<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマス作品☆

先週のイベントやカリキュラムレッスン、無事終了。
レッスンと並行して、自分の作品をせっせとつくっております。

クリスマスのサンタさんの次は
リクエストいただいた、ひつじさんを作ってみました。
a0165593_11371344.jpg

顔がまだ悩み中ですが///(^^;)

イエスの誕生とき、羊飼いたちが夜通し番をしていたと伝えられていることにより
羊もクリスマスをイメージするひとつなのでしょうね。

私は、トナカイ・・しかイメージにありませんでしたが、
トナカイより、ひつじのほうが可愛いくて、好きです♪

もこもこした大きな体のひつじさん。
プレゼントを隠して持ってきたサンタクロースと
どうアレンジしようかな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2013-10-29 11:41 | クレイ 作品

クリスマスデコレーションとサンタさん

雨がザーザーふり続けてますね。
台風だし、仕方ないけど。。カラッとお天気になって欲しいです。

気ままに作ってみたサンタさん。
11月レッスンのクリスマスデコレーションと一緒に撮ってみました。
a0165593_0252341.jpg

まだまだ早いけど、そーっとプレゼントを持ってきてくれたサンタさん。。

私にも、来てくれないかなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2013-10-26 00:27 | クレイ 作品

キッズクレイワークショップ開催します☆

毎月月末、茨木市にある 
ハーブカフェ 
Herboristerie(小さな薬草店) l’herbe felice(フェリーチェさん)
イベントを開催しています。
今月は、キッズクレイのワークショップを開催します。
小さなお子様でもご参加いただけるようになっておりますのでお気軽にご参加ください。
大人の方でも、ご参加いただいて大丈夫です。
お子様のプレゼントにいかがですか。。
a0165593_230323.jpg

a0165593_2301960.jpg

日時 25日(金)  11:00 OPEN 15:30 受付終了
    26日(土)  11:00 OPEN 15:00 受付終了

詳しくは HP をご覧ください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2013-10-22 23:04 | デコクレイ教室案内

福島区PTA講座

先日土曜日、PTA講座へ行ってきました。
お電話とメールだけのやりとりで、初めての場所でのレッスンです。

到着するまでは、緊張しましたが、
皆さんに暖かく迎えていただき、楽しいレッスンになりました。

おばけの頭にカボチャの帽子をつけられたり、ふくろうができてたり、
皆さんの発想を楽しませていただきました。 

お子様もかなり集中して作ってくれたので、あっという間に可愛い作品が完成!
a0165593_19225984.jpg

a0165593_19233452.jpg

お写真すべて載せられなくてスミマセン。。

ご参加いただいたみなさん、ご受講ありがとうございました。

取りまとめしていただいた、担当のTさま、いろいろとお世話になり
ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2013-10-21 19:28 | クレイ レッスン

本部レッスン☆

先日、私が所属しているDECOクレイクラフトアカデミー主催の
クリスマスとお正月アレンジのレッスンに参加させていただきました。

このレッスン、ほんと私にとっては必至のレッスンです。
とにかく、きっちり皆さんについていくには、スピードが足りなくて008.gif
でも、諸先生方のおかげで、なんとか無事終わりました。
途中ですが、ラナンキュラスになる予定
a0165593_0214681.jpg

頑張って、お見本作りますね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2013-10-21 00:08 | 習い事

怒涛のクレイレッスン

どんどん、秋を超えてしまいそうな、ひんやりとした空気になってきましたね。

芸術の秋らしく、私も自分のためのクレイレッスンに毎週通っております。
かなり難しかった、このお花
a0165593_133025.jpg

あえてお花の名前はいいません (笑)
日々努力ですね (笑)


クリスマスレッスン受け付け始まりました。
詳しくは HP をご覧ください。

大きな写真は、またこちらでもアップします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2013-10-17 01:08 | クレイ 作品

ダリアのハロウィンアレンジ☆

秋スタートのドラマ、どれも面白そうですね。

その中でも、ハマりそうなのが 「クロコーチ」 

どんなコーチ??と思いながら見ましたが
長瀬君の役名そのままでした。

このクロコーチくん、強烈キャラで!
いい人なのか、悪い人なのか。。。

長瀬君のドラマファンの我が家は、一家揃って観ようと思います(笑)
また来週楽しみだ~♪


秋らしくなってきたのでハロウィンのアレンジを。
ダリアを使ってみました。
a0165593_23271425.jpg

我が家のシマトネリコの木も、カボチャで飾って。


ハロウィンレッスンお申込み受付中☆ ←クリック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました!
[PR]
by craft-hanna | 2013-10-15 23:30 | クレイ 作品

レッスン☆KJワークスにて

気持ちのいいお天気の三連休でしたね。

昨日は、映画 「そして父になる」 を観てきました。

何と表現していいのか・・・

気持ちが重くなる中にも笑いがあって。。。
ラストは、ホントに切なくて。。。
これから観られる方もいらっしゃると思うので、あまりコメントはしないでおきますね。


先日のレッスンの風景です♪
a0165593_18133011.jpg

また、お会いできてうれしかったKさん。
偶然の出会いに驚きました!Kさん。

来月、また楽しみにしております♪
ご受講ありがとうございました(^^)


ハロウィンレッスン
10月22日(火)29日(火) ご予約受付中です。
詳しくは HP ☆ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-10-14 18:15 | クレイ レッスン

クリスマス☆なかなか決まらず・・・

そろそろ、クリスマスのお知らせを出したいところなんですが・・・
日々、どんな感じにしようか悩んでおりまして。。。
今週ずーっと、あーでもない、こーでもないと作ってはやり直ししてました。

でも、やっと
フライングレッスンで、作っていただいたものから少しアレンジして
おおまかな感じが出来上がりました。
a0165593_0205252.jpg

赤。。。いかにもクリスマスですね 笑

仕上がりは、乾燥してみないとどうなるかわかりませんが・・・・
上手くいきますように。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-10-10 00:28 | クレイ 作品

最終課題、いよいよですね。

少し前のレッスン風景です。
いよいよ、フラワーコースの最終課題のアレンジに入りました。
季節が春と秋という感じでしょうか。
a0165593_20282592.jpg

花器が大きいので、たくさんお花が必要ですが、ホントに余るくらい
作ってきてくださったので、華やかな作品が完成しそうです♪

ご受講ありがとうございました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by craft-hanna | 2013-10-08 20:33 | クレイ レッスン


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧