<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クレイレッスン☆

今日は、体験レッスンに京都と茨木市から お二人が、お越しくださいました(^^)

お二人とも、はじめましての方で いい緊張感の中 レッスンスタート。
レッスンをしながら、いろんなお話させていただいて楽しかったです♪
a0165593_22584495.jpg

お二人にピッタリな素敵な作品が完成です♪

本日のご受講ありがとうございました。

今日お越しの Hさんは、実はネイリストさんでした
ネイリストさんは、もうおひとり生徒さんで いらっしゃいますが、
ほんとお器用な方が多いですね。

またよろしければ、遊びにいらしてくださいね。


京都からお越しくださったNさん
遠いところ、お越しいただきありがとうございました。
カリキュラムもスタートしますね!
これからも よろしくおねがいいたします053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2012-02-29 22:53 | クレイ レッスン

カラーレッスン☆

今日は、カラーレッスンの講座に行ってきました。
講師は more color nami氏

今日の内容は、クレイの色づくりに、すご~く役立つ内容でした。
a0165593_22414169.jpg


今まで、作品を作るときには、なんとなく色を作って、
なんとなく色を感覚で合わせてたんですが、
今日の講義を聞いて、ちょっとだけ理屈でわかったような気がします。

色って奥が深い。。。


作品の幅が広がりますように012.gif

頑張ろうっと!
[PR]
by craft-hanna | 2012-02-28 22:44 | 習い事

水森亜土ちゃん

SMAP×SMAPを見てますと、懐かしいアニメソング特集をやってました。
どれもこれも、なぜか歌詞がなくても歌える037.gif
子供の時の記憶ってすごい!
最近覚えたことは、すぐ忘れるっていうのに。。

で、いまさらなんですが
アラレちゃんの歌を水森亜土ちゃんが歌ってたことにビックリ!
私、亜土ちゃんて、絵描きさんとばかり思ってました。
実物亜土ちゃんを見て、かなり子供のころを思い出しました。

亜土ちゃん、知らない方はなんのこっちゃわからないお話でスミマセン。

a0165593_014317.jpg

いろいろ、グッズも売ってるみたい。
懐かしいし、子供に筆箱とか、かってみよっかな~ 先生に受けるかも037.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2012-02-28 00:23 | つぶやき

クレイのお人形☆

最近、かわいいイラストを探してまして 絵が描けるのっていいな~と。
で、イラスト書けないし、私はクレイで作れるかな~と人形作ってみました。
a0165593_23355563.jpg

完成度が。。(T T) 
とりあえず、記録として残しておこうと思いまして。
ご勘弁を。

DECO CRAY CRAFT ACADEMEY のカリキュラムの中に
お人形もあります。
私の作ったお人形は、カリキュラムのお人形とは、
ちょっと違いますが、練習にもなりそうなので、また作って見たいと思います。

くまちゃんなど作りたい方は、カリキュラムⅠで作れますよ♪
[PR]
by craft-hanna | 2012-02-27 00:04 | クレイ 作品

カリキュラムレッスン☆クレイのお人形たち

カリキュラムの生徒さんの作品です。

お人形系が好きな方、お花が好きな方、それぞれですが
サンタさんは、くまちゃんよりも作りやすいみたいです(^^)


a0165593_15433645.jpg
a0165593_15435017.jpg




くまちゃんは、お洋服の飾りつけをしてもらったら完成です。
二人でお散歩してるみたいですね060.gif


今日のレッスンに、お土産を持ってきてくださいました(^^)
こんなかわいい飴。野菜バージョンと果物バージョン。
a0165593_1551412.jpg

どれも色合いが、見ているだけでかわいい。味も甘すぎず、お上品♪
Mさん、ありがとう053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2012-02-23 15:52 | クレイ レッスン

春のアクセサリー☆

私のアクセサリーを置いていただいている おうち雑貨 てふてふ さんへ
納品予定の作品です。

春が近づくとネックレスもつけたくなります。
いろんな種類のパールを重ねてつぶつぶに。
a0165593_22572425.jpg


他にも こんな感じで ピアスもあります。
a0165593_2381665.jpg


作ってばっかりで、こもりがちな生活。
おかげで、体がゆるんできた今日この頃。
いけません。。いけません。。
でも、食べ物が美味しくて 仕方ありません。。

一生続く、この悩み。。
といいつつ
今日もチョコ、食べちゃった。015.gif
[PR]
by craft-hanna | 2012-02-21 23:12 | アクセサリー

クレイ☆春

気分だけでも春になりたくて。
作っておいたお花をアレンジしてみました。

a0165593_1683425.jpg


さわやかな空気になる日はいつのことやら。。。
こんなに春が待ち遠しいことはなかったなぁ。
は~る~よこい!
[PR]
by craft-hanna | 2012-02-20 16:16 | クレイ レッスン

自分磨きレッスン☆ふたたび

相変わらず、寒いですね。。。
娘が治ったかと思ったら、息子も本調子ではなく。。
毎日ドキドキします。予定が狂う~

でも今日は、なんとか予定通り自分磨きレッスンに行ってきました。

ずーっとやりたいと思っていたフラワーアレンジメント。
何度か単発では行っていたのですが、きちんと基本を学ぼうと思い
豊中にある、verdir(ヴェルディール)さんの体験レッスンに行ってきました。

扉をあけて入ると、そこはもうフランスの雰囲気いっぱい。
先生も、もちろんステキでカッコいい053.gif
お花に囲まれながらのレッスンも、ホント心地いい。

今日のお花は、チューリップとスイートピーとユーカリとえんどう?だったかな。
スナップエンドウがなってました。
a0165593_18535740.jpg
a0165593_18541154.jpg

お恥ずかしいブーケですが。。生花の力は素晴らしい!

これからのレッスンが楽しみ053.gif
[PR]
by craft-hanna | 2012-02-17 19:19 | 習い事

アクセサリー☆

相変わらずの寒さで、だんだん体の調子がバラバラになってきました。
元気なのか、しんどいのか?
よくわからず生活している今日この頃です。

今日こそは、早く寝たい。。。

グータン見ながらブログ書いてます。
長谷川潤ちゃん 好きです。 アッキーナも結構好き。
サバっとしたキレイなおねえさんが、好みです。
決して、私 おっさんではありません。

さてさて、どうでもいい話はおいといてと。。。

てふてふさんに納品するための作品づくりに励んでおります。
a0165593_23254510.jpg


パールの作品ばかりで、パールフェアにしたいと思ってます。
来週中には納品予定です♪
[PR]
by craft-hanna | 2012-02-15 23:30 | アクセサリー

コサージュ☆

土曜日から、娘が微熱と嘔吐でダウンしておりました。
やっと食事がちゃんと とれるようになって、ひと安心。
休日だったので、病院も行かずで・・・胃腸風邪だったのかな…という感じです。

娘が学校を休んでいるので、今日は手つかずのアクセサリーを作ることに。

a0165593_23505499.jpg

もうすぐ、卒業・入学 シーズンなので コサージュを作ってみました。

あとは、コットンパールをいろいろ使ったアクセサリーを作る予定です。

完成したら、てふてふさんの新入園・新入学応援フェア&プチsale
に納品予定です♪よろしければ、のぞいてみてくださいね。
[PR]
by craft-hanna | 2012-02-13 23:54 | アクセサリー


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧