<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッスンレポ☆お正月飾り

今日で、年内最後のレッスンでした。
自宅レッスン、出張レッスン、皆さん楽しんでいただけて、ほんとに嬉しい限りです。
和飾りは、個人的に好きなので、1月.2月も和でいきたいなと思ってます。
a0165593_23111061.jpg
ご受講ありがとうございました!


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました





[PR]
by craft-hanna | 2013-12-20 23:27 | クレイ レッスン

出張レッスンレポ☆

先日は、KJワークスさんでのクリスマスとお正月飾りレッスンでした。
お子様の話をしながら、和気あいあい♪
a0165593_23342869.jpg
また、来月よろしくお願いいたします!
ご受講ありがとうございました。

余談ですが・・・
只今、忘年会シーズン。私も行ってまいりました。
ご近所のメンバーなので、家の近くのお店に。。。
JR茨木近くの韓国料理やさん。
ちょっと入り口から中が見えないので、入りにくい感じがするお店なんですが、
中は、広くてキレイな空間で居心地抜群。
夜は、初めてでしたが、韓国料理好きの友達と満腹で胃がちぎれそうなくらい食べました(笑)
前菜から始まり、一品料理が3品とお鍋2種。ほんとすごかった~
a0165593_23444677.jpg
リンゴ入りとか、柚子入りとかのフルーツ入りのマッコリが、美味しかった~012.gif
あ~また行きたい~!



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました




[PR]
by craft-hanna | 2013-12-16 23:58 | クレイ レッスン

レッスンレポ☆まとめて

12月も、もうすぐ半分。。
今年も残すところ、あと少しとなりました。
1年間って、年々あっという間に過ぎてしまいますね!

最近のレッスンの様子です
a0165593_23574828.jpg
a0165593_23581289.jpg
クリスマス作品やお正月飾り。
季節感満載のレッスンでした♪

ご受講いただきました皆様ありがとうございました!


お正月飾りのレッスン残すところわずかとなりました。
日程 12月18日(水) 自宅にて       10時より 残席2
      20日(金) フェリーチェさんにて 10時半より 残席2
詳しいレッスン内容は HPをご覧ください


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました

[PR]
by craft-hanna | 2013-12-13 00:07 | クレイ レッスン

イベントのお知らせ☆

a0165593_00111439.jpg
私がこのお仕事を始めてから、今までずーっとお世話になっていた
てふてふさんが、お店をクローズされます。
手づくり作家さんたち、みなさん同じ気持ちだと思いますが、
本当に寂しいことで。。。
私は、幽霊部員のような作家で、なかなか納品できなくてご迷惑をおかけしてたにも
かかわらず、良くしてくださって。。
今回最後のイベント、いろいろな思いの詰まったイベントになりそうです。

私は、19日のみの参加です。
アクセサリーは、さよならセールいたします。
新作も、持っていきますので、
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました







[PR]
by craft-hanna | 2013-12-12 00:20 | イベント

クリスマス作品☆アップします

a0165593_23353451.jpg
イベントに向けて、いろいろ作った作品のひとつです。
こちらも気に入っていただいた方のもとへ・・・
とても嬉しい反面、手放すのが少しさみしくもあり(笑)

でも、気に入っていただけると、作る励みになりますね♪
さぁ、年末まで頑張っていきましょう♪


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました




[PR]
by craft-hanna | 2013-12-10 23:40 | クレイ 作品

イベントレポ☆2日目

フェリーチェさんのイベント2日目も無事終了。
2日目は土曜日ということもあり、キッズクレイワークショップのご参加いただきました。
お子様の目線は、大人では思いつかないところにポイントがあり。。。
a0165593_09271990.jpg
試作品を作るときに、気にも留めていなかった雪だるまのボタン。。
でも、お子さまたちにはこのボタンが結構ポイントだったようです。
ハートや△のボタンができあがりました♪
ご参加ありがとうございました!


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました



[PR]
by craft-hanna | 2013-12-09 09:37 | イベント

イベントレポ☆1日目

イベント1日目、たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。
a0165593_20364518.jpg
いろいろな作家さんの作品も集まったイベントです。
明日も11時オープンです!


キッズクレイワークショップ
a0165593_20400069.jpg
今回は、雪だるまのミニリースを作ります。
どんな雪だるまができるかな~・・・楽しみにお待ちしております!


アクセサリーブログ更新しました! こちら☆






   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました
[PR]
by craft-hanna | 2013-12-06 20:43 | イベント

明日はイベントです☆Open Garden&Petit Marche'

Open Garden & Petit Marche’ 

           Marche de Noel 2013'

  12月6日(金)7日(土)

11:00~16:00
Herboristerie(小さな薬草店) l’herbe felice にて
茨木市西中条町8-2

いつもお世話になっているフェリーチェさんでのイベントです。
今回は、作家さんたちの手づくりの作品が並びます。
私も久々に、アクセサリー新作をもっていきますので
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております♪

キッズクレイレッスンも開催します!
今回は、フレームとクリスマスミニリースです♪
どちらかお好きな方をお選び下さい。


ではでは、おやすみなさい・・・・・

a0165593_01040021.jpg





 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました
[PR]
by craft-hanna | 2013-12-06 01:05

ボルドーなクリスマスリース☆

クリスマススワッグのおさらいを兼ねて、母からお願いされたリースを作りました。
バラのお花を入れて。。全部真っ赤で。。というオーダーでしたが
勝手に変更して、クリスマスローズとキラキラボールを入れて。。
a0165593_22390734.jpg
さてさて、次は何を作ろうかなぁ~
そろそろ、アクセサリーかなぁ023.gif

次のイベントは、12月6日(金)7日(土) 
茨木市 ハーブカフェ フェリーチェさんに出店です♪
詳しくは こちら☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました
[PR]
by craft-hanna | 2013-12-02 22:46 | クレイ 作品

イベントレポ☆

土曜日は、イベント出店してきました。
初めてお会いする方々とのイベントは、新鮮で楽しかったです。
a0165593_00045334.jpg
お婿入り!?したお座りサンタクロース。
サンタクロースが大好きな、お母さまへのプレゼントにされるそうです。
気に入っていただけるといいなぁ。。

a0165593_00080108.jpg
アクセサリーもかわいい若いママさんのもとへ。。。
とってもお似合いで、私も嬉しくなりました♪

お世話になった和みさんの皆さん
イベントに出店されていた皆さん
お越しくださったお客様
ありがとうございました!
また次のイベントでお会いできることを楽しみにしています!

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました
[PR]
by craft-hanna | 2013-12-02 00:11 | イベント


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧