<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ギフト☆ブライダルブーケ

先日のレッスンの様子です。
生徒さまがお姉さんのご結婚のプレゼントにブーケを作りたいという
リクエストで、ブライダルレッスンさせていただきました。
a0165593_18545120.jpg
カリキュラム1の方で、できる範囲のブーケですが
こんなに素敵にできあがりました☆

ほんとに優しい色合いで、かわいいブーケです。
Jちゃんの優しい気持ちがいっぱいつまったブーケ。
私がもらうわけではないけれど、すごく嬉しくなりました。

ご受講ありがとうございました♪

アクセサリーブログ更新しました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました







[PR]
by craft-hanna | 2014-02-28 19:02 | クレイ 作品

今日はイベントです☆

Marche’ de felice マルシェ ド フェリーチェ

     今回は「きれいフェアー」
       新しい春を 新しい自分で迎えましょう♪


日時 2014年2月28日(金)3月1日(土) 11:00~16:00

   アクセサリー販売          ☆Craft Studio Hanna  

   キレイを磨くカラー診断(1000円) ☆MORE COLOR

                       http://ameblo.jp/more-color
  人気のオーラソーマ(1000円)   ☆豊島 彩 オーラソーマプラクティショナー

                          http://ameblo.jp/ayayapan-t/

皆様のお越しをお待ちしております♪

a0165593_23095625.jpg

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました



     


[PR]
by craft-hanna | 2014-02-28 02:01 | イベント

作品2割増し!

a0165593_22563262.jpg

前々から、何とかしたい!と思っていた写真。
photo524の増田さんにレッスンしていただきました!

作品が実物よりよく見えてしまうのは、どうかな??と思うところもありますので
2割増しだと思ってみていただけたらなと思います(笑)

詳しくは アクセサリーブログで。こちらはアクセサリー撮ってます♪



カリキュラム受講生募集中
  春から新しいこと始めませんか?
 
☆KJワークス教室(箕面市彩都粟生南1丁目16-29)
    3月12日(水) 13時~
    3月14日(金) 10時半~
   4月以降は、第2金曜日10時半~

 カリキュラムですが、のんびりペースの月一回のお稽古事として、
 はじめられる方が多いです。

☆自宅でのレッスンも随時募集しております。

 お申込み・お問い合わせは こちら★から


アクセサリーブログ更新中☆


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました






 




[PR]
by craft-hanna | 2014-02-26 23:00 | クレイ 作品

カリキュラムスタートの季節ですね☆

最近の毎朝の日課・・・
目ざましテレビの星占いを見て、
8時からNHKのごちそうさんを見る。
で、そのあとの”あさイチ”での、ごちそうさんのあーだこーだを話す有働さんに
相槌を打ちながら家事を開始する。。
そんな、かなりおばさま化している自分に切なさを感じる私であります。。

さてレッスンは、カリキュラムスタートされたお二人。
お友達同士ではないけれど、同期!?という感じでいてほしいなと思って
一緒にスタートしていただきました。
a0165593_23543563.jpg
お二人のお人柄の出た感じの作品です。
色に個性があって、楽しい♪
ご受講ありがとうございました!





カリキュラム受講生募集中

  春から新しいこと始めませんか?
 
☆KJワークス教室(箕面市彩都粟生南1丁目16-29)
    3月12日(水) 13時~
    3月14日(金) 10時半~
   4月以降は、第2金曜日10時半~

 カリキュラムですが、のんびりペースの月一回のお稽古事として、
 はじめられる方が多いです。

☆自宅でのレッスンも随時募集しております。

 お申込み・お問い合わせは こちら★から


アクセサリーブログ更新中☆


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました






[PR]
by craft-hanna | 2014-02-21 23:58 | クレイ レッスン

コサージュ・ブートニア☆

まだまだ冬が終わりそうもない寒さですよね007.gif
体が冷えて困りものです・・・

さてお教室の方は、ホカホカ~
今日お越しのTさんのご自宅近くでは、
カメムシが夏に大量発生したら 
その年の冬は、とても寒くなるといわれているらしいんです。
で、今年の夏はカメムシ大量発生!=冬、極寒!
カメムシ予報的中! おそるべしカメムシ~
とそんな話をしながらのレッスンです037.gif
a0165593_21084131.jpg
カリキュラムがひとつ終わると証書がいただけます。
大人になってから、なかなかこういうものをいただける機会が少ないので
嬉しいものですよね♪

ご受講ありがとうございました。


カリキュラム受講生募集中
  春から新しいこと始めませんか?
 
☆KJワークス教室(箕面市彩都粟生南1丁目16-29)
    3月12日(水) 13時~
    3月14日(金) 10時半~
   4月以降は、第2金曜日10時半~

 カリキュラムですが、のんびりペースの月一回のお稽古事として、
 はじめられる方が多いです。

☆自宅でのレッスンも随時募集しております。

 お申込み・お問い合わせは こちら★から


アクセサリーブログ更新中☆


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました


[PR]
by craft-hanna | 2014-02-19 21:14 | クレイ レッスン

好きな色合わせ☆

春に近づいてくると、アクセサリーが作りたくなり
クレイは、少しお休み気味。

それでも、まったく作らなくなることはないので、
ゆっくりですがオーダーいただいた作品を作っています。

以前作らせていただいた鏡と同じ色合いで・・・というリクエストで。。
a0165593_23345058.jpg
サーモンピンク×パープル×白×肌色? 
ほんわかした雰囲気で、私の好きな色合わせです♪



カリキュラム受講生募集中
  春から新しいこと始めませんか?
 
☆KJワークス教室(箕面市彩都粟生南1丁目16-29)
    3月12日(水) 13時~
    3月14日(金) 10時半~
   4月以降は、第2金曜日10時半~

 カリキュラムですが、のんびりペースの月一回のお稽古事として、
 はじめられる方が多いです。
 自宅でのレッスンも随時募集しております。

 お申込み・お問い合わせは こちら★から


 アクセサリーブログ更新しました♪ アメブロへ・・・


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました








[PR]
by craft-hanna | 2014-02-18 23:44 | クレイ 作品

レッスンレポと近頃気になること。。

今日は、ものすごい雪でしたね!
こんなに降ってるのを見るのは、久しぶりかも。。

本日、KJワークスさんでのレッスンにご予約いただいた方々には、
大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
追って、日程ご連絡させていただきますね!

さて、最近のレッスンはこんな感じで・・・
こちらのアイアンアレンジはご好評いただいております♪
a0165593_15351620.jpg

やっぱり使えるものって、いいですよね(^^)

こちらのレッスンご希望の方は、詳しくはHPをご覧ください。


それと・・・最近気になること・・・・
この年にして、今更ながらともいうかも。。
それは、メイク。
経年劣化著しい顔を何とかしたい一心で
メイクレッスンに行ってきました。
年をとってもいつまでも女子は女子。
楽しかった~(^^)

詳しくは アメブロへ・・・


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました







[PR]
by craft-hanna | 2014-02-14 16:56 | クレイ レッスン

あっという間に時は過ぎ・・・

PTAの講座から、早10日。。
久々に、風邪からダウンしてました042.gif

寝込むほどのダウンは久しぶりで、
今回は、だるーくって、ベッドにこもりっきりでした。
病気だけは、したくない!!と常日頃思って過ごしていましたが
気が抜けてしまった瞬間、風邪菌が舞い込んできてしまい・・・最悪~

でも病気でいいこともありました。それは、子供たちの成長を感じられたこと。
今までなら、ママ~どうしたらいい?? ママ~何食べたらいい??ママ~・・・
と病人を気遣うこともできなかった二人だったのが
娘は、すべての家事をこなし、息子はりんごをすってくれました(笑)
娘の成長をとても感じつつ、その一方、
息子のリンゴがすごくうれしかったのでありました。親ばか~だす。

ようやく体調もだんだん戻ってきたので、またパワフルに動いていこう~!

話はかわりまして、今年から始めた、月一回のランチの会。
今月は、タイ料理 mango tree osaka に行ってきました。
a0165593_22382935.jpg












ここは、バイキング形式でいろんなものを少しずつ食べれて嬉しい♪
トムヤムクンのクン(えび)がないトムヤムもパクチーたっぷりにしてもらって
おいし~い♪また行きたいお店になりました。 

そうそう、この日の夜から熱が出たんだなぁ015.gif


[PR]
by craft-hanna | 2014-02-11 22:50 | おでかけ

PTA講座☆ありがとうございました

インフルエンザや胃腸風邪の流行っている中、無事講座が終了しました。
a0165593_11450786.jpg


 

a0165593_11452497.jpg


初めてお花を作るということは、とても大変だったと思います。
でもみなさん、2輪目はなんとなくコツをつかんで
スムーズに作っていただけて、GOOD!!

たくさん並んだ作品を見てると、感動~!とともにホッとしました。
今回は、私にとっては
たくさんの人数でのレッスンで
始まるまでは、かなりの緊張と不安があったので・・・・

私の見た感じは、全然そんな感じに見えなかったかもしれませんが。。
帰ってから、速攻、倒れるように寝ました(笑)

またひとつ出会いが増えた1日でありました(^^)


今回お世話になった、H高校PTAの役員さま
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


アシスタントとしてお手伝いいただいた生徒さまにも
感謝しております。ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました







[PR]
by craft-hanna | 2014-02-03 12:02 | クレイ レッスン

1月お教室案内☆新しい記事はこの下より始まります

新年のレッスンのご案内です。
体験レッスン・単発レッスン・カリキュラムレッスン 
随時募集しております。

季節のレッスン1月・2月は、”和の飾り・手まりレッスン”
a0165593_10115737.jpg
















カリキュラムレッスンは、
新年度よりスタートされる方を募集しております。

私自身、カリキュラムレッスンを受けていて感じていたことなんですが、
1人でレッスンを進めていくよりも、同じペースで一緒にできる
お仲間がいたらよかったなぁって。
なかなか、カリキュラムスタートを同時に始めることは難しいのですが
新年ですので、日程を決めて募集してみたいと思います(^^)
ご興味のある方は、よかったらご参加ください♪

日程 1月17日(金) スタートクラス 残席2 
    2月     スタートクラス  
      ※2月の日程は、お申込みいただいた方に決めていただきます。

詳しい各レッスンの内容は、HP☆をごらんください。



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村  お越しいただきありがとうございました








[PR]
by craft-hanna | 2014-02-01 10:58 | デコクレイ教室案内


デコクレイクラフト制作とお教室の活動日記&くらしのあれこれ


by Hanna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

★クレイレッスンのご案内★

カテゴリ

全体
お知らせ
デコクレイ教室案内
クレイ レッスン
クレイ 作品
クレイ オーダー作品
お問い合わせについて
アクセサリー教室案内
アクセサリー
イベント
日々のこと
つぶやき
習い事
インテリア
子供のこと
お気に入り
おでかけ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

最新の記事

お引越しします!
at 2014-05-13 00:54
色とりどりのカーネーション☆..
at 2014-05-02 09:21
母の日カーネーションレッスン..
at 2014-04-30 22:49
出張レッスン☆
at 2014-04-30 22:33
カーネーションのリース☆
at 2014-04-23 23:20

その他のジャンル

画像一覧