向けのイベントに出ます。(^^)

a0165593_19532.jpg


バレンタイン前ということもあって、フェイクチョコをテーマにしたリース053.gif
少し前にお見せした、丸いつぶつぶたちは、実は マーブルチョコだったんです(^^)


キッズレッスンご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by craft-hanna | 2012-01-14 01:13 | デコクレイ教室案内


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧