<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆9月レッスンスケジュールのお知らせ☆新しい記事はこの下より始まります

9月以降のクレイレッスンのご案内です。

体験レッスン・ハロウィン・クリスマス・お正月といろいろ盛りだくさん。
ちょこっとクレイを楽しみたい方は、ぜひこの機会にご参加ください。

 9月10月 体験レッスン・ハロウィンレッスン
11月12月 体験レッスン・クリスマス・お正月飾りレッスン

日程は、スケジュール←クリック こちらよりお選びください。

a0165593_2241056.jpg
a0165593_228277.jpg


詳細は、HPをご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-09-30 23:37 | デコクレイ教室案内

クレイのダリア☆

オレンジ色がマイブーム。
ハロウィンの流れからか。。元気になりたいからか。。。笑

前々から作りたいなと思っていたダリア。
存在感がすごくあって1輪でも華やかで、とても好きなお花です。

見よう見まねで作ってみました。
a0165593_105582.jpg

まだまだ改良の余地ありですが、お気に入りのひとつになりそう 037.gif





     ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-09-30 11:01 | クレイ 作品

☆☆明日イベント参加します☆☆

☆Vite grenier ヴィッド・グルニエ☆
        (ガレージセール)


場所 Herboristerie(小さな薬草店) l’herbe felice (フェリーチェさん)
          〒567-0887 茨木市西中条町8-2

時間   11:00~16:00

a0165593_189327.jpg


秋冬は、春夏よりも主張の少ないアクセサリーが好きです。
シンプルなアクセサリーや天然石を使ったアクセサリーなど
ご用意しておりますので、お近くの方はよろしければ覗いてみてくださいね♪  


      ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-09-26 18:15 | イベント

アネモネ☆赤

三連休は、皆様いかがおすごしでしたでしょうか?

我が家は、小旅行へいっておりましたが、
秋の風情はどこへやら・・・
暑くて暑くて、大変でした(^^)

でも旅行自体は、楽しくていい旅でしたよ~!

また機会があれば、アップしますね♪


a0165593_1474930.jpg

レッスンでは、Tさんがアネモネを。
赤色が新鮮です。
どうしても、私が作るとくすんだ感じになるので、
生徒様の作品も参考にさせてもらいます♪

ご受講ありがとうございました!


ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-09-25 14:11 | クレイ レッスン

レッスン☆ハロウィン 2年前のかぼちゃくん

今日は中学生の息子の生活発表会がありました。
生活発表会では、夏休みの宿題の展示とホールを借りて合唱の発表します。

中学生のアツい姿に感動~
そんなに興味ない感じで行ってしまった自分に反省~

一生懸命歌い、やり遂げる姿は、ほんとうに素晴らしかったです。

あ~うまく伝えられなくて残念です(T T)


さて、昨日のレッスンのハロウィンのかぼちゃくん。
2年前の題材で、リクエストしていただきました。
a0165593_18153930.jpg
a0165593_18155012.jpg
a0165593_18155879.jpg


末永く可愛がってあげてくださいね♪
ご受講ありがとうございました!

ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-09-20 18:17 | クレイ レッスン

体験レッスン☆秋色

今日は満月でしたね。
娘の宿題が、ちょうどお月様の観測なので、一緒に見てきました。
ほんの少し、チラッとですけど(笑)

さて今日のレッスンは、体験レッスンとハロウィンレッスンでした。

季節によって、バラのお色目も選ばれる色が違います。

Nさんは、秋らしい色のオレンジで。。
a0165593_23375554.jpg

花びらをつくれば作るほど、形が揃ってきて
出来上がりも可愛い♪

ご受講ありがとうございました(^^)

ハロウィンレッスンのお写真は、また後日に・・・♪

ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-09-19 23:42 | クレイ レッスン

クレイで作る☆実もの 

日々過ごしやすい季節になって、いろいろやりたいことも出てきました。

ハロウィンのアレンジに使えるような 脇役を・・・・
a0165593_23381583.jpg

秋のオレンジ色の実もの。

名前はなんだろう??
ツルウメモドキかな。。

生花の雑誌を参考に。
a0165593_235009.jpg


さてどうアレンジに使いましょうか。。。



ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-09-18 23:52 | クレイ 作品

ハロウィン・クリスマス・お正月☆悩ましい

秋は、季節ものの題材で、単発レッスンを毎年開催しています。
今年で4度目のクリスマス。。。

毎年悩ましい。。。

a0165593_11143069.jpg


あれやこれやと作ってみてます。
さて、どれにしようかな。。。




ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-09-15 11:15 | クレイ 作品

検定作品☆part 2

いよいよ最終作品になってしまった、Kさん、Sさん。
お花の最終チェックやアレンジの相談などをしながら
制作していただきました。
a0165593_2120832.jpg

次回で本当に最後になるかも。。。
でも、これからも一緒に活動、よろしくお願いいたします♪

検定作品は、あともう一息、頑張ってくださいね!
ご受講ありがとうございました(^^)


ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-09-11 21:24 | クレイ レッスン

クレイの梅が咲きました☆C3

前回の梅が完成しました。
a0165593_917597.jpg

デコクレイを知ってらっしゃる方は、今ごろ 梅!? って感じかも(笑)
でも、知らない方にとったら、ちょっとびっくりじゃありませんか??

こんなリアルな木や枝も粘土で作れるんですよ~!
a0165593_9185434.jpg

我が家の息子は、これを見るなり、超興奮気味で すげ~!すげ~!連発してくれました。(笑)
大人になっても、褒められると嬉しいものですね~。


さてさて、今日はレッスンです!がんばりましょう~♪


ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-09-11 09:22 | クレイ 作品


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧