<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブライダルギフト☆Part 2 ブルー

色違いの写真たて。
こちらも前回の鏡と同じデザインで作りました。

a0165593_23374366.jpg


土台からクレイで・・・というリクエストでしたので、
見えるところはすべてクレイで出来てます。

クレイのふわっとした質感満載です。



ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-08-29 23:44 | クレイ 作品

ブライダルギフト☆贈る言葉

大切な方へのプレゼントに・・・
というありがたいオーダーをいただき、最近はいろいろと制作させていただいております。

今回の写真たては、ご結婚とご出産のお祝いに。。。
人生の中で、一番といってもいいほど幸せに満ち溢れる瞬間。
大切なとき。

思い出に残るプレゼントとして、私も気持ちを込めて作ります。
こんなメッセージを入れて。。。

 ”これからの人生が幸せであふれますように”
a0165593_21365980.jpg





こういうブログの感じ、ちょっと照れくさいです(笑)





ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-08-27 21:40 | クレイ 作品

ギフトオーダー☆写真たて

最近、かなりボケボケな私。

デオドラントスプレーと虫よけスプレーを間違えて使ったり
(指摘されるまで気づかず1か月くらい使ってた。どうりで、体がかゆくなるわけだ(涙))
見知らぬ人を、友達と思い込んで話しかけたり・・・、(これは久々にきつかった。自分でもわらえる。)
お洋服を裏表間違えて着て、出かけてたり(車で出てたので、これはかなり助かった)
他にもいろいろ。。。 あまりにもいろいろありすぎて、恥ずかしさはなくなってしまい
とにかく笑えるのみです。ハイ。026.gif


でもお仕事はちゃんとしておりますので、ご心配なく(笑)
a0165593_074853.jpg

鏡のオーダーと同じタイプのお花を使って、写真たてを・・・というオーダーをいただきました。
8月末日予定で進めておりますので、出来上がり次第ご連絡いたしますね。


ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-08-26 00:12 | クレイ 作品

夏フェス&キッザニア 子供満喫

今年も夏フェス!
子供たちの方が、楽しみなイベントになってきました。
a0165593_082954.jpg

暑い中、皆様お疲れさま~!


こんなところにもひっさびさに。。
キッザニア甲子園。
a0165593_0112567.jpg

4年生にもなると、いっちょまえにお仕事してくれます。
赤ちゃんが、本物と同じ重さで、結構大変だったみたいです。

私たちのこどものころに比べると、かなり幸せな子供たち。
でも、いい経験してもらいたいって思っている親御さんが多いんでしょうね。


なんだかお遊びブログのようになってしまいました(^^;)

また来週くらいからは、お仕事ブログ始めよう~。。。。
[PR]
by craft-hanna | 2013-08-23 00:17 | おでかけ

夏休み満喫☆そろそろ開始です

しばらくブログもご無沙汰で、夏休みをいただいておりました☆
みなさまは、いかがお過ごしでしたでしょうか(^^)

夏の旅行もそろそろいけなくなる年頃かな・・・と思っていましたが
まだまだ幼い中学生とちょっとおませな小学生なら、心配無用で楽しめました(^^)

今年は、3年前に行った石川県千里浜へ
毎年恒例、キャンプ&宿の二泊三日旅行
a0165593_952764.jpg

まだまだ幼い中学生は、穴をひたすら掘る。。なぜゆえに??1時間くらい掘ってました(笑)
波も高くて、なんちゃってボディボードも満喫♪
海は1日いても飽きないけど、この歳になると日焼けが恐ろしいことに021.gif
シミが・・・・シミが・・・・あちこちに・・・ひょえ~~(T T)


帰りの日には、富山県五箇山へ
白川郷の方が、有名なのかもしれませんが、そこまでたどり着かなかったので、こちらで。
世界遺産だそうです。
a0165593_1001288.jpg

まだまだ、日本も知らないところだらけなんだなぁ。。。

旅行は、いつも頭の中を空っぽにしてくれて、いろいろなストレス!?から解放してくれます。
充電完了で、また秋からレッスンスタートです(^^)

いよいよ芸術の秋。
今年はどんなクレイを作ろうかなぁ(^^)
[PR]
by craft-hanna | 2013-08-21 10:10 | おでかけ

夏休みの宿題!?オーダーひとつ完成しました

我が家の中学生1年生、長男。
日々、部活や塾に追われ、おまけに夏休みの宿題も山盛り。

せっかくのオフも、夏休みの宿題で1日終わってしまい・・・
横で見てたら、ちょっとやっては休憩~またちょっとやって、休憩~
なぜ、とっととやらないのおぉ~!!と母はイライラ・・・

まだまだ続く宿題に、こちらも疲れてしまいます。。ふぅ042.gif


子供の宿題もさることながら、私も夏休み中の宿題を日々こなし、
ひとつめの宿題!?がようやく完成しました!
a0165593_0342095.jpg

前回のようなアレンジで・・というリクエストで。
でも、前回より、すこし元気で明るい感じにさせていただきました。

あとは、ラッピングをして送らせていただきますね!
オーダーありがとうございました(^^)


ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-08-08 00:38 | クレイ 作品

キッズレッスン行ってきました☆

夏休みキッズレッスン☆
今回は、出張レッスンに行ってきました。

小さいお子様たちとワイワイしながらのレッスン❤
クッキーなどを作って、お名前と一緒に飾りつけします。
a0165593_22525298.jpg

最後は、お母さまたちにもお手伝いいただいて、かわいいネームボードの完成です。
かわいい作品がいっぱいできました♪

今回の取りまとめいただいた、Fさま ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。


ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-08-06 22:56 | クレイ レッスン

ナチュラルリース☆お写真

前回、レッスンを受けていただいたナチュラルリース。
お写真を撮り忘れていたYさまから、嬉しいことに写メいただきました♪
a0165593_23501772.jpg

Yさま、ありがとうございました!


ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-08-03 10:30 | クレイ レッスン

夏休みキッズレッスン☆

夏休み恒例のキッズレッスン☆

今年は、リクエストいただいた方のみレッスンを開催しています。

今日のレッスンは、昨年も参加してくれたお子様たち(^^)
1年ぶりのレッスンですが、お子様の成長にビックリ!
a0165593_23372925.jpg


年長さんから4年生まで、かわいいヤドカリができました。
今回は、粘土よりも砂を入れていく作業の方が、楽しかったみたいです♪

ご受講ありがとうございました!


ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-08-02 23:37 | クレイ レッスン


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧